「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ラボ フィセル / パン4種

2009年04月05日 | Weblog

前から気になってた大阪のラボ・フィセルさんのパン。
いただくことができました!いつもお気遣い、ありがとうございます。



栗ーむ生地の栗くるみ
マロンクリームとクリームチーズ、白餡で作ったクリームを生地に練り込み、
栗の甘露煮と胡桃を散ばせました ←お店の説明書より



なんとおもしろい構成のパン!
確かにクリームチーズ効果か、少し酸味を感じるパン生地!
全体に栗の味が響き渡ってるパン。パンなのに和菓子の様な後味。



紅茶パン オレンジクリームチーズ
紅茶を生地に練り込んである。中に入ってるのは、



いよかん&紅茶&クリームチーズのフィリング。
柑橘系&紅茶の組み合わせで、チーズベースだけどさっぱりしている。



ぎっしりフルーツライ
ライ麦入り生地に、パイン、クランベリー、アプリコット、マンゴー、
グレープフルーツ、ブラックジェリージャム、くるみ入りの豪華なパン。



名前通り、ぎっしりです!フルーツの水分で、ライ麦のパンがより
しっとりとしていて、グレープフルーツが入ることで全体が少しさっぱり!
これが入ってるパンて珍しいかも。



いちぢくレーズン
2つだけじゃない!
セミドライいちぢく、自家製いちぢくジャム、ラム酒入りレーズンも
入ってます。クリームチーズを塗りたくなるパン。

パンは他にもた~くさん種類がある様です!
今度は是非、お店にうかがいたい!!!