「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

カンティーナロッシ / ランチコース

2009年04月11日 | イタリアン・フレンチ・洋食


ゆかりんさんと出町柳の生パスタのお店、カンティーナ・ロッシさんへ。
前菜とパスタ、それにデザートのコースランチをいただくことに。



前菜は野菜のグリルの盛り合わせをチョイス。
こちらのグリルの塩梅が好みなので、何度いただいても飽きがこない。
それに、いろんな野菜が楽しめるのはうれしい。



サルシッチャとレンズ豆を使ったパスタ
私のお気に入りの一品。
おそらくハーブの効いたサルシッチャ(イタリアのソーセージ、ミンチみたいな姿)
、そしてたっぷりのレンズ豆。パスタとよく絡めてある。
ソース気は無いけれど、濃厚な味わいなのは、バターが効いてるからかな?



ゆかりんさんチョイスを撮らせてもらおう、バシャ
ゴルゴンゾーラのクリームソースのタリアテッレ。
こちらはとろ~りゴルゴンのソースがタリアテッレによく絡んでる!
ブラックペッパーのアクセントで全体を少し引き締めて。



デザートはリコッタチーズを使ったシチリアのケーキ。
洋酒をたっぷり染み込ませたスポンジでサンドしたのは、チョコやフルーツ、
ナッツも入ってたかな?そんなクリーム。これにリコッタが入ってるのかな。


ゆかりんさん、楽しく美味しい時間をありがとうございました。