風を感じて~子宮頸がんの記録~

2007年7月に子宮頸部小細胞癌と診断され子宮と卵巣を摘出後、抗がん剤を6クール投与。2010年3月肺転移しました。

カウンセリング 1 / 文字が読みずらくなる

2010-11-25 16:41:06 | 脳転移
以前からカウンセリングを受けてみようかな、と思っていました。

まとまりがつかない事、自分の病気と向き合う事は出来ているのか自問自答。
家族との係わり方。我侭なのか?やりたい事は何なのか?
病気の認識もまだまだ掴みきれてないと思っていましたし。


病気になる前から
カウンセリングそのものに関しては、気になっていました。
いつか申し込みをするかもしれないとも思っていました。

でも脳転移発覚直前の事でしたが、あれよあれよという間に申し込みと振り込みを終えてしまい、気付いたら行くしかない状況になっていました。

何年も、「いつか」行くかもと思っていただけなのに、その時だけ手だけ自動書記みたいになって申し込みを終えているので自分でも苦笑。

そうか、今なんだな、きっと。
見えざる力を貰っている気がしました。


そうこうしている内に病院で癌の脳転移がわかりました。
カウンセリングに行く前日の事です。

まだまだ歩く事も喋る事も普通に出来たので、カウンセリングには行けるだろう。

ただ携帯電話に入るメールを読むのに、凄く時間がかかるようになっていました。
自分でも変だな、とチラリと思うものの、脳転移だと告知されてるし、目が疲れているのかもしれない。
少し頭がスッキリしたらまた返信しよう、などと考え返信メールを後回しにしたのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2010-11-26 17:16:13
 たくさん辛い思いして、苦しい思いして、

終わったあとで、こうだった、って、でも大丈

夫だよって報告してくれるかもちゃん。

 無理しないでね。

みんな、ついています。

かもちゃんのこと大好きなみんなが、ここにも

たくさんいます。
えみさんへ (かもちゃん)
2010-11-26 17:50:22
えみさん、やめて下さいよ~~。
涙腺切れてしまいそうですっっ。

でもでも、何だかとってもうれしいよ!!!

泣き笑いのかもです。