dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

9歳にして食欲モリモリ!

モヒッとねっ!2011年02月28日◇健康・病気・怪我
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日の「東京マラソン2011」、
ワン友ママさんの出走を楽しみにしてたんだけど、
お子さんのインフルエンザがうつってしまったようで、棄権でした。

ガッツあふれるママさんアスリート(アスリートママさんかな)なので、
きっと完走してたに違いないのに・・・残念
でも、すぐに気持ちを切り替えて、大阪マラソンにエントリーしたそうです。
さすがっ

ランナーの現在位置検索がどんなもんなのか、楽しみだったんだけどなぁ

それにしても、日本人最高タイムで総合3位に入った、
“市民ランナー” の川内さん、すごかったですね。
専属トレーナーや科学的トレーニングも無し、
練習は、仕事の合間の午前中に1回走るだけ。
それでいてこの走り。
こういう人を “天才” って言うんだなぁ。



さて、昨夏あたりから、やけに 食欲旺盛 なジョー。
一過性かと思ったら、まだまだ続いてます。
元々、食が細いから、食べてくれるのは歓迎なんだけど、
食べ過ぎないようにしないとねぇ


昨夜の夜のお散歩から帰宅後。

離れたところから、こんな顔でアピール。


ちょっと近づいて “おりこうちゃん” してみた。



さらに近づいて “ググッ” とアピール

はいはい、わかりましたぁ~。
ゴハン食べようね



ゴハン(夜食)を完食したあと、ママからひと言。

ママの言葉は、逃さず聞きます


ナニ言われてんのかな?


「この歳(9歳)にして、食べ過ぎじゃないのぉ~?


「食べるのはいいけど、おデブにならないようにねぇ

体重は変わってないけどね。
でも年齢とともに、オシリや腿の筋肉が落ちてきました。
ササミ食べてるのになぁ。
もしかして、筋肉が落ちた分の体重調整で食べてるのかなぁ?
だとしたら、とても賢いんだけど。



食後はすぐにベッドにいって、オヤスミ体勢です。



ママがお風呂から出てくるまでの仮眠ね


月内急ぎの仕事、余裕こいてたら今日で2月終わりじゃないですか
早いなぁ~・・・なんて言ってる場合じゃない、 あせる~


今日は真冬の寒さへ逆戻りだそうですね。
雨も降って、凍えるような寒さだって予報でしたよ。
夜のお散歩の時点で、すでにかなり寒くなってました。
みなさん、体調管理にお気をつけくださいね~




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月28日◇健康・病気・怪我

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夜間のペット販売を禁止する

モヒッとねっ!2011年02月28日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『政府・民主党が夜間のペット販売を禁止する愛護法改正案を国会提出へ』


ペット税の導入をブチ上げて、すぐに引っ込めた民主党が、
今度はペット販売に関する規制を大幅に強化する内容を盛り込んだ
「動物愛護管理法改正案」を準備していることがわかった。

「午後8時以降、犬や猫など生体の陳列を禁止する」という規制をかけて、
事実上、夜間のペット販売をできないようにするのが主旨。

動物愛護団体などから
「深夜に及ぶ店頭販売が横行しており、生体へのストレス増加につながる」と、
禁止を求める声が相次いだことを受けての対応策という。

ペットの移動販売にも一定の規制をかけるほか、
インターネット販売についても業者と購入者が事前に対面することを義務付ける。

政府・民主党では同法の改正案を2012年の通常国会に提出し、
同年中の施行をめざすとしているが、
予算通過もままならないねじれ国会で、
はたして改正案が成立するかは不透明と言わざるをえない。


▼「参考になりました~」と思ったら、ポチッとお願いします
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月28日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

東京マラソン2011だって

モヒッとねっ!2011年02月27日◇おさんぽ(夕・夜)
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨夜は夕食後、9時前から爆睡してしまいました
夢を何本も見たような気がするんだけど、記憶にあるのは、
なぜか映画「007」のジェームズ・ボンドになってる夢。
007のことなど考えたこともないのに、ナゼ


さて、今日は 「東京マラソン2011」 です。
ワン友ママさんが出走します。
ネットで、現在位置情報を見られるので、
ちょくちょく「おっ、今ここ走ってんのか」ってチェックしてみようと思います。
便利な世の中だなぁ。 走ってなくても楽しめますからね
さっき(9時10分)スタートしたところかな?
テレビで放送してますね。

僕は長距離走が苦手なので、フルマラソン走れる人、
スゴイなぁと思います




昨夜アップできなかったので、夕方のお散歩の写真を・・・

暖かいかと思ったら、そうでもなかった。
薄着して出かけたので、寒かった~。




ジョーもちょっと薄手のお洋服だったけど、寒くなかったかな?



この日は標準ズームレンズをマウントしてます。

でもやっぱり、キレイな写真を撮るにはレンズだなぁと思います。
ボディはそこそこの性能であれば、あとはレンズ次第です。
高額レンズと写真の美しさは、完全に比例してますからね。

今度、プロカメラマンY氏のレンズを借りて撮ってみよう。
高額すぎて外では怖いので、スタジオでね


僕はけっこう “カキッ” とした写真が好きなので、
Y氏と同じくスタジオ撮影に向いてるのかもしれません。
モデル撮影とか商品撮影とか。





Y氏に、「写真の基礎をレクチャーすることできます?」って訊いたら、
「写真のノウハウに関することなら教えることできるよ」って返事でした。
出向くことはできないので、Y氏のスタジオ内にてという条件で。

デジイチ買ったはいいが、使いこなせていないママさんを対象に、
写真教室 をやってみたいですね~。
参加するママさん、いるかな?

現場で活躍中のプロの話しを聞くと、ためになることが多いです。
僕も仕事で知り合って数ヶ月だけど、「へぇ~」って思う話し、
たくさん聞かされましたよ。

基礎を学べば、あとは自分のセンスと個性を磨くことが大事でしょうね。
絵画と同じで、写真にはセンスが色濃く反映されますから。
写真=光で描いた絵画 ってことです。
“写真家” と呼ばれる人は、みんな自分の個性を磨き上げた人たちです。
独自の世界観を持ってますからね。





この日も緑地の丘にノーリード犬がいたので、
飼い主に「犬を放しちゃダメですよ」と注意しました。
とても快く聞き入れてくれました

それにしても、次々に見知らぬワンコが現れてノーリードにしてるんだけど、
「いい場所がある」って、誰か流してるのかなぁ・・・?
以前「このへんにドッグランがあるって聞いたんですけど」って、
道を訊かれたことがあります。
この界隈にドッグランなど無いので、たぶん緑地のことです。
ここ、ドッグランじゃないんだけど
たまにスポットでやってきて、ノーリードにされるのが一番困るんだよね。
それによってワンコ出入り禁止にでもなったら、
いつもお散歩しているみんなが困る





   ↑一応、参考までに。


胸のファスナーを下ろして、ワイルド感を出してるけど、
このファスナー、勝手に下りてきちゃうんです





ってワケで、帰り道。


今日もいい天気だけど、月内急ぎの仕事に没頭します


それにしてもワン友ママさんの位置情報、なかなか表示されないなぁ・・・
どこ走ってんだろう?




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月27日◇おさんぽ(夕・夜)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

愛しの“もふカノ”と、ランチデート~テラス編~

モヒッとねっ!2011年02月26日◇ワンコのお友達と
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



「愛しの“もふカノ”と、ランチデート~店内編~」より続く


にあちゃんとのデートの続きです。
すごく天気が良かったから、カフェ内からテラス席へ移動したところからです。

入り口はこのとおり開いていたので、中も外も一緒?

にあままさんと奥さんが「座ってみたい」といってたヤツ。

こ~んないい天気の日に、こんなのに座ったら確実に寝ます


やっぱり外の方が 解放感抜群
いい天気、抜群の解放感・・・となったらやはり・・・

これでしょ  にあままさんもいることだし

いや~、外ビールの美味しいこと  生ナマ~



にあちゃん、テラスでも まったり してます。





僕はテラスでも デレデレ してます

まったり中のにあちゃんに、ちょっかい出すオッサン。



まぁ、いいじゃない。 久しぶりに会ったんだから~。


そうそう、ジョーは少し寝たほうがいいよ。
とっくに疲れてるんだから



ビールのおつまみ。

何も考えてない、ダメダメな写真

サービスのワンコクッキー。(ビスケットだったかな?)



にあままさんから、クッキーをいただくジョー。



なんてことをしつつ、お話しの続きをしたり、雑談したり・・・。
なんか、とてもスローに時間が流れてましたよ~


モヒ&もふワンズも、マイペースにのんびりと。






しばらくして、にあちゃん活動開始。



葉っぱが好きなんだね~ ・・・この写真、かわいいなぁ。


そんなにあちゃんを、ちょっと離れて見守るジョー。


接近して アタック してみる。

おっ、にあちゃん笑ったゾ。 いけるんじゃない?ジョー。

そして、なにやらヒソヒソとナイショ話し・・・?


ままに「ジョーしゃまから、おでいとにさそわれたなのね」と報告してるのかな?

にあちゃんのこの笑顔は、きっと だよ
よかったなぁ、ジョー(たぶん



せっかくなので、強制的に 仲良し写真

いいね~


そしてまた僕はにあちゃんと。

オヤツいっぱいあげたから、にあちゃんの中では
“いいひと” としてインプットされたようです


そろそろお開きの時間です。
最後にまた抱っこして、撮ってもらいました。

今回は、よく登場したなぁ。
でも、カメラマンはあんまり出ちゃ~いけません


抱っこしてみないとわからないと思うけど、
もふもふ感 、たまりませんよ~



妬くな妬くな~
実はにあちゃんとデートしたのは、パパだったりしてね



この日訪れたカフェはここでした。

土・日はどうなのかわからないけど、今回みたいにの~んびりできるなら、
またいつか来てみたいカフェです。


にあちゃんスッポリ。 このまま帰るんだね~。



そして待ち合わせた場所まで戻ってきて、
にあままさん&にあちゃんとバイバイ

にあちゃんが降りた瞬間、ジョーは身を乗り出して「キュイ~ン、キュイ~ン」。

きっとこんなことを叫んでいたんでしょう。
僕や奥さん以外を、こんなに後追いしたのは初めてです
「にあちゃんのことが、そんなに好きなのか・・・」と思うと、
この声を聞いて、僕も切なくなりました

またすぐに会えるよ、ジョー。
にあちゃん、またヨロシクね


というような、「愛しの“もふカノ”と、ランチデート」でした。
お付き合い、ありがとうございました


◆登場ワンコ(敬称略)
にあ(ビションフリーゼ)




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月26日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

デジイチのご機嫌とり

モヒッとねっ!2011年02月25日◆その他
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



■追記(文頭だけど)
関東で春一番が吹きました~
もう少ししたら、春一番にあおられながら外出してきます。


デジイチの調子がイマイチなので、わかる範囲でいろいろいじくって、
デジイチのご機嫌とりに、優しく撮影してみました(気持ちの問題






精密機械だから、故障していればまったく動かないはずなんだけど、
調子がいいときもあれば、言うこと聞かないこともある・・・
設定をいろいろ変えて撮ってみても、
機嫌が悪くなるポイントがバラバラだから、何が原因なのか特定できず。
まぁ、内部的な問題だろうなぁ
もっとひどくなったら、銀座のSSに持っていこう。



単焦点で、絞りを変えて撮ってみた。(手持ちにつき、ピン甘)







F1.4~F1.8の間、0.2ずつ絞っても、変化がわかりづらいですよね。


一気にF2.5にすると、背景がだいぶ見えてきます。
被写体もクッキリしてきます。


絞り開放側(F値を下げる)では明るい写真が撮れるけど、
被写界深度(手前から奥に向かってピントが合っている範囲)が狭くなるから、
ピント合わせが難しいです
意図的に一点だけにピントが合った効果を狙ったり、
煩雑な背景の写り込みを飛ばす場合にはいいですね。

ジョーの顔を撮るときは、大体F2.5~F3.2です。
マズルから輪郭まで、万遍なくピントが合うように。
あくまでも僕の感覚ですから、思った通りになるとも限らず。

外での写真は、F3.2~F5.6くらいです。
風景は絞ってシャープに写すようにしてます。
あくまでも僕の感覚ですから、思った通りになるとも限らず・・・


F値を下げると、ピントの合う範囲が狭くなるから、
被写体の手前も奥もボカして撮れます。


絞りを自在に使えるようになると、いろんな雰囲気の写真が撮れます。
イマイチよくわからないときは、花なんかを被写体にして、
絞りを段階的に変えて撮影してみるといいですよ。
その際、被写体の背景は奥行きがあればあるほど、違いがわかります。

最終的にはマニュアルモードで、
絞りとシャッタースピードをコントロールできればカンペキです
「そこにたどり着くには、長~い道のりですけどね」って、
プロカメラマンY氏が言ってました



ところで、デジイチのシャッターユニットには、耐久回数が設定されています。
キヤノンのデジイチだと、機種によって10万~30万回くらい。
中には耐久回数を過ぎても元気なデジイチもあるけど、
寿命がくると、シャッターユニット、前板ユニットなどの交換で、
35,000円くらいの料金がかかります。
消耗品みたいなものです。
そのデジイチをずっと使う気なら、仕方のない出費ですけどね

ちなみに僕のデジイチ(40D)は一応、耐久回数10万回。
2月24日現在、62,215回シャッターをきってます。
約2年半で6万回オーバー。
計算だとあと1年半くらいで寿命。
もう7万円弱で購入できるボディを、修理して使うか悩みどころです・・・。
40Dってキヤノンの名機と言われる機種だから、手放したくはない

シャッター回数を調べるソフト、ネット上に転がってますから、
機種に対応しているものをインストールして、調べてみるといいですよ~




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月25日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

愛しの“もふカノ”と、ランチデート~店内編~

モヒッとねっ!2011年02月24日◇ワンコのお友達と
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



写真の現像終わりました~。
昨日の、ジョーのデートの様子で~す



数日前にママさんからメールをもらって、久々にランチの約束をしました。
昨日は気温も上昇して、気分も弾む~ 春先のような陽気
ワンコとお出かけには最適でしたね


午前11時半に、都内で待ち合わせ。


待ち合わせ場所でカノジョを見つけたジョー、
最初はひと吠えしたものの、すぐに 「あ~ッ と気づいて、
その後はジタバタ、「ヒ~ンヒ~ン」と切ない声連発
そのときカノジョはとても冷静なまま・・・ジョーひとりで大興奮



待ち合わせ場所から、ちょっと離れた場所にあるカフェへ。



テラス席に、「やけにハイテンションなお客さんがいるなぁ」と思ったら、
ワンコ(フレブル)多頭飼いで有名な、マッキーこと槇原敬之さん
何かのスタッフ?4名ほどとご一緒でした。
フレブル、4ワンくらい(もっと飼ってるよね?)連れてたような・・・。


カフェに向かう道中で、すでに体力の半分以上を消耗しちゃったジョー。



キミは 興奮しすぎです




“スキスキ” なのはわかるけど、ジェントルワン・ジョーはどこいった?



さて、もうおわかりでしょう。
デートのお相手は、“もふもふ” なカノジョ。


にあちゃん でしたぁ~

昨夏の「 麻布十番“にあ”涼まつり 」以来、半年ぶりの再会。
今日も「抱っこするぞ~」とやる気満々な僕です

相変わらずのもふもふ感、触ってももふもふ気持ちがいいんです

いつも笑顔のにあちゃんには珍しく真剣なお顔なのは、
この写真のときには、もうみんな食事中だったので、
「にあ には、いただけないのかしら?」って顔をしてるからですよ~



あんまり聞かないカフェだったので、半信半疑で訪れたんだけど、
いやいや、「また来たくなる」いいカフェでした


料理の写真も含めて、もっとカフェ内の写真を撮りたかったんだけど、
今日もデジイチがご機嫌斜めで・・・  あんまり撮れなかった
なので所々、にあままさんの撮った写真をお借りして記事を書きました。
よく見ると、どれがにあままさん撮影か、わかりますよ~




これはワンコメニュー。


カフェ内は、近所のOLさんがメインのランチタイムでした。
お客さんの入りは良かったですよ。
お客さんは多いけど、ワンコに干渉してくるお客さんがいなかったので、
自分たちのペースで食事ができる、つまり “のんびり” できました。
そこもいいポイントでしたねぇ



今日はにあままさんと大切なお話しがあったので、
そのことについて語ったり・・・、3人で雑談したり・・・。

カメラの設定のことも、ほんのちょっとだけ。
にあままさんのデジイチには、未だ使っていない機能や設定があります。
このデジイチのポテンシャルからして、
にあままさんはまだまだキレイな写真が撮れると思います

パソコンもご持参だったのに、パソコンのお話しができませんでしたね。
また次の機会にじっくりと


にあちゃんは、僕らの食事中ずっとおとなしく、まったりしてました。

昨年 一緒にランチ したときと、ちょっと違う雰囲気でしたねぇ。
あのときはカフェデビューだったからかな?


騒いでいたのはジョーだけ・・・だね



あ~、カワイイ

・・・ もうガマンできん。
ジョーには悪いが、抱っこするっ

ってね、抱っこさせてもらいました。
もふもふがたまらないんだなぁ~、これが
アレッ? パパも興奮してる?

ワンコゴハンを食べてもらったり・・・。

けっして、餌付けしているんじゃありません



忘れてないよぉ~
っていうか、まだ切ないお顔してるじゃん



ランチタイムを過ぎて、お客さんも減ってきました。
外はいい天気なので、「テラス席に移動しよう 」ってことに。

続きは食後のテラス席で・・・
さぁ、あの ドリンク、ドリンク


「愛しの“もふカノ”と、ランチデート~テラス編~」へ続く



◆登場ワンコ(敬称略)
にあ(ビションフリーゼ)




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 7トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月24日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

デートで、はしゃいだあとは

モヒッとねっ!2011年02月24日◆お部屋で
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日のデートの写真は、まだ現像し終わってないので、
もうちょっと待ってくださ~い



ジョーは、帰りの車の中ですでに グッタリ

軽くお散歩して、帰宅したらネムネム。
仕事していた僕に「抱っこ~ 」と甘え、抱っこしてあげたら、
アタマをダラ~ンとさげて、ス~ピ~ス~ピ~熟睡してました

お昼寝ナシで、デート中ずっと興奮してたから、
そうとう疲れちゃったんだね


これは夜中のジョー。







急に老けたねぇ~
でも、ジョーが興奮する気持ちはよ~くわかる
かわいいもんね、カ・ノ・ジョ



みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月24日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今日はデートだからキレイに

モヒッとねっ!2011年02月23日◆お部屋で
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



今日は午後から デート だったので、
昨夜、ジョーをシャンプーしました。

久々にパパシャン&パパドラ、2時間半くらいかかりました
まぁでも、以前に比べたらずいぶん時間短縮できてます

トリミングから約2週間だから、
デートじゃなくてもシャンプーの時期だったけどね。

この2週間は乾燥注意報もおさまったので、
やっぱりそれほど汚れてなかったです。
その前は汚れかたがスゴかったもんね~
1回目のシャンプーの泡立ちの悪いこと


では、シャンプー後のジョーを。

ソファにもたれて “オッサン座り”。
ポーズをとった前足と、下半身のギャップが・・・




キレイになったね



ドライ中は、こんな感じで伏せしてじっとしてました。

ジョーとしては、けっこう気持ちいいのかも


ダレとデートするのかわかってないクセにぃ~
でも、キレイにしたから、モテるといいね


というワケで、今日はおでかけしてました。
デートの様子はまたあとで~




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月23日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

かわいいチョコ食べました

モヒッとねっ!2011年02月23日◆その他
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



いただいていたチョコレート、一昨日食べました~

「アニマルチョコレート」っていうんだって。


こんなカワイイの。

食べてしまうのがもったいない ・・・と思って、写真撮りました。
ピンクのはプードルだよね?

かじるのはかわいそうなので、
顔を見ないようにして、ひと口で食べましたよ~
やわらかくて美味しかったです


「パパ、ナニ食べてんの?」って、後ろで見ているヒト。



ジョーはアキレスね

■ムシャムシャ

自然音に注意

撮影した時にはアキレスが短くなってたので、
手で持てなくてこんな食べ方です
うまいこと食べてますね~



みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月23日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

スクール!!知ってる?

モヒッとねっ!2011年02月22日◆その他
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



毎週日曜日夜9時から放送の、「 スクール!! 」知ってる?
るるさんから教えてもらって、第2話から観てます。
元校長で恩師の武市幹城(岸部一徳)のすすめで、
小学校の民間人校長になった成瀬誠一郎(江口洋介)が、
学校をとりまくさまざまな問題と、アツく向き合う学園ドラマ。
教師たち、親たち、子どもたち、それぞれの間で起こる人間模様。
現代の教育現場を知らない民間人校長だからこその行動力に、
毎回うならされるんですよね~

最初は「なんで江口洋介?」って思ったけど、
ずっと観てると「なるほど、この役は江口洋介だ!」って思えてきました。
好き嫌いが別れるドラマだと思うけど、僕は好きだなぁ

20日放送分の中で、いいセリフがあったので書いてみます。
武市(岸部)が、「以前どこかで読んだ」と成瀬(江口)に話した事。

現代人とは、「自分は死なない」と思ってる人のこと。
街の治安は良くなった。
戦争が起きているのは遠い国だ。
医学が発達して、人は家の中で死ななくなった。
「死」という実感がないから、人は今日という日を一生懸命生きなくなった。
だから、今日果たすべき約束を、簡単に先延ばしするようになった。
人間の命なんて、本当は明日をもしれないのにね・・・。

“平和ボケ” って言葉があるように、
普通に生活できている人たちは、「死」の実感が希薄になっている・・・。
たしかにそうかもしれないね。
もっと毎日を大切に生きよう・・・うん。

この日の放送は他にもいいシーンがあって、涙が出てしまいました・・・

もう、涙腺がユルユルなんだよ。
あっ、でも、感受性が豊かってことにしといて



それとこれとは話しが違うんだなぁ
というより、すんごい声出してたクセに~。


あ、言うことなくなったな


最近、江口洋介ってCMとかにもよく出てるよね~。
他にも、トレンディドラマ全盛時代の俳優が、よく出てるような気がする。
たとえば?って訊かれても、すぐに思い出せないけど。



ノーリードのアンケートに、こんなコメントがありました。

ジョー君が海辺でのーリードで走ってますよねー?
周りに人が結構居ますよね?
しかも若いお兄さん達目掛けて突進!!
これって、あり??
ジョーくんの動画見てて目を疑いました。
犬違い?いやいや、ジョー!ってママの声しっかり聞こえてますよ。。


「これって、あり??」ではありません。
もちろんダメなことです。



誤解のないようにもう一度書いておきます(もう3度目だ・・・ )。

この記事の下の方を読んでください。
 ⇒  お礼と「頑張ります」宣言!

僕もジョーとの暮らしが始まった当初は、
いつもの緑地でジョーをノーリードで走らせたりしてました。
他のワンコのノーリードを見ても注意することもなく。
それはいろんなことに無知だったからです。
知らないことが多すぎた。
過去の動画を見れば証拠として残ってるので弁解はしません。
(中略)
ジョー(犬)と暮らすうえで、これではいけない、
何かあったら僕らの責任なんだと学習したワケです。


と書いています。


そして、この記事を読んでください。
 ⇒ ボク、お留守番キライなの!

ノーリード撲滅に関する活動を始めるにあたり、
2,000件以上あった【 モヒッとねっ! 】の過去記事から、
誤解を招きそうな写真と動画を削除しました。
(中略)
また、見落としがあるかもしれませんので、
「ここにまだあったよ!」って発見された方は、どんどん指摘してください。
すぐに正します。 よろしくお願いします。


と書いています。


このコメントで指摘された動画は、ジョーがまだウチのコになる前、
函館で暮らしていたパピー時代のものです。
僕と暮らし始めたのは5歳半になってからなので。
ノーリードに無知(無関心)な頃にアップしたものとはいえ、
今の僕なら絶対にアップしない、不適切な動画です。

記事に書いたとおり、ご指摘があったものは正しますので、
どこに残っているものか、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

※アンケートだから無記名でかまわないけど、
 他人になりすましてのコメントはやめてくださいね~。
 バレてますよ。




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月22日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

人気警察犬、きな子のサイト

モヒッとねっ!2011年02月22日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『香川県がホームページに人気警察犬「きな子」のサイトを開設』


ドジな見習い警察犬から
晴れて香川県警の嘱託警察犬となった
「きな子」の仕事ぶりを紹介するサイト
「きな子の出勤簿」が開設された。

2002年に丸亀警察犬訓練所で生まれた
ラブラドール・レトリーバーの「きな子」は、
警察犬になるための訓練会に何度もチャンレジしては失敗し、
そのドジぶりがテレビ放映されて一躍人気者となった。
そして今年の1月、
見習いから晴れて香川県警察本部の嘱託警察犬として採用され、
再び大きな話題となったことは記憶に新しい。

そんな全国的に有名な警察犬「きな子」の活躍を紹介するサイト
「きな子の出勤簿」がこのほど開設された。
同サイトは、きな子のプロフィールはもちろん、
きな子の仕事ぶりがわかる「出勤簿」や
子犬時代のかわいい写真が閲覧できる「きな子のアルバム」、
ブログ「きな子の風景」をはじめとするリンク集といった内容で構成されている。
また、YouTubeにアップされた動画も閲覧することができる。

映画『きな子~見習い警察犬の物語~』を見て、
すっかり「きな子」ファンになった人には必見のサイトといえるだろう。


関連サイト
きな子のHP「香川県きな子の出勤簿」


▼「参考になりました~」と思ったら、ポチッとお願いします
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月22日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ギャイ~ンとお騒がせしました、ごめんちゃい

モヒッとねっ!2011年02月21日◆その他
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日は、ジョーの大絶叫 でお騒がせしました~
牛乳パックの底の角にアタマをぶつけたようで、
突き刺す痛みにビックリしたんでしょう。
角だったから、痛みが一点集中したんだね。

その後ずっと観察してたけど、お散歩も普段の生活も、
いたって普通、 大丈夫そうです。
アタマは平気でも、衝撃でクビとか痛めてないかな?と思ったけど、
それも平気みたいです。
もちろん、何かおかしな様子を見せたら、すぐに病院に行きます。

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました

記憶を遡ると、僕自身もこういう経験があったこと、うっすら思い出しました。
何をしてたときか忘れたけど、ジャンプして脳天を強打した記憶があります。
ジョーも、同じなんだなぁ。 あれはたしかに、痛かった・・・


ジョーからもひと言。

普段は冷静なママも、ビックリしてたぞ~



まぁ、そりゃそうだ
人生初の、ものすごく痛い経験だったね。


いやいや、牛乳パックの底にアタマぶつけること、もう無いと思うよ
それよりジョーは、自転車とか車にもっと気をつけようね。
(幼稚園さんかよぉ~

ジョーは、走行している車をまったく怖がりません・・・。
視界に入ってないかのように。
自転車には一度、アタマをはねられたことがあって、
しばらく怖がってたけど、もう忘れちゃってるみたい
(自転車は逃走。今ならすぐに取り押さえるけどね

だから歩道を歩くときは、前方は当然ながら、
後方もしょっちゅう振り返って確認(すり抜け自転車)するので、
夜のお散歩ではちょっと不審な動きに見えるかもね


久々に10時間ほど睡眠をとりました。
アタマがスッキリです




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月21日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

誕生!羊毛ヒナちゃん

モヒッとねっ!2011年02月21日★るるさんのアート
フェルトドッグ・アーチスト るるさんの 、新しいお子さんのご紹介です


今回のワンコは、けっけママさんチのトイプー姉妹、
妹ちゃんのほう、ヒナちゃんです。

2プーは血のつながりがある姉妹ちゃんだそうです。
今回のヒナちゃんは、今月6日に2歳になったばかり。
まだまだ元気一杯、やんちゃな盛りかな?


ではまず、ヒナちゃんの写真から。
(るるさん、けっけママさん、写真をお借りします

左がヒナちゃん。
手前にいるから遠近法で大きく見えるけど、実際どうなんだろう?
お姉ちゃんのチロルちゃんはもうすぐ3歳だから、
大きさはあんまり変わらないのかな?


そして、るるさんが生んだヒナちゃん

フワフワお耳とキョトン顔、いつもながら特徴とらえてますね~
こういうお耳をみると “ソバージュ” を思い出す僕は、
“バブル世代” に間違いありません


斜め前から。

あんよがリアルだなぁ。


ちょっと横から。



真横から。

シッポもこんなにフワフワなんだね?


バックショット。

お~い、ヒナちゃ~ん


写真の色味調整したけど、本物ヒナちゃんの写真が日光の下なので、
実際はどんな感じなのかわかりませんでした~。
実際の色がわかる方法、何かないかなぁ・・・


るるさん、毎度の です


今回も素晴らしい羊毛ちゃんを、 ありがとう
今回のオーダー分、あと何ワンですか?





お次はお姉ちゃんのほう、チロルちゃんです。
なんで妹ちゃんのヒナちゃんを先に産んだのか、
理由はるるさんのブログに書いてありますよ

るるさん、また頑張ってくださいね~



これまでのフェルトドッグのことは、左メニュにあるカテゴリーの
「るるさんのアート」でご確認ください



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月21日★るるさんのアート

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ジョー大絶叫!ギャイ~ン!

モヒッとねっ!2011年02月20日◇健康・病気・怪我
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日のお昼過ぎ、奥さんが買い物から帰宅した時のこと・・・。

ジョーはママの帰りを待って、玄関で待機してました。
僕は昼食のトーストを食べてました。

しばらくして、奥さんが帰宅したんだけど、
鍵を開けて玄関に入ってきた音に続いて、
今まで聞いたことない、 ジョーの大絶叫がっ
「ギャイ~ン、ギャイ~ン、ギャイ~ン・・・」

「キャン 」くらいなら、「どこかにぶつけた?」って思うけど、
絶叫が続いたので「玄関ドアに挟まって骨折したか 」とビックリして、
トーストを放り出して玄関へダッシュ

「どうした、どうした~っ

ジョーは奥さんに頭を抱えられうずくまってました。


そして状況を訊いたら・・・。

帰宅した奥さんを大歓迎してジャンプしたところ、
ぶら下げてた袋の中の牛乳パックに、思いきり頭をぶつけたようです。
(他にも食材を買ってあったので、袋の重量もあった。)
たぶん、パックの角が アタマを直撃 したんでしょう。
角が当たって、突き刺さるような痛みに、
ジョー自身ビックリして大絶叫したようです

たまにスイッチが入ってリビングを走りまわるとき、
テーブルに “ゴツン” とアタマをぶつけても、
「キャン」とも鳴かないジョー。
こんな声、聞いたことなかったから、本当にビックリしました


大丈夫かい?
あんまりアタマぶつけると、クルクルパーになっちゃうよ


よかったね、ふたつにならなくて。


角っこ当たったんじゃ、そりゃ痛いよね~。
でもパパ、すっごくビックリしたんだゾ


冷静に見れば、
「喜んでジャンプしたら、牛乳パックにアタマぶつけて痛かった」って話しで、
コントみたいなんだけどね。
僕はジョーが怪我したと思って、心臓バクバクでしたよ


タンコブできてないか(ワンコにできるかどうか知らないけど)、
痛みが残ってないか、マズルからアタマを触って確認しました。
あちこち触っても痛がる様子はないので、大丈夫そうです。
ホッ

溺愛しすぎですかぁ?





先日(2月10日)の夜のお散歩のときの出来事、アップしました。
長文なので、お時間が許す範囲でごらんください⇒ 言わせてもらおう!




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 17トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月20日◇健康・病気・怪我

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夜のお散歩、暴風寒い!

モヒッとねっ!2011年02月19日◇おさんぽ(夕・夜)
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日の関東は、ものすごい 強風 が吹き荒れてたようですね~。
ニュースで見てビックリ

剥がれた看板が直撃して怪我された方もいたようです。
強風のときは下ばかり見てると危ないですよ~。
僕は福岡県で大型台風を何度も経験してて、
いろんなものが空から降ってくるのを見てるので、
強風のときは上空注意” が、身にしみついてます。

それにしても・・・一週間も経たない間に、大雪、大雨、強風。
ハチャメチャな気候ですねぇ


夜のお散歩のときも、風が強かったです。
夜になって初めて外出。
風は強いけど気温は高いだろう(春一番のイメージ)と思って出たら、
寒い寒い  薄着、失敗

ジョーもちょっと薄着させてしまった、ゴメン。



寒くな~い?



強風の中、夜のお散歩コースを回ってきました。



寒いから、さっさと帰ろうね

エントランスまで来たら、プルプル震えてました。
やっぱり寒かったかぁ・・・



部屋の室温見たら13.5度、お散歩の前に見ておけばよかった



エアコン入れてあげるからねぇ~

しばらくは気温が高かったり低かったり・・・だそうです。
三寒四温? まだ早いよね?
ちなみに三寒四温って、中国の東北部や朝鮮半島北部で冬の気候を表す言葉で、
日本では3日間寒い日が続いたあとに、
4日間暖かい日が続くということはほとんどないんだって。





門倉貴史氏「ホンマでっか!?TV」出演辞退
「経済評論家なのにお笑い芸人扱い」、その他の理由で、
門倉貴史氏が「ホンマでっか!?TV」出演辞退だそうです。
たしかに「この人たち本当に評論家?」って思うような番組だけど、
明石家さんまの番組は、出演者をいじり倒してナンボだからねぇ・・・。
でも、勇気あるなぁ。





先日(2月10日)の夜のお散歩のときの出来事、アップしました。
長文なので、お時間が許す範囲でごらんください⇒ 言わせてもらおう!




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月19日◇おさんぽ(夕・夜)
<< « 前ページ  |     >>
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)