dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~

モヒッとねっ!2011年12月11日◆トリミング
みなさん、昨夜の 月食 、観ましたか?
夜のお散歩のときに見上げたら、ちょうど三日月 みたいになってるところ。
そのまま、ちょいちょい見上げながらお散歩しました。

いやぁ、ファンタジーでしたね~
こんなにキレイな月食を観たのは人生初。
最高の天気だったもんね~。

月が全部隠れてしまったときに、周りの星たちが輝きを増したこと、
見逃しませんでしたよ~

地下鉄から地上に出てきた人たちも、スマホ片手に見上げる人が多数。
きっと、twitterで知った人たちなんだろうなぁ。

こういうのを観ると、地球って無数にある星の中のひとつにすぎないんだなぁと、
つくづく思います。
STAR WARSじゃないけど、“辺境の星” って感じです。
そんな星に住む人間たち・・・ちぃせぇちぃせぇ




さて、今日は年内最後のトリミングでした。
「ザ・バーカリー白金台店」にて
トリマーはもちろん、宮城さん


これはバーカリー近く、外苑西通りの銀杏。

トリミングの前には神宮外苑の「いちょう祭り」に行ってきました。
その写真はあとでね



17時に終了。 迎えに行ってすぐに帰宅。
帰り道で観た満月?も、昨日の月食に劣らずの美しさでした


仕上がりはいつもどおりの、こんな感じで。

シュッとしたね


ジョーを預けたとき、トリミング終わりのビションちゃんがいたので、
「ビションもやるんですね~」って言ったら、そのコはトイプーでした。
ビションカットのトイプーちゃん。
これぞまさしく 「ビションの “フリ” ~ゼ」
「あるあるっ


あ~、正座してないけど、まぁいっか



ヘソ天と同じく、こんな座り方もジョーで初めて知りました。
実家で飼ってたワンコたちは、こんな座り方しなかったもん。
完全にオシリで座ってて、笑えるよね~


これで来週の準備は





今年もみんなにHappyをね



帰りにお散歩もしたし、ゴハンも食べたし、
とりあえず夜のお散歩まで、ちょっと休憩したほうがいいよ



トリミングのとき、ちょっとサプライズが・・・。
宮城さんから、あるものを渡されました。

最近、念願叶って宮城さんにジョー・スタイルにしてもらってる、
トイプーくんの飼い主さんからのお手紙でした
嬉しくもあり、そして【 モヒッとねっ! 】最終回の意思をグラつかせる内容。
う~ん、辛い

Mさん、ありがとうございました (読んでるかな?)
代わりにといっては何ですが、●●を宮城さんに渡してありますので、
次回のトリミングの時に受け取ってください。
いつか逢えるといいですね~
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年12月11日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~

モヒッとねっ!2011年10月30日◆トリミング
昨日のトリミングのアフター写真。

もう寒くなってきたから、ボディは2ミリアップの5ミリ。



この首筋にいつもスリスリしているのだ
(嫌がられるけど





ママがお出かけ中なので、「写真撮影どころじゃない」って顔だね



お耳は短く薄く。




ブレのない、いつもと同じ仕上がり。


「先日、ジョーくんのホームページを見てる方が、ジョーくんと同じようにしてくださいって、みえましたよ
と、トリマー宮城さんが教えてくれました。
どこのトイプーくんかな?

すべて、トリマー宮城さんあっての【 モヒッとねっ! 】です
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年10月30日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

明日はトリミング~

モヒッとねっ!2011年10月28日◆トリミング
モシャモシャくん、明日はトリミングだよ。



また足をペロペロしてハゲちゃったから、
宮城さんに叱られるぞ~



明日はトリミングの待ち時間に、
都内をまわってホームページ用の写真を撮ろう
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年10月28日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミングのあとは、いつもおつかれちゃん

モヒッとねっ!2011年09月19日◆トリミング
昨日、予定通りチョキチョキしてきました



残暑 と呼ぶには暑すぎる午後、
2時から白金台の「ザ・バーカリー」でトリミング。
バーカリーにお願いというより、
“伝説のトリマー” 宮城さんにお願いっていうほうが正しいね


バーカリーに向かう車中で、すでにお昼寝モードだったジョー。
眠いのにトリミング・・・頑張ったね~

おつかれちゃん


オネムのところ悪いけど、モヒポチっ

モヒポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。

復活した “マシュマロホイップ・モヒッ” どうですか?


ハハハッ・・・ぐったりだね



今夜はゆっくり眠るんだよ~



ジョーを迎えに行ったら、隣のゲージにもモヒッ子が。
ジョーと違うタイプの、いかにも “モヒッ” って感じのスタイル。
で、よく見たら女のコでしたよ。
女のコにこの “いかにもモヒッ” 。
飼い主さんは相当なモヒ好きだとみた


1階のショップには、看板トイプの???くんがいたので、
しばらく遊んであげました。
興奮してヘコヘコされちゃったよ~

今日は珍しい色(ベージュ)の女のコが新しい家族を待ってました。
バーカリーのパピーちゃんは、ホントにどのコもちっちゃくてキュート
「巣立っていった子たち」みたいなアルバムが置いてあるんだけど、
見てるとウットリしますよ。
まぁその代わり、家族にするにはかなりの がね・・・

でも、みんなどこかで幸せに暮らしてるんだろうなぁ



トリミングの間、久々に八重洲ブックセンターへ
毎回お決まりのPhotoshop本コーナーへ。
特にコレといった本はナシ。

それより、デジイチの普及にともなってか、
写真の現像と加工に関する書籍が増えてたような・・・。
デジイチ使えば、誰でもある程度キレイに撮れるから、
差をつけるためには現像と加工のテクニックで ってことかな?
それはそれで間違っていないけどね

そのあとは大震災・放射能関連の書籍をパラパラと。
この関連書籍、すごくたくさん発行されてますね。
「写真で見る大震災」みたいなのは、ネットでも散々見せられた写真ばかり。
●●社発行の、日本の原発事業に関する真実暴露本を読んで気分が悪くなり、
●●社発行の、地震の前兆現象に関する本を読んで恐ろしくなりました
もんじゅ って、こんなに危険な施設だったのか


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年09月19日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~でスッキリしたあとのお散歩

モヒッとねっ!2011年08月07日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日(6日)はジョーのトリミングの日でしたよ~

僕がペットクラブの “しつけ教室” の進行をしている間に、
奥さんと「ザ・バーカリー白金台店」で、スッキリと男前に

「よっ、色男っ (って、いまどき言わないか


スッキリしたね

いつもはトリミングが終わって迎えに行き、帰宅後に写真を撮るパターンだけど、
この日は僕がイベントに参加してた関係で、
帰宅後すぐにお散歩に行って、トリミングのアフター写真を撮りました
まぁ、いつもと同じジョー・スタイルなので、
パーツごとに詳しく撮らなくてもいいよね~。


今回は、中50日を試してみたら、やっぱりかなりモッサモサになってしまった
次回もまだ暑いだろうから、中40日だな

スッキリ気持ち良さそうなジョーに、ハナポチッ

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。



いいえ、 フル・オープン です



緑地に入る手前のベンチで。



↑アクビする瞬間ね


ハイハ~イ、 スマイル ちょうだい





う~ん、 いい笑顔だっ


キリタンポのあんよも復活

あ~、そういえば “キリタンポ” って最初に言ったせっつぁん
元気にしてるんだろうかぁ?


“モヒッ” と “お顔” はこんな感じ。








緑地に入ってから撮影。

シッポレーダーは、まぁ普通ね



お顔、地面に近すぎ&おめめ、真剣すぎっ



歩道を歩いていたら、もねちゃんがごあいさつに。

いつもこうやってごあいさつしてくれる、もねちゃん。
今日はお兄ちゃんとお散歩でした


ベンチのコにもごあいさつ。

ダレだったのかな?


途中でちんぺいくん&ママさんと合流しました。
ちんぺいママさんもペットクラブの役員で、一緒に活動しています。
この日の “しつけ教室” にも参加されていたので、
そのときの話をいろいろとしながら、一緒に帰宅しました。


マンション前で。

※リードを外したあとだけど、前足を持って撮影してます。

トリミングとお散歩、おつかれちゃん



ところで、この日実施した “しつけ教室” は、無事終了しました。
講師のKNさんが、とても饒舌かつ “知識の宝庫” みたいな方だったので、
進行役の僕も聞き入ってしまって、ほとんど出番はありませんでしたよ~
僕は受講者でもないのに、ためになる話しがてんこ盛りで、
メモっていたらノート3ページにもなってました。

ちんぺいママさんともお話したけど、
いままで知らなかったことや、目からウロコな話、「へぇ~」な話がたくさんで、
いや~ホント、すっごく充実した時間でした。
予定時間は2時間だったんだけど、「吠えに関する問題行動」ですでに2時間、
終わりの「お悩み相談コーナー」で、みなさんが万遍なく質問をされ、
なかなかの盛況であったので、結局3時間半みっちりのセミナーとなりました。

単にカリキュラムどおりに進めるんじゃなく、飼い主さんの悩みに対して、
いろんなケースのお話、自身の経験則に基づく話、
さまざまな引き出しからネタを取り出してお話してくださったので、
受講する側も話に集中することができました。
情報の的確さと豊富さで、とても信頼できるトレーナーさんであると思いました。
これなら2回、3回と定例イベントとして実施したいですね。

ノートいっぱいにメモった「へぇ~」な話、
いつか機会があったら【 モヒッとねっ! 】で紹介しようかな

やっぱり、いろんなワンコやいろんなケースを見てきている、
プロの方の視点は違います(何のプロでもそうだけどね)。
どんなに頑張っても、僕らにはわかり得ない部分があるってことを痛感しました。
しつけに対して “行き詰まり感” を感じている飼い主さん、
このようなセミナーに参加してみることは、きっとプラスになると思います。
ぜひ一度いかがでしょう?(トレーナーにもよるけど)
人に迷惑をかける類の悪癖をもつワンコの飼い主さんは特に
(あ、その前に飼い主のしつけが先か、ヘッ



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年08月07日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~(プロカメラマンY氏撮影編-2)

モヒッとねっ!2011年06月20日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



「トリミング~(マイデジイチ撮影編)」より続く


ソファでゴキゲンダンスをするジョーを見たY氏の提案で、
ソファでリラックスした写真を撮ることにしました。


普段のジョーになるように、 スナギモ 見せて。




ハイ、「ちょうだい」

おりこうちゃんにできたら、ごほうびあげるよ~

と思ったけど・・・

トリミングで疲れたし、もう晩ゴハンの時間もとっくに過ぎてるので、
少しずつ食べさせながら撮影を。
このとき、時刻は7時半です


「待て」ですよ~

そういえばスタジオに入ったとき、テンションの上がったジョーは、
Y氏の後をテクテクついて歩き、見上げて「あ、ちがう!」って感じで、
奥さんのもとに戻ることを何度も繰り返してました。
なぜなら、Y氏も同じカラーの迷彩パンツをはいてたから

パクッ



Y氏の要望で、オヤツのタッパーごとジョーに。


ひとり遊びの様子を撮ってもらってたんだけど、
な~んかやっぱり表情が硬い・・・。
せっかく来たのに、“仏頂面” のブサイク顔オンパレードじゃもったいない

仕方ないなぁ・・・ ホーリーマジック をかけるか
「魔法の言葉で~~ポポポポーン♪」





ハイ、魔法をかけました

魔法にかかって笑顔のジョーに、ポチッ

キリタンポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。


笑顔になったところで、Y氏に撮ってもらった写真
 ⇒ 撮影・・・プロカメラマンY氏(ソファで)



うんうん、でも最初からやってね~



Y氏はお仕事でモデルさんの撮影が多いので、
「せっかくだから、3人(2人+ジョー)で撮りましょう」と言われ、
恥ずかしいので遠慮したんだけど、さすがにカメラマン、
押しが強くてこんなの撮られました
二人はどうでもいいんだけど、ジョーの表情を見てください

みんな一緒だと、こんなに優しい表情をしてくれるんだなぁ
(ジョーは本当にワンコか? ワンコなのか?)
しかも 素晴らしいカメラ目線
Y氏が撮りながら
「ジョーは目線バッチリだけど二人がダメだなぁ~、硬いよ硬いよ 」って
アハハハッ・・・僕らモデルじゃないし



そしてまたしばらくお話ししてたら、
そういえばお洋服写真も撮ろうと思って持参してたことを思い出し、
再び写真撮影


機材を最初の位置に戻していただき、背景色をアクアに変えて撮影してみました。


カラーは夏っぽいね



うわ~、パピーみたい。 本当にもうすぐ10歳なの



う~ん・・・やっぱりまた表情が硬くなっちゃったねぇ。


仕方ない、また ホーリーマジック
魔法をかけるから、ちょっとおいで~。

「ポポポポーン♪」





ハイ、また魔法にかかりましたぁ~


また笑顔になったところで、Y氏に撮ってもらった写真
 ⇒ 撮影・・・プロカメラマンY氏(アクアバック)


さっきも言ったけど、最初からやってね~



以上で、撮影した写真は終わりで~す。


撮影後はまたまた談笑タイム。
その間に写真のチェックしたり、データをDVDに焼いたり。
Y氏のデジイチ、解像度をMAXに設定してあるから、
RAWファイルひとつが30MBくらいあって、
DVDに焼くのもそこそこの時間が
「専用ソフトで調整したRAWを送りますよ」と仰ってくださったんだけど、
そこまで手を煩わせるのも何なので、そのままのデータをいただいてきました。
(早く見たかったしね


というような、スタジオ撮影会でした~
昨年からずっと「ワンちゃん連れて遊びにきてください」と言われ続け、
やっと遊びに行けました。
広いスタジオで、ジョーが楽しそうに走り回ってたので、
またいつか遊びに行こうと思います


時計の針が9時をまわったくらいに、お暇。
長々とお邪魔させていただき、ありがとうございました。


「夕食どうしよう?」ということになり、帰りに定番のあそこへ
この日の記事は、次で最終回です


「長い一日の終わりは、うしすけでした」へ続く




Holy'sGallery 」、先日のアップグレードでおかしくなってたけど、
修正完了しました。
 ・レイアウト変更しました
 ・スライドショーをColorboxにしました
 ・写真検索を簡単にできるようにしました
 ・マルチ言語に対応させました
トップページにもランダムに写真を表示するようにしたので、
眺めているだけでも楽しい・・・と思います。
MySQLで稼働する写真サイトなので、動作は重いけど。


記事「公園はドッグランじゃない!」に対するご意見は、
いつでもお寄せください。
 ⇒ ノーリードに関するご意見



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月20日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~(マイデジイチ撮影編)

モヒッとねっ!2011年06月19日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



「トリミング~(プロカメラマンY氏撮影編-1)」より続く


プロカメラマンY氏のスタジオ、続いてはほんの少しだけ
“マイデジイチ” で撮影させてもらった写真を紹介。


ライティングはそのままで、こんな感じでね



で、マイデジイチの写真がコレ。

レンズがしょぼいので、描写力は明らかに劣るなぁ。
でも、ライティングのおかげで、まぁまぁキレイに撮れました

初めて撮影機材を使って撮影したので、
イマイチ勝手がわからず、ちょっとしか撮ってないんだけど、
こちらにまとめたので見てください。
 ⇒ 撮影・・・ホーリー

今度行ったときは、もっとしっかり撮ろう



台上の撮影を終えて、とりあえずひと休み。

しばし、3人+1ワンで雑談しつつ、
Y氏の「ちょっとソファでリラックスしたところを撮りましょう」って提案で、
再び撮影が始まります。
たしかにポーズとったり、待てすると表情が硬くなるよね~。
最初に撮ったY氏の写真を見ると、「テヘッ」てしてないもんね。

ソファでいつもの感じでね

ジョー、撮影がんばれ~のポチッ

オシリポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。


この続きは、Y氏撮影の「ソファ編」と「お洋服編」で~


「トリミング~(プロカメラマンY氏撮影編-2)」へ続く




Holy'sGallery 」、先日のアップグレードでおかしくなってたけど、
修正完了しました。
レイアウトも変更し、スライドショー機能も一新しました。
トップページにもランダムに写真を表示するようにしたので、
眺めているだけでも楽しい・・・と思います。


記事「公園はドッグランじゃない!」に対するご意見は、
いつでもお寄せください。
 ⇒ ノーリードに関するご意見



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月19日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~(プロカメラマンY氏撮影編-1)

モヒッとねっ!2011年06月19日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日はジョーの トリミング~ でした
向かう途中、雨が降り始めてしまったけど、
なんとかお散歩もさせて、午後2時にトリマー宮城さんの腕の中に。


仕上がりまで、二人はちょっと腹ごしらえへ。

大好きな、目黒「勝丸」の味噌ラーメン。
めちゃくちゃ久しぶりだぁ~。
以前は、釣りの帰りとかによく行ってたけど、
ジョーと暮らし始めてからは、ほとんど行ってないんだよね~

ちょっと味が変わってしまってたのが残念・・・。



トリミングは午後5時に終了。

そしてそのあとは・・・
約束していた、プロカメラマンY氏のスタジオにお邪魔しました。


ごあいさつもそこそこに、さっそくジョーの撮影準備

画面の手前側に、撮影機材がワンサカあります。

初めての場所、しかも走り回れるほど広いので、
ジョーのテンション です



興奮しすぎて、ママにキス。 ずっと一緒にいたのにねぇ。



さらに興奮しすぎて、ソファでグリグリ、ゴキゲンダンス



もはやどっちがアタマかもわからない


そんなに興奮してると、 疲れるよぉ~


そのころY氏、孤独に準備中・・・スミマセン

でも、こういうときは手を出さない方がいいんだよね~。
プロ意識が強い人には。


何も知らない無邪気なジョーに、ポチッ

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。

ちがいますぅ~



ワンコ撮影なので、コンパクトなセットが準備完了。
いつもはここで、素敵なモデルさんの撮影をされています。

撮影したデータは無線でパソコンに飛ばしているので、
3秒くらいでパソコン画面に表示されるんですよ~。
表示されるたびに、美しさ&かわいさに 感動


何かに気づいたジョー。

ジョーの撮影会だよ~
ただ遊びにきたと思ってたでしょ?



まずは背景色選び。

イエロー、ピンク、アクア、グリーンを試してみました。

これは「こういう撮影もできます」と、やってくださった写真。

あえて影をつける撮り方。 カラクリは簡単です


で、選んだのはイエローね。


イエローを背景色に、プロカメラマンY氏に撮ってもらいました。
その写真はこちら
 ⇒ 撮影・・・プロカメラマンY氏(イエローバック)

解像度は3分の1くらいに落としてあります。
すごく繊細に撮れてるので、高解像度でお見せしたいところだけど、
重たくなるから、これで・・・



ひとしきり撮影した後、
「どうぞ~」とご自分のデジイチをすすめてくださったのだけど、
恐れ多いので遠慮しました
そしたら「じゃ、自分のカメラで」ってことで、
ライティング関係はそのままで、デジイチにデータ飛ばす装置をつけて、
撮影させてもらいました。


なんかカメラマンになった気分がして、楽しかった
いろいろ教えていただき、「なるほどっ!」な収穫がたくさん。

僕が撮った写真は、続編記事で紹介しま~す


「トリミング~(マイデジイチ撮影編)」へ続く




記事「公園はドッグランじゃない!」に対するご意見は、
いつでもお寄せください。
 ⇒ ノーリードに関するご意見



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月19日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

チョキチョキいってきます

モヒッとねっ!2011年06月18日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



んじゃ、モサモサくんはトリミングに行ってきます

スッキリ前のジョーに、ポチッ

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。



アフターは帰宅後に~


「ノーリードに関するご意見」は、いつでもお寄せください。
 ⇒ ノーリードに関するご意見



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月18日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

しろまめミング~

モヒッとねっ!2011年04月30日◆トリミング

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日は午後2時からトリミング
トリマー宮城さんのいる「 ザ・バーカリー白金台店 」へ。

昨日のバーカリーには、ショークリップのトイプーちゃんが2ワン。
ちょっと触ってみたら、 毛吹きが ・・・全然違ってました
きっとどこかで活躍してるプ~なんだろうなぁ。

ジョーを預けて、今回も地震があったときのために、近くで待機です。
ボクは1時間くらいしか寝てなかったから、熟睡



ひと眠りして目が覚めたら、いい頃合いだったのでお店へ。
店内に入ったらタイミング良く、終了の連絡が。
「今、下にいますよ~

で、宮城さんが連れてきてくれました。

なにその “すっとんきょう” なお顔
状況わかってないのかな?

「パパ、ここにいますよぉ~



カナダチャンピオンのコ。
ジョーに興味を示して、近づいてきてくれました




・・・ジョーのアタマくらいしかないね

ここに来るといつも思います。
このコたちもすぐに家族が見つかって、
いつかブログに登場するかもしれないんだよなぁ~って。


宮城さん、スタッフのみなさん、
ありがとうございました



帰宅後、ゴミ捨てに行ったママ待ち。



そして「写真撮るよ 」って言ったら、ナゼか 大興奮



興奮しすぎて、ママに向かって「ワン


満面の笑みにポチッ

ハナポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。





暖かくなってきたので、ボディは 1mm短く しました。

お耳。


キリタンポ。



“しろまめミング~” でしたぁ

次のトリミングは6月です
もう梅雨だな・・・。



さっきまで、パソコンで「朝まで生テレビ!」観ながら仕事してました。
原発事故のことを討論してたから。
日本原子力技術協会最高顧問の石川迪夫氏にもイラッとしたけど、
田原総一朗氏の仕切り、「よくわからないんだけど」の連発で、
さらにイライラした
この人、もうMCとかモデレータとか、無理なんじゃないの?


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 7トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年04月30日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~と、本当に曲がってた東京タワー

モヒッとねっ!2011年03月21日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




昨日は、予定どおりトリミングに行ってきました。
大地震の影響で一週間延期したけどね

「ザ・バーカリー白金台店」では、倒れたものもあったけど、
大きな被害はなかったそうです

いつもはジョーを預けたあと一旦帰宅するか、どこかで時間をつぶすけど、
こんなときなので、ジョーを置いて離れるワケにはいきません。
何かあったらいつでもスグに迎えにいけるように、
近くの路上で待機してました。
当然ですよね~



バーカリーへ向かう途中で撮影した東京タワー。
報道であったとおり、目視で確認できるくらい、本当に曲がってました
恐るべしSuper Earthquake

なんでこんな先端部分だけが曲がったんだろう?って疑問に思うけど



震災の数日後には、スカイツリーが最高到達点に。
なんだか、こんな感じ。

長らく、東京のシンボルのひとつだった東京タワー。
スカイツリーに後を託します。
ちなみにこの曲がり、補修はするけど元には戻さないそうですね。

思えば30年近く前、同郷から東京に出てきた友達たちと、
最初に待ち合わせた場所が東京タワーでした。
会社で新人教育インストラクターをやってた頃、
東京一周オリエンテーションのポイントにも使いました。
あの頃から20~30年経ってると思うと、
実に 感慨深いです・・・



トリミングの帰りに、お散歩。



そして帰宅後に撮影。


リラックスしてるね~



バーカリーのトリマー宮城さんにも、
「ジョーくん(地震)大丈夫でしたか?」って訊かれました。
ぜんぜん大丈夫でしたぁ~、大して気にもせず・・・
肝が据わってるのか、鈍感なのか・・・。
宮城さんには「地震よりチョキチョキのほうがイヤだって 」と、
言っておきました


地震の方が怖いと思うけどねぇ


アフターの写真は、いつもと同じ仕上がりなのでサラッとね



少し伸びたら、プロカメラマンY氏のスタジオで撮影してもらおう

プロカメラマンY氏は関西出身で、阪神淡路大震災のこともよくご存じです。
今回、被災された方々のために、格安で写真撮影サービスを実施し、
全額寄付される意向です。
僕も協力させていただきます


小さなことでも、自分ができることがあれば積極的にやらないとね。
今やらずして、いつやるんだって話しです。



僕の部屋で、後ろ姿。




3連休、今日もお休みですね~。
臨時更新作業があるから、出かけられませんよ~


原発と放射能のことはまだまだ予断を許しませんが、
余震活動は日に日に衰退していってるようです。
ひとまず・・・ひとまず安心といったところかなぁ

ひとつ思ったこと。
被災地はこれから復興に向かいます。
でも、自宅があった場所にまた再建するの?
政府か自治体が何らかの具体策を示さないと、
定期的に大地震が起きる場所である限り、
いつかまた同じ震災に見舞われる可能性が高いんだよね。
今回、津波が押し寄せたところよりも高台に集落を移動するとか。
10メートルの防波堤でも防げなかった津波。
30メートル超の防波堤なんて作れないんだから、
それを考えると、高台に移動するほうが現実的だと思う。
簡単に言いすぎなのはわかってるけど・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月21日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今日はトリミング~です

モヒッとねっ!2011年03月20日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




こんなときではありますが・・・
今日は午後から、一週間延期していたトリミングに行ってきます。
余裕があったら、帰宅後に記事アップします。

まずはこれから、ペットクラブの役員会です。


ところで、世の中3連休だったのね



トリミング帰りにお散歩。

トリミングの仕上がり具合は、明日の記事で


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月20日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~で、しろまめ~

モヒッとねっ!2011年02月07日◆トリミング
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。

上のバナーにマウスを置くと、ジョーが鼻を鳴らすって、知ってた?


昨日は午後2時からトリミングでした
ザ・バーカリー白金台店 」にて。

このところ、雨らしい雨が降らない関東地方
道路も緑地も乾燥しきってて、お散歩に行くたびにすぐに汚れます。
静電気で細かい粉塵を吸収しちゃうので、ジョーの足先はグレーに。
けっこう汚れてただろうなぁ。
トリマー宮城さんはいつも「大丈夫ですよ~」って言ってくれるけど


今年初トリミングで、ジョーも久々に 真っ白

だよね~


仕上がりはいつもと同じジョー・スタイルで。

「いい体してんなぁ~」

お顔とモヒは、何世代か前のバージョンのような気がするけど、
よく見ないとわからないでしょう?


きりたんぽ。


しっぽレーダー。


こんな感じで~す

参考になるかな?


ところで・・・

この後頭部、何に見える?
僕、“マンボウ” に見えてしょうがないんだけど


キレイになるとジョーも嬉しいんでしょうね。
テンション上がってましたよ

僕が言うのもなんだけど、
真っ白のベースに黒い3点、そして赤いワンポイントの舌。
絶妙のカラーバランスだなぁ~


「テヘッ」顔で、嬉しそうです


最後に、

しろまめ・・・意味不明のひとは コチラ


スッキリしたね~
でも、「まだまだ乾燥してるからすぐ汚れるんだろうな~」
なんて思いながら夜のお散歩に出たら、なんと が降ったあとが
しかもまだ小雨がパラついてるじゃないですか
このタイミングで雨かよぉぉぉ~

トリミング前に軽くお散歩したから、夕方のお散歩は行かなかったんです。
行っておけばよかった
朝までガマンさせるの可愛そうなので、
小雨の中、泣く泣く夜のお散歩に行きました。
もちろん、一発で足が汚れました、トホホ・・・





昨夜、ふと思ったこと。
集合写真のときにリードから手を離すことだけど・・・。
現実にはあり得ないんだろうけど、
もしも集合写真を撮っているのが、リードを持たれていない
“闘犬(他に思いつかない)” の類の犬種だったら・・・。
犬好き・犬嫌い関係なく、怖いですよね。
何頭も向かってこられたら、どうにもできないですよね~。
犬が苦手な(怖い)人の目に映る光景は、
それが小型犬であろうと、こういうことなんじゃないかなぁ




ノーリードに関して「こういう場合はどうなんだ?」という疑問がありましたら、
コメントでもメールでもいただければと思います。
直接確認して、ケースごとの可否をデータベース化しておきます。
とりまとめたものに各都道府県で承認をもらえれば、
全国共通のガイドラインとなりますよ


みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)


ノーリード撲滅に関する活動を始めるにあたり、
2,000件以上あった【 モヒッとねっ! 】の過去記事から、
誤解を招きそうな写真と動画を削除しました。
詳しくはこちらの記事で




▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月07日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今年のラスト・トリミング~

モヒッとねっ!2010年12月19日◆トリミング
▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



トリミングに行ってきましたぁ~
2010年、 最後のトリミング です。

夕方5時にお迎えへ。

すっかり暗くなってました。

「ザ・バーカリー白金台店」



伝説のトリマー宮城さんが、2階から連れてきてくれました。



なんか変な感じ?


ってやってたら、スタッフのお姉さんがパピーちゃんを。


ジョーとごあいさつ


早くもジョーとごあいさつができるなんて、
ラッキーだぞ(なんちゃって

でもジョーはちょっと引き気味
しかし、本当に目の毒だ。
このコがまた人懐っこくて
1kgになってしまったそうですが、これで「大きいんです」って。
ジョー、キミ5倍あるよ


入り口にパグちゃんが来たので見てます。


さ、宮城さんたちにバイバイして帰るよ。



宮城さん、今年も1年 ありがとうございました
信頼していますので、来年も引き続きよろしくお願いします



帰りに見える東京タワー、
スカイツリーのせいでやけに小さく見えます。



帰りに緑地でお散歩。
ナゼか照明が半分しか点灯してなくて暗かった

ではトリミングの仕上がり、ズラズラとごらんください。

写真撮ろうとしたら、すぐにスフィンクス・ポーズ。




モヒ、横顔。





キリタンポあんよ。



オシリとシッポ。








今回はこんな感じでした



さぁ~、帰ってゴハンたべよう




帰宅してから撮影。



まぁ、いつもと同じ仕上がりです。





僕的には、非の打ちどころがありません



あ、そうだそうだ、ゴハンね。
ちょっと待ってね~。


昨夜の飲み会でまたしても寝不足だったジョー。
トリミングでも疲れ、帰りはグッタリしてました。


これでサンタ・ジョー、準備完了
さて、いつ出没しようかなぁ・・・。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年12月19日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今日はチョキチョキ

モヒッとねっ!2010年12月19日◆トリミング
▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



今日は午後からトリミングです
「ザ・バーカリー白金台店」でね。

仕上がり具合は夜にでもアップします


昨夜は飲み会でしたが、
頭が痛くて午後から朝方まで寝てました。
ペットクラブ役員会のとき、ゾクゾクしてたもんなぁ。

したがって、ノンアルコール継続中です
ここ10年ほど、こんなに飲まないのって初めてだなぁ
ビールの味忘れそう?
っていうか、弱くなりそう


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年12月19日◆トリミング
<< « 前ページ  |     >>
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)