『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

また1つ成長

2024年03月26日 19時16分00秒 | 日記
東部地区春季選手権2日目、星陵男子バレー部は2位トーナメント戦を行いました。
1回戦富士東戦、前日に比べると少し動きが良くなかったと思いますが、そんな中でも自分たちのバレーをやろうとする姿勢が見え、フルセットで勝ちました。
2回戦は松崎戦、上手な選手が多く、やり難いのではと思っていましたが、終始星陵バレーをやり通し、2セットで勝利しました。
そして、2位トーナメントの決勝戦、相手は桐陽でした。
攻撃してもしっかり拾われ、逆に上手くスパイクされ、苦しい試合展開が続きました。それでもなんとかフルセットで勝ち、2位トーナメントで優勝することができました。
インターハイの前哨戦と位置付け戦った大会で、弱気にならず自分たちのバレーをやり通し、2位トーナメントですが、優勝することができました。
この結果は素直に喜んでいいと思いますが、改善すべき所を更に練習し、インターハイで結果を出しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東部地区春季バレーボール大... | トップ | 4日連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事