風を感じて~子宮頸がんの記録~

2007年7月に子宮頸部小細胞癌と診断され子宮と卵巣を摘出後、抗がん剤を6クール投与。2010年3月肺転移しました。

歯医者から婦人科へ

2010-10-14 21:00:04 | はじめまして
昨日の夕方、デンタルクリニックへ行った時、歯科医師から
「今後の相談を婦人科の先生と相談したい」と言われました。

悪いところがみつからない、と前回も言われていたので、この歯の痛みは歯や神経が原因じゃないかもなぁ、ぐらいは感じていました。

でもでも、まさか、かかりつけの歯医者さんから婦人科へ電話をかけてもらえるなんて、思ってもみなくて、ただただびっくり&ジーンときました。
悪い所があって、紹介状を書いてもらう事はあっても、その逆って中々無いような気がします。

悪い所はみつからない→だからもう来なくていいですよ、と言われる場合ってあるわけですよ。
色んな科でそう言われてきた経験もあるし、
だから痛かったいつでも来てください、と言ってもらえるだけでもありがたいなぁと思っていた訳です。

どんな話をされたのかは分かりませんが、家へ帰ってくると歯医者さんから電話があり、
「明日9時までに病院(婦人科)で診察を受けるように」との事でした。

そして今日の朝イチ診察に間に合うべく、7時前に家を出たのでした。


すみませんっっ!

体力が電池切れになってきているので、明日へと続きます。

最新の画像もっと見る