dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ

モヒッとねっ!2011年11月23日◇ジョー報
え~っと、みなさん・・・
今日は【 モヒッとねっ! 】最終回 のお知らせです。

タイトルを見てビックリ された方もいらっしゃると思いますが、
これ(最終回にすること)は、かなり以前から予定していたことです。



一ヶ月後、12月22日のジョー10歳の誕生日をもちまして、
2007年5月16日の初投稿から4年半続けてきました、
【 モヒッとねっ! 】は最終回とさせていただきます。
ブログはそのまま残しておきますが、以降、更新はしません



実は昨年の誕生日で最終回にする予定だったのですが、
ちょうどそのタイミングで初めての方から
「毎日見てます、これからも楽しみにしてます」というメールをいただき、
1年延ばすことにしました。

1年延びはしましたが、“10歳” というキリのいい年齢になったので、
終わらせるにはちょうどよかったかなと。


どう考えても、意外と早い年月で終わりがくるワンコブログ。
【 モヒッとねっ! 】にしたって、このまま続けていても、
数年以内には主役不在となります。

11歳、12歳、13歳と年をとっていき、
「動きが鈍くなってきました」「視力が落ちてきました」
「病気になりました」「・・・亡くなりました」

と記録していくのも、ブログとしてひとつの在り方でしょう。
(情報発信ツールとしてはね)

当初は「ジョーが 虹の橋 に行くまでは・・・」と思っていましたが、
元気なジョーのまま、このへんで幕を引きたいと思います。

「しばらくしたら、再開するんじゃないの?」
  いいえ、きっぱり止めます!

「新しいブログを始めるんじゃないの?」
  いいえ、だったらこのブログを続けます!

「ブログやめてtwitterをやるんじゃないの?」
  可能性はあります!


最終回まで残り30日となりましたが、
これまでどおりジョーの日常をアップしますので、よろしくお願いします。





最終回にする理由はもうひとつあります。

「犬と暮らすって、人間と社会にとってどういうことだろう?」
というテーマでいろいろ考えることがありまして・・・。


今年前半は「ノーリード」のことでいろいろ書いていましたが、
夏から仕事が多忙を極め、ノーリードの件はなおざりとなってしまいました。
「なんだかんだガタガタ言われて、手をひいたんだな」と、
思ってる方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありません。
賛同してくださるコメントやメールはたくさんいただいきましたが、
ガタガタ言ってくる人はいませんでしたしね。
あっ、2~3人いましたか。
ブログ炎上するくらいの論議を期待してたけど、残念)

それに、ガタガタ言われて引き下がるような人間じゃありません。
ただ単に手がまわらない状態だっただけです。


来年は予てから計画していた「犬の飼い主啓発サイト」運営に向けて、
準備を始めたいと思います。
協力してくださる方々の手を借りながら、形にしていく予定です。
生業との兼ね合いで、進捗は少しずつかもしれないけど。

つまりは、仕事+【 モヒッとねっ! 】+飼い主啓発サイト のやり繰り・・・。
これはかなりタイトな状況になること間違いないので、
択一で【 モヒッとねっ! 】を終わらせることに決めたというワケです。

●仕事をほったらかしにするわけにはいかない・・・当たり前。
●飼い主啓発サイトは、この先ずっと続けていくことになる。
●【 モヒッとねっ! 】は近い将来に必ず終わりを迎える。

そういうことです。



というワケで、【 モヒッとねっ! 】は終わりにしますが、
ジョーの写真は撮り続けます。
ジョーの記録を残すということは最期まで続けるので。
たまに Holy'sGallery にアップするのでチェックしてみてください。

余力があれば、レンタルブログじゃなくて自前でジョーのサイトを作って、
そちらにアップするかもしれません。 余力があればの話だけどね。


【 モヒッとねっ! 】最終回についてのお知らせは、以上です。
もっとお話ししたいことはありますが、
超・長文になってしまうので(すでに長文?)、これくらいで。


何かありましたら、ジョーへのメール
もしくは携帯メールへご連絡ください。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月23日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

不具合発生中!

モヒッとねっ!2011年11月09日◇ジョー報
16:00 またギャラリーおかしくなってるし。
アタック止められないなぁ。



12:20 .htaccessがまたリネームされていた。
とりあえず復活。
アタックか?



12:10 また変に・・・。



12:05 ギャラリーへのアクセス復活。
.htaccess がリネームされていたのが原因。
ナゼだ!
何かサーバーの動きが怪しいぞ。



11:40 画像が表示されるようになった。
しかしギャラリーにはまだアクセスできない。



表示が変だ~。

【 モヒッとねっ! 】自体は大丈夫だけど、
サーバーに置いてある画像と、ウェブページにアクセスできない状態。

現在、問い合わせ中・・・。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月09日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

何でも食べちゃうワンコは注意!

モヒッとねっ!2011年10月27日◇ジョー報
【 モヒッとねっ! 】のお友達、rukukuさん からメールをいただきました。

ワンコがブドウの皮を誤って食べてしまい、
急性腎不全により10日あまりで亡くなった・・・という記事のこと。

 rukukuさんの記事⇒ 人間には おいしいものも わんこには毒になる!!!!


人間の食べ物は人間の食べ物であって、
「人間には毒でもなんでもないから・・・」と思っていても、
ワンコにとってはになることがある・・・という警鐘と周知のため、
【 モヒッとねっ! 】でも記事にしました。


なんでも、ブドウが危険と言われるようになったのは、
ここ10年くらいのことで、言ってみれば “最近” のこと。
したがって、ご存知ない飼い主さんは多いと思います。
十分に気をつけてください。

当事者marinさんの記事⇒ 【反省】知らないじゃ済まされない


「人間の食べ物は与えちゃいけない」っていうのが基本なので、
どうしても「食べさせてあげたい!」って衝動に駆られたら、
すぐに与えずに、いろいろ調べた上で与える・・・くらいの心構えが必要ですね。
あくまでも「与えちゃダメ」というのが前提での話しですよ。
飼い主それぞれの考え方がありますから。

我が家も野菜とかパンとか、チビチビとジョーに与えているので、
実は気を付けないといけないこと。
もっとも、食べたことないものとか「これは?」っていうものはあげないし、
ちゃんと調べてるけどね。


というご報告でした。
周知記事を書いてくださる方は、よろしくお願いします。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年10月27日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

あと3ヶ月になったので・・・

モヒッとねっ!2011年10月01日◇ジョー報
10月ですね~。 秋らしく涼しい朝です。

まずは



トイプードル・ジョーのブログ【 モヒッとねっ! 】も、
2007年5月のスタートから、もうすぐ 4年半

毎日続けた更新は、明後日で 丸3年 になります。
そしてなにより、ジョーは12月で 10歳 です。


実はもう2年前から考えていたことなんだけど・・・、
どう考えてもどんどん老いていくであろうジョーと、
今まで以上にもっと密に触れ合っていきたいという思いと、
【 モヒッとねっ! 】の更新スタイルを考えて、
方向性を少しずつ変えていこうと思ってます。

何をどう変えていくかは、うまく説明できないけど、
まぁ、“少しずつ” です。


そうなんだよ~。

他にもやりたいこと、やらなくちゃいけないことがあるからね
あ、でもジョーの写真はずっと撮るよ~
数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年10月01日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

フジテレビで、ジョーの「エアいぬかき」が…

モヒッとねっ!2011年06月07日◇ジョー報
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



え~っと・・・
確定じゃないので、お知らせするかどうか迷っていましたけど、
「なんで教えてくれなかったのぉ~ 」ってならないように、
一応お知らせしておきます。


先日、フジテレビ朝の情報番組「とくダネ!」の制作より、
ジョーの エアいぬかき 動画を番組内で使わせてくださいと
オファーがありました。


もちろん、使われるのは
なんだけど・・・

生放送なので、“まき” が入った場合や、重大ニュースが入った場合、
または、構成段階でカットされるかもしれませんってことでした。

だから、確実に使われるってワケじゃないし、
ジョーがスタジオ出演するワケでもないので、
事後報告でもいいかなぁって思ってたけど、
「もしかしたら」って期待で、お知らせしておきます
こんな感じだから、カットされてても ブ~イング は、ナシよ


「使われるといいね~」なジョーに、ポチッ

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。

昨年の8月以来の、TVちょい出演だね

でも一度くらいは、ちゃんとTV出演してみたいよね

あらら
どうやら暑いみたいです。


予定では、明日8日
フジテレビ「とくダネ!」番組内
“デーブ☆インパクト” というコーナーで使われる・・・
かもです。



お知らせでしたぁ~

さきほど連絡がありました。
急な変更がなければ、
ジョーのエアいぬかきが2本放送されるそうです




■追記
忘れてましたが、明日は “ワールド IPv6 デイ” です。
8日午前9:00~9日午前8:59まで。

非営利の国際組織であるInternet Society(ISOC)が参加を呼び掛けている、
世界規模のトライアルです。
この期間中、世界中でイベントに参加しているWebサイトがIPv6対応にし、
その影響を確認します。
この間、ご利用のOS、通信回線、Webブラウザなどの環境によっては、
ホームページの閲覧やメールの送受信ができなくなる可能性があります。

「なんのこっちゃ?」な、みなさん、
世界規模の実験なので、他人事じゃないですよ~。
何も起こらないと思うけど、念のため注意しておいてください。
IPアドレス移行試験8日、ネット閲覧障害の可能性

※IPv6とは
アドレス資源の枯渇が心配されている、
現行のインターネットプロトコル(IP)IPv4をベースに、
管理できるアドレス空間の増大、セキュリティ機能の追加、
優先度に応じたデータの送信などの改良を施した、
次世代インターネットプロトコルのこと。

まぁ、すごく簡単に言えば、
郵便番号が5桁から7桁になったときみたいなもんかなぁ・・・。
たぶん、ニュースでもやると思うけど、検索すれば大量にヒットしますよ。



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月07日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

80万アクセスに到達~!

モヒッとねっ!2011年05月08日◇ジョー報
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



今日は、みなさんに・・・



【 モヒッとねっ! 】は6日、 80万アクセス に到達しました。
799,000アクセスを超えたあたりから、「そろそろだな・・・」って思ってて、
ふと見たら、すでに801,000アクセスになってましたっ


ブログ訪問も、コメント返しもロクにできずにいますが、
ジョー+2人、みなさまの毎日のご訪問に、心から感謝いたします


      ↑久々にオーナメント作ってみた(何かに使いまわそっ)


ここ2週間の、gooアドバンスのアクセス解析です。
月間2万前後のアクセス数なので、約5ヶ月ほどで10万アクセスとなります。



これまで10万件ごとの所要月数は
10万アクセス到達=9ヶ月
20万アクセス到達=8ヶ月
30万アクセス到達=7ヶ月
40万アクセス到達=5ヶ月
50万アクセス到達=5ヶ月弱
60万アクセス到達=4ヶ月強
70万アクセス到達=5ヶ月弱
80万アクセス到達=5ヶ月弱
です。


大体ペースは落ち着いてきました。


【 モヒッとねっ! 】のモデルを頑張るジョーに、ハナポチを

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。


この先どこまで行けるかわからないけど、
これからも【 モヒッとねっ! 】に遊びに来てくださいね~
よろしくお願いします

◎ 感 謝 ◎



今日は すいらん に行こうかと思ってたけど、
昨日の雨のあとなので、ちょっと微妙です。
天気はいいんだけどねぇ。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年05月08日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

SHARE ONE LOVE ~手をつなごう

モヒッとねっ!2011年05月03日◇ジョー報

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨夜のジョーの様子。

ママ、忙しくナニかやってるねぇ。
ナニしてるんだろうねぇ?


気になる?

そりゃ気になるよねぇ~


ママの行動が気になって仕方ないジョーに、ハナポチ!

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。



気になるから、ここから目を離さないように見張るようです


「絶対、目を離さないゾ~」・・・ ロックオン


奥さんが何をしていたかというと、今日(3日)の食材の仕込みです。
ドッグランとバーベキュー、結論はバーベキューってことになりました。

今年も “焼いては食べ、食べては飲み、飲んでは焼き”・・・ループ
マイナスイオンいっぱい浴びて、 リフレッシュ してきます
写真もたくさん撮ってきますよ~



さて・・・、
僕がこの世で “人として” もっとも尊敬する人物。
それは、IT企業に勤めていた時の上司のSさん。
どれだけ素晴らしい人間であるかは、語りつくせないからここでは割愛。
まぁ~後にも先にも、Sさんのような人間とは出会わないでしょう。

そのSさんのお孫さんたちが、レコーディングに参加したアルバム、
SHARE ONE LOVE ~手をつなごう~/Jelly Jam Kids』が
リリースされました。


1曲目の「僕らの止まり木」は、東日本大震災の復興応援歌として、
Youtubeにもアップされています(5月2日現在、再生回数8,500超)。


いい楽曲です。 ぜひ一度視聴を
※お孫さんたちは、これとは別の曲に参加しています。




それから、僕が言い続けていることはこういうこと▼

「炊き出しをやって、人の温かみを知ったりするのがボランティアだと思っていた。しかし、実際に現地入りしてとてもそれどころではないことを思い知った。東京にいて知ったような顔をして震災を語るよりも、実際に自分の目で見てよかった。」

引用⇒ 人の思い出捨てるのがボランティアなのか・・・

このGW、ボランティアとは別に、
「観光気分で被災地に入ってる不届き者がいる」とニュースで報道してました。
2011年GWの思い出作りか?
吐きたい毒が、喉まで来てます



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年05月03日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

2010年、コメント数が多かったのダ~レだ?

モヒッとねっ!2011年01月05日◇ジョー報
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



1月5日。
今日は年の初めの運試し、 金杯 です。
年末、有馬記念でいい思いをしたので、
もちろん今年の一発目もやりますよ~


ってワケで(どういうワケ?)、
まずは「フガガガーッ 」やってるジョーのオシリから。

なんちゅー始まりですかっ


落ち着いたようだけど、こんな始まりでよかったの?



そうだね

ちなみに昨夜はパパシャン&ママドラだったので、
ジョーは 真っ白 になりました



さて、タイトルのことです。
昨年も1年間、みなさんのコメントの統計をとっていました。
その結果は以下のとおりでした。

◆コメント数集計結果(30位まで)
コメント数一番乗り二番乗り
buchiさん4848592
にあぞうさん3561424
みやちゃん2843421
4ルナママさん2311717
5∪。・ ェ ・。∪ワンコさん2281629
6るるさん2194935
7mocoさん2132128
8こんぐさん2101212
9くみちゃさん2095524
10みんとママさん19235
11ちたえさん1892430
12boss・ナンバースリーさん15847
13ゆみんぐさん136613
14ぽん太の親方さん12234
15ちびデビルさん12199
16ゆきのさん11662
17LiCoさん9814
18miraパパ・ママさん97712
19ひろ・弘美さん9617
20小梅パパさん9331
21ちゃーはんママさん862012
22コジままさん8614
23しゅうパパ・ママさん8494
24はあぶさん8293
25poppoさん6711
26アフロママさん6514
27ぽてとちっぷママさん6425
28れおんパパ・ママさん6114
29rukukuさん6064
30ウィルママさん6044


コメント可能だった500記事に、
484回のコメントをくださったbuchiさん、 ダントツ
ビックリです
buchiさんは一番乗り、二番乗りともトップで、“三冠王” 獲得です
1年間ありがとうございました

そして、コメントをくださった245名のみなさん、心から感謝いたします


ジョーからも。

もっとちゃんとごあいさつしようね~


知らんぷりしな~い


もう一度、みなさん ありがとうございました

今年も統計をとるかどうかは、わかりませ~ん。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村


数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年01月05日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

免疫介在性溶血性貧血と闘っているきららちゃん

モヒッとねっ!2010年12月26日◇ジョー報
先日から情報提供、供血のご協力を呼びかけてきた、
免疫介在性溶血性貧血と闘っているきららちゃん。

たくさんの記事転載、供血犬の申し出があり、
きららちゃんの家族のみなさん、大変感謝されています。

その後のきららちゃんは、PCV値が最悪時の10%から19%まで回復し、
先生からは「20%超えたら一旦退院しましょう」と言われたそうです。
みなさんの応援が届いたのかな?

供血犬も確保でき、とりあえず緊急事態は回避されたようですので、
【 モヒッとねっ! 】からの呼びかけは一旦ストップします。

ただしこの病気は油断禁物です。
また病状が悪化する可能性もありますので、
きららちゃんのブログで、最新情報をチェックしていただけたらと思います。
急を要する場合は、また【 モヒッとねっ! 】に掲載します。

よろしくお願いいたします





▼きららちゃんのブログ▼
きらきら☆ひかる





▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年12月26日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

70万アクセスに到達!

モヒッとねっ!2010年12月15日◇ジョー報
▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨夜、【 モヒッとねっ! 】はひっそりと
70万アクセス に到達しました。
気づいたヒトいたかな?
※なんと、このタイミングで15日~16日、カウンターのサイトがメンテナンス。
現在カウンターは表示されてません・・・。
そのせいで、右側のサイドバーの表示が遅い場合があります。



家族3人(ひとりは1ワン)、心から感謝してます




▼ジョーくん頑張ったね のポチッ、お願いします
トイプードル・犬ブログ村




gooアドバンスのアクセス解析によると、2週間で1万弱の訪問者数。
月間2万前後のアクセス数なので、約5ヶ月ほどで10万アクセスとなります。


60万アクセス到達時より、ちょっとペースダウンしちゃったけど、
コメント返しもしてないし、みんなのブログ訪問もできてないから、
それは仕方ないですね
ごめんちゃい


これまで10万件ごとの所要月数は
10万件到達=9ヶ月
20万件到達=8ヶ月
30万件到達=7ヶ月
40万件到達=5ヶ月
50万件到達=5ヶ月弱
60万件到達=4ヶ月強
70万件到達=5ヶ月弱
です。


このペースを維持した場合、再来年の春くらいに100万アクセスかな。
ジョー、10歳半だなぁ。
元気バリバリであることを祈るけど、いろいろ考えなくちゃ。




みなさん、もう少し【 モヒッとねっ! 】にお付き合いくださいね
ジョーが癒しをお届けします





あ、しまった
ふたご座流星群 見るの忘れたっ



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年12月15日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ビックリした犬用○○グッズランキング

モヒッとねっ!2010年08月16日◇ジョー報
こんなのありましたよ~
「ビックリした犬用○○グッズランキング」だって。

その順位は・・・

 1位 犬用たい焼き
 2位 しつけ生涯保障
 3位 犬用おせち
 4位 犬用体脂肪計
 5位 犬用傘
 6位 犬用サングラス
 7位 犬用ブーツ
 8位 犬用エステ
 9位 犬用コルセット
10位 老犬デイケア


だって。

たい焼きってそんなにインパクトがあったんだね。
お遊び感覚のオヤツってふうに見てたから、なんとも思わなかったけど

たい焼きがあれば、おせちもアリか・・・。
体脂肪計などの健康グッズも然り。

傘、ブーツ、サングラスなんかのアイテムも不思議じゃないし、
老犬デイケアも、ワンコも高齢化にともない、これから益々増えてきそう。

このアンケートは、ワンコを飼っていない人に実施したのかなぁ?



さてさて、今日はまた すさまじい暑さ ですね~

エアコンを使っている仕事部屋からリビングへ行くたびに、
モワッ とした熱気を受けて、押し戻されそうです。

全国的にこの夏最高レベルの猛暑だそうで、群馬では38度を超えたそうです。
ひゃぁ~
パソコンもおかしくなるわけだ・・・


ジョーも・・・。




▼グッタリ~なジョーを、ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。



日が短くなってきたから、夕方のお散歩を30分早めようかと思ったけど、
やっぱり7時に行こうね、暑すぎるもん






パソコンの不具合は結局、
グラフィックボードを最新のものに買い換えることにしました。
一番手っ取り早いし


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 7トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月16日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

60万アクセスありがとう

モヒッとねっ!2010年07月20日◇ジョー報
昨日、【 モヒッとねっ! 】は 60万アクセス をクリアしました。
気づいた方いらっしゃいましたか?


代わり映えしない、お散歩記事中心のブログなのに、
みなさんが毎日見にきてくださった賜物です。

ジョーとホーリーとひ~、心から感謝してます。



▼頑張りましたね のポチッ、お願いします
トイプードル・犬ブログ村




gooアドバンスのアクセス解析によると、2週間で1万強の訪問者数なので、
だいたい5ヶ月弱で10万アクセスとなります。


50万アクセスをクリアしたのが3月9日だったので、
4ヶ月と10日で10万アクセス。
今回は少しペースアップしてましたね

これまで10万件ごとの所要月数は
10万件到達=9ヶ月
20万件到達=8ヶ月
30万件到達=7ヶ月
40万件到達=5ヶ月
50万件到達=5ヶ月弱
60万件到達=4ヶ月強
です。


このペースだと年内70万アクセスかなぁ。
ジョー、 頑張ろうね


みなさん、これからも飽きずに【 モヒッとねっ! 】に遊びにきてくださいね
毎日ジョーが待ってます


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年07月20日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

一人でも多くの人に伝えたいことがあります

モヒッとねっ!2010年05月25日◇ジョー報
午前中の記事で前フリしてました、重い内容の記事です。
【 モヒッとねっ! 】のお友達のブログに掲載してあった記事ですが、
とても考えさせられる内容でしたので、こちらにも転載させていただきます。

※涙腺が緩い方は、ご注意くださいね。


(基本的に原文まま転載ですが、句読点、文節、慣用句など、
WEB標準の文法形式に則って、若干リライトしてあります。)

※写真はイメージです。
ソース:
http://news.walkerplus.com/2009/0806/5/
http://animalfukuoka.jugem.jp/?eid=97
http://terrachin.jugem.jp/?eid=1331
http://www.afvt.jp/_192.html






それではお読みください・・・。





話の内容としては、暗くて、悲しくて、つい目をそらしたくなるような・・・。

でもこれは、嘘偽りひとつない事実。

今の日本のペット業界に起こっている残酷な現実。

どうか最後まで読んでください。



下記の文章は、トリマーの専門学校に通う福岡在住の男性が、保健所に研修に行かれた後に書かれたレポートを転載させていただいたものです。
(了承済み。「どなたさまでも転載してもらってかまわない」とのこと。)




これから続く文章は、僕がつい一週間前に動物管理センター(保健所)5日間研修をし、感じたことをまとめたものです。
実際に存在を知っていても現実を見たことがない人が多い中、一人一人思うことは違うかとは思いますが色々な意見が聞けたらなと思います。


今回、研修させて頂いた管理センターは、珍しく駅やショッピングモールが密集している中にポツンとありました。
ほとんどの管理センターが郊外にあることが多いので、ある意味特殊なセンターです。



-1日~2日目-

朝、職員の皆さんに挨拶に回り朝礼が始まる。
それが終わるとすぐに犬舎の掃除。

犬舎の中は広くとても綺麗で、まずそれに驚いた。
犬を収容する場所は大きい所が4箇所、小さい所が4箇所、ほかに中位のスペースのものが1箇所あった。
それぞれ用途があって、基本的には大きい所。
人に噛みついたり気性が荒い犬は小さい所(隔離するときに使われる)、 中位のスペースのものは小型犬を入れる所らしい。


その犬舎には雑種が6頭収容されていて、その内の2頭は気性が荒く噛みつくので隔離されていて、2頭の内1頭は衰弱していて今にも倒れそうな犬だった。



職員さんに掃除のやり方を習いながら洗っていく。
掃除が終わるとエサやりの時間。


ここでもまた驚かされた。
職員さんが楽しそうに手で一つ一つ犬に餌をあげていた。


もちろん全部の犬ではなくて、センターのモデル犬(ふれあい広場などに出る犬で、子供達に犬の飼い方などを教えていく)の2頭だけなんだけど、元々その2頭も野良犬を捕獲して連れてきたのをしつけてモデル犬となっているみたいで、話を聞くと「最初の頃はもちろん近寄っては来てくれないし吠えられたりもした」と。

でも、お座り、伏せ、アイコンタクトをこなせていて、初見の自分でもいうことを聞いてくれるぐらい人に懐いていた。
しつけもすべて職員さんがしていて「人間の手は楽しいものと思わせるんだ、けしてたたいたりしてはだめ。せっかくエサという良い物があるんだから、それをうまく使っていけば、時間は掛かるかも知れないけど犬はいうことを聞いてくれるよ。ただ、今の飼い主はそれをしなさすぎる。時間が無いから、忙しいからを理由に皿に餌を入れてただあげるだけ。もちろんしつけをしたり犬と触れ合う時間を他にとってあるなら別だけど、それもしないで『しつけを覚えないから飼えません』って持ってくる人がいるんだよ。」


30分ぐらいだったと思う。
すごく楽しそうに職員さんのいうことを聞きながらエサを食べてる2頭の犬と、それ以上に楽しそうに犬と接している職員さんの姿がそこにはあった。


正直、「管理センターの人=犬猫を処分する人」というイメージがあってかなり抵抗があった。

もちろん、それもするけれどそれだけじゃない。
犬たちのために1頭でも処分をする犬を減らせるように、そういう熱い気持ちを持った人達だった。

もちろんすべてのセンターがそういう気持ちを持っている訳でもないし、このセンターでもやる気のない人間はいる。
けど、そのエサや犬舎の掃除を担当している人たちはそこら辺の飼い主や犬の専門学校に通ってる僕以上に犬に対しての気持ちが高かった。



エサやりが終わり事務所に戻り仕事をしていると、一人のおばさんがやってきて入ってくるや今にも泣きそうな声で「すいません、すいません」と段ボールを出してきた。

中を覗いてみると、たぶん生後1週間ぐらいの子猫が5匹仲良く寝ていた。
純粋にめちゃめちゃ可愛くて手に取りたかった。

しかし、おばさんがいうには「近所にいる野良猫に餌をあげていたら知らないうちに子供を産んでいた。うちも猫を飼っていてもうこれ以上猫を飼うことは出来ない、なので処分してくれ」と。


その表情は泣きそうな表情にはなっていたけど涙は無く、時折苦笑いと出す時もあった。
係長が強く怒って、もう二度としないと約束していたがその人は今回が2回目。
その人が猫に向かって「可哀そう」という度に本気で殴りたかった。


一時の「可愛い」という感情で餌を与えて、それが日課になり生まれた結果がこれだ。
餌をあげたことで「お腹の減った猫を助けた」っていう自己満足。
たぶん、野良猫にエサをあげる人はそこまでしか知らない。


そのあとに生まれた子猫が処分されたり交通事故で死んだり、倍以上の悲しみを生むことに気づいてない。


その5匹を処分室までおばさんに連れて行ってもらい、引き取り料2,000円を払ってすぐに帰って行った。
そして、その子猫はその日の夕方処分された。




昼過ぎから大型犬を飼っている家の訪問にまわった。
最近、大型犬が事件を起こしているため、飼育状況の確認と注意をするためらしい。
1日目は何事もなく終わったが、2日目に山の中にあるボロボロの犬舎で土佐犬を12頭飼ってる人がいた。


しかも、犬の登録をしてないプラス狂犬病予防の注射もうっていない最悪の状態。
飼い主は「分かっているけど金が掛かるから」と意味のわからない言い訳。
法律で定まっていることを説明しすると、無視をするし最後には逆ギレ。
大型犬の事件の話をしても「うちの犬は大丈夫、大人しい、噛まないから」と帰ってくるだけ。

注射を打っていない犬の飼い主は、100%といっていいぐらいこの理由で帰ってくる。


ただ、実際に起きた事件の犬もそういう犬が引き起こしている。
犬も動物、いつでも100%飼い主のいうこと聞くわけではない、しっかり家の中で飼っているならまだしも、人のいないボロボロの犬舎で今にも壊れそうな檻に12頭もいればそんな話ではなくなってくる。


最後は登録、注射するとは約束はしてはいたが態度は投げやりで信用できるか分からない。





-3日目-

朝の犬舎掃除を始めようと犬舎に入ると、2頭の犬が倒れこんでいた。
どちらも昨日までは、吠えたり普通に動き回っていたりしていた犬で、1頭はもうすでに死んでいてもう1頭は生きてはいるが痙攣を起していて倒れこんだままの状態。


職員さんに聞くと、餌に薬を混ぜたそうだ。
この2頭は噛みついて隔離されていた犬。


その後まもなくもう1頭も息を引き取った。



夕方、1組の親子がやってきた。
飼っていた犬が迷子でいなくなったので探していたら、センターに収容されているということを聞いてやってきたらしい。


犬を見てもらい確認が取れたので引き渡した。
大型の雑種で老犬だったのでヨボヨボと歩き元気もなく、このままだと間違いなく処分の対象だったに違いない。

子供はこれ以上ない笑顔をしていたけど、それ以上に犬の喜びようが凄かった。
とび跳ねるわ顔をなめまわすわで、その変わりように本当に驚いた。


二度と迷子にならないよう注意しその姿を見送った後、ここに来て初めて心の底からほっとできた。





-最終日-

朝、いつもどおりに犬舎掃除を行う。
ただ今日は僕にとってはいつもとは違う1日。収容期間を過ぎた犬を処分する日。

対象の犬は1匹。
この犬はずっと尻尾をふって、すごい勢いでご飯を食べたり、なかなか人懐っこかった。


いつもどおりご飯をあげて、少し職員さんが遊んであげる。
その間に他の職員さんがリードを持ってきていた。
そのリードは処分室へ連れていくためのリード、そのリードを見た犬はさらにテンションが上がり、今までにないぐらい尻尾を振っていた(散歩に行けると思ったのだと)。
リードをつけてあげると、「早く早く」と言わんばかりにぐいぐい引っ張り処分室へ向かう。


そして、処分機の前に到着。

ステンレス状の少し深い浴槽を想像してください。
そこへ、リードを外して犬を抱っこし、入れる。

そこでもなお、こっちを見て尻尾を振っている。無邪気に遊んでもらえることを期待しているように・・・。


職員さんが合図をしボタンを押すと、処分機の蓋が閉まり、静かに処分が行われた。



20分後、亡骸を処理すると言われた。

処分機は2階にあり、底が抜ける構造になっている。
その底を開けると1階に犬が落ちてくるという形になっていた。

ゆっくりと底が開いていく。
そして、すごい音をたてて犬が地面に叩きつけられるように落ちてきた。


さっきまで嬉しそうな目で、こっちを見ながら尻尾を振っていたのに・・・。
最後まで僕らを信じて尻尾を振っていたのに。
死んだその犬の目はシッカリと開いていて、その目を見ると裏切った気持ちと人への怒りしか出てこなかった。




その後、犬を袋に詰めて一旦、冷蔵庫へ。たぶんその後は焼却される。



その30分か1時間後ぐらいだろうか。
引き取りをしてくれと子猫を6匹、おじさんが持ってきた。
理由を聞くと「家の倉庫を掃除していたら猫がいて、親猫は逃げたが子猫たちが残されていた」


直接的にはおじさんには関係かもしれないけれど、多分まわりに餌付けをしてる人がいるんであろう。
前と同じ「一時の可哀そう」だけで6匹の命が絶たれた。


おじさんは当たり前のように、引き取りを済ませ帰ってしまった。(何かをしろってわけじゃないけど・・・。)





何だろう、この研修を通して考えてみると、人間の責任の無さにイライラしてしょうがなかった。
本当に自分のことしか考えてなくて、もちろん自分も含めてなんだけど・・・。


最後、殺処分を防ぐことには直接関係ないかもしれないけれど、モデル犬2頭をベイシングさせてもらった(シャンプーとか爪切りとか)。
職員の人すごく喜んでくれて、初めて管理センターでの自分の存在見たいな物が感じられた気がしました。


それを終えると終礼があり。5日間の研修がおわりました。





すごく無理やりな終わり方になるんですが、正直これ以上文章で表現するのが難しいです。
実際にはまだ色々なことがあったんですが、自分の文章力じゃ表現できません・・・。


でもなるべく5日間やってきたことを書いてきました。
これを読んでもらって、感じること・考えることをしてもらって、1頭でも多くの犬や猫、動物が救われることがあればすごく嬉しいです。


実際に自分に会える人であればガチで話したいです。
もちろん聞きたくない人に無理にとは言いませんが・・・。
犬を飼ってる人、犬関係に進む人とは特に話したい。


めちゃくちゃな終わり方ですが、最後に僕の地元での処分される数と、犬の十戒、センターの職員さんが書いたメッセージを書いて終わりにしたいと思います。





犬の十戒  作者不詳

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。

Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で
理解しています。

Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが
できる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。

Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことをいうことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、私がそうなる
原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置
していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。

Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。





キイテモライタイヒトリゴト 管理センターIさん

使い捨ての時代はピークを過ぎ、物を大切にすることが美徳とされる風潮にもなってきた昨今、それでもなお伴侶動物(あえてペットと表現しない)に対する命の軽視は依然として続いている。
かわいいから、さびしいから・・・と安易に飼い始めた結果であろう。


“動物を飼う”という行為は“命を預かる”ということに他ならない。



癒されたい・・・この願望にどれほどの対価を払う覚悟があるのだろうか。
そのことを真剣に考えた時に初めて、“動物を飼う資格”が与えられるのではないだろうか。
 

そもそも、感情ある動物自体に癒しを与えずして“癒される”ことはないのである。
時には辛く、時には腹も立ち、まず経済的に大きな負担を強いられる。
しかし、そのひとつひとつに向き合い、動物たちの安寧なる姿を見て初めて、“癒される”ことが出来るのではなかろうか。



安楽死・・・このことについては様々な考えがある。
医学的・心理学的・倫理・宗教観・・・いったい何が安楽なのか、それはむしろ動物たちにしか答えられないかもしれない。

だが一つ言えるのは、我々人間に頼ってしか生きられない動物たちが、その《最期の時》に愛する飼い主がそばに寄り添っていなければ、どんな手法を用いようとも決して安楽とは言えないのではないだろうか。
 
私たちもいずれ死を迎える。せめてその時は愛する家族に見守られて逝きたいと思うのが通常ではなかろうか。ならば同じ家族という存在の中、それは動物とて同じことではないだろうか。



絶え間なく、ちぎれんばかりにふり続けたシッポが動きをなくし・・・
ただ一途にあなたを見つめていた瞳はゆっくりとまぶたを閉じる・・・
やがて、フワフワした温かいその体からぬくもりが消えていく・・・・



そっと抱いて「ありがとう・・・」



その最後の言葉で“命を預かった”飼い主の責任は終わるのです。
そして、その重い責任を全うした、ただ一つのお返しとして動物たちは、《かけがえのない素敵な思い出》を飼い主の心に残していくものだと信じています。










平成20年度
犬   264匹
猫 2,650匹

回収された負傷猫と死体 7,444匹(処分された猫とは別)

研修中に処分された犬と猫
犬  3匹
猫 11匹

飼い主が見つかった
犬  1匹
猫  0匹









以上です。





実際に保健所という場所で、研修を通して現実を目の当たりにされた、
一人の男性のレポート。
ありのままを書かれた、大変貴重なレポートであることに異論はありません。
と同時に、私たち人間という動物の愚かさを鋭く突きつけられ、
実に沈痛な思いにさせられます。


このレポートを読んで、どう捉えようとそれは各々の自由です。

ただ、明るく楽しいワンコ生活と、暗く悲しいワンコ処分の現実は、
常に表裏一体であることを、私たちは考えていかないといけない・・・、
そのことを改めて感じとっていただければ幸いです。


最後にある、管理センターIさんのメッセージが心に響く、深く突き刺さる。


どうすればいいんだろう・・・。
何かしたい、でも何もできない。
このジレンマは、この先も続きます・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年05月25日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ジョイアちゃん(ブルテリア)里親募集

モヒッとねっ!2010年04月28日◇ジョー報
お友達 みやちゃん のブログからの情報です。


みやちゃんのお友達、美香さんが「 ブルテリアレスキュー 」からの
一時預かりをお始めになられ、今回、九州の違法ブリーダーから保護された
ジョイアちゃん(改名)の里親を募集されています。

以下、転載です。

ブルテリアレスキューの一時預かりを
我が家でスタートすることになりました。
里親募集中のブルテリアを預かって、家庭の暮らしを経験してもらいます。

ブルテリアレスキューで保護されている子は、
飼い主さんの理由で手放される子だけではありません。
ブリーダーの飼育放棄やペットショップの売れ残りというケースもあります。
だから、家庭で暮らすのが初めて…ということもあるんですよ。
ちなみに、ブルテリアレスキュー経由で我が家にやってきたフェリーチェも
ブリーダーの飼育放棄。

今回一時預かりする子は、
九州の違法ブリーダーの摘発で保護されたブルテリア」の女の子。
「パティ」という名前でしたが、
新しく「ジョイア」という名前をつけてあげました。

「ジョイア」はイタリア語で、「喜び」「幸福を与える人」という意味です。
「宝石」という意味もあるので、
きらきらした瞳の彼女にはぴったりの名前です。



東京で避妊手術や健康診断をしてから、
西濃運輸の陸送で仙台へやってきました。

ジョイアの里親希望の方は、
まず ブルテリアレスキュー に連絡をお願いします。
また、ご家庭でご不要な
リード・カラー・トイレLサイズ・フードなどありましたらご支援下さい。
申し訳ありませんが送料はご負担ください。

空輸・健康診断・去勢手術・避妊手術などの経費がかさみます。
みなさまの支援金をお待ちしております。

振込先:ブルテリアレスキュー基金
郵便振替口座:01310-0-68530
名義:ブルテリアレスキュー


美香さんのブログ(4月18日以降)に、
ジョイアちゃんを迎えてからの様子が掲載されています。

こちらをごらんください⇒ ジョイア@里親募集中 一時預かりスタート


先日のトイプーちゃんみたいに、
家族に迎えてくださる方が見つかることを、切に願います



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年04月28日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

マナー・スプレーですよ

モヒッとねっ!2010年03月24日◇ジョー報
久々にお出かけした連休明けの昨日は、なんだかダルダルだったホーリーです。


さて、二つ前の記事「 ジョーはなんで銀座がスキ? 」で、
奥さんが手に持っているスプレーは何?」っていう質問がありましたので、
お答えしますね~。

それは マナー・ウォーター です。

原液とボトルのセットで2,000円ちょっと。
1年半前から使ってますが、原液を15倍程度に薄めて使うので、
意外と長持ちしています。

コチラで取り扱ってます⇒ (有)エイムクリエイツ
ネットショップで探してみたけど、見つかりません。
出店してないのかも。


「水では消えない糞尿臭を分解・消臭、100%植物成分なので環境にやさしい」
って書いてあります。


ジョーは外に出ると、どうしても マーキング してしまいます
それが楽しみでお散歩に行きたいっていうのもあるので、
やめさせることができません。
もう、外でしかオシッコしないから、膀胱炎になりそうだし・・・

普段のお散歩は “キリがない” ので仕方ないとしても、
都心部に出かけたとき、マーキングしっ放しでは
「飼い主としてどうなの?」と思い、スプレーするようにしてます。

↑この考えに賛同してくださる方、ポチッと⇒ トイプードル・犬ブログ村

中央区や千代田区は厳しいので、銀座なんか歩くときは 必須 です


普段のお散歩中は、街灯や電柱へのマーキングをメインにスプレー、
ドッグランなど、お出かけしたときはすべてのマーキングにスプレーしてます。
植物にマーキングした時は、「環境にやさしい」と書いてあっても
影響が心配なので、極力スプレーしないようにしています。
スプレーしても “上書き” されたら意味ないですけどね

でも、ジョーにしてもところかまわずマーキングするわけではありません。
他のワンコがマーキングしているところに上書きしているだけです。
だから、ジョーがマーキングしたところにスプレーすれば、
他のワンコの分も一緒に・・・って思ってるんですけど・・・。
気持ちの問題かなぁ
(↑だから、マーキング・パトロールって呼んでるんですよ。)


というグッズでした。

質問くださった方、これでわかりましたかぁ~?


ネットショップで検索したら、他のメーカーのものはいくつかありました。
普通のペットショップでも、取り扱ってる店があると思います。
ウンチは処理するけどオシッコは・・・って方、
“片手落ちだ” と思ったら、使ってみてはいかがでしょう?


■追記
取り扱い会社に問い合わせてみたところ、
このマナー・ウォーターは「ペットプラス」限定販売商品で、
ネットショップには出していないそうです。
一応、ご報告

こちらで店舗検索できます⇒ ペットプラス






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年03月24日◇ジョー報
<< « 前ページ  |     >>
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)