ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト シジュウカラの採餌

2024-03-26 15:03:26 | 野鳥

いつもの公園で~す
今年はほんとに小鳥が少ない ヤマガラも見かけない どうなっているのかなぁ~(-_-;)
普段いかない茶室の場所で

シジュウカラが2羽飛び回り 枝に止まった

木の実? 何かの卵? しっかり足で押さえてます

周りを警戒



少し右へ回り込んで接近

固いなぁ




もう1羽も餌を求めて枝渡り


雌が飛び出した

雄もこの後、飛び出した
ひょっとするとカップルで採餌していたように思われます
巣を見つけたいなぁ・・・・・無理ですが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madomomo)
2024-03-26 18:40:42
シジュウカラさん,可愛いですねえ。
小さなクチバシに,けっこう大きな実を上手にくわえますね!

ほんとお写真お上手ですね!

madomomo
シジュウカラ (チャーリーブラウン)
2024-03-26 20:15:44
madomomoさん こんばんは~
 散歩の人も少ない場所を行ったり来たり 帰ろうとするとやって来てくれました
 動きが止まると採餌行動でチャンスです
この時期、2羽で行動する様子が見れてます
おそらくカップルでは営巣を見たいところです・・・・多分無理でしょうね
シジュウカラ (ピカ)
2024-03-27 02:33:08
丸い餌を咥えている所 ナイスです!

営巣する時期になると 姿が消えますね (^^ゞ
思いもよらない様なところに営巣しますが 偶然見つかるかもしれませんよ〜
シジュウカラ (チャーリーブラウン)
2024-03-27 07:29:39
ピカさん おはようございます
 木の実でしょうね 相当硬そうで苦労してました
 飛翔先を眺めているだけで 遠くへ消えてきます 行動範囲が広そうです
 偶然を期待してうろうろ~してみます

コメントを投稿