『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

今年も始まりました。

2017年05月30日 23時45分55秒 | 日記
インターハイが終わったばかりですが、今日から今年度の富士宮市バレー連盟主催の小中学生バレーボール教室(通称、火曜バレー)がスタートしました。
5月から12月までの火曜日の夜、宮東の体育館は使えないので、富岳館、宮西、宮北の体育館をお借りして、私と宮東男子バレー部員が中心となって、大勢の子どもたちに教えていきます。
今日は富岳館の体育館で、開校式の後、さっそく練習を行いました。
高校生と楽しそうにバレーをやっている小中学生を見ていると、本当にうれしくなります。また、笑顔で指導している高校生を見てもうれしくなります。
これから約6か月、子どもたちのために、たいへんですが、頑張って教えてあげましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からスタート

2017年05月28日 10時13分03秒 | 日記
インターハイが昨日で終わってしまいました。
そして、今日から新チームのスタートです。
9月の東部地区秋季選手権は、シード権のかかった大切な新人戦です。
今日からまずはその大会を目標に練習開始です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡市立会場

2017年05月27日 21時06分15秒 | 日記
その他の結果です。
磐田東2-0藤枝東、韮山2-1藤枝明誠、浜松日体2-0静岡市立でした。
これで8決めの試合は、下田対磐田東、聖隷対韮山、御殿場南対浜松日体、富士宮東対浜松市立になりました。
その結果、ベスト8に残ったチームは、
磐田東、聖隷クリストファー、御殿場南、浜松市立でした。
清水桜が丘会場の詳しい結果は分かりませんが、東部地区高校は御殿場南以外、残っていないようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張りました。

2017年05月27日 20時18分13秒 | 日記
富士宮東高校のインターハイ県大会1回戦は、中部地区4位の静岡大成でした。
1セット目、少し出だしが悪く心配しましたが、徐々にいつもの宮東バレーに戻り始めました。しかし、最後少し追いつかず落としてしまいました。
しかし、2セット目からは本来の調子を取り戻し、司が拾い、直があげ、翔太が決める。苦しい場面になっても諄人が拓海が決めるという形が出始め、2セット目、3セット目を取り、2回戦に進みました。
2回戦は西部地区2位の浜松市立です。
良い顔をして宮東バレーをやり続けようとする姿勢は常にありましたが、残念ながら2-0で負けてしまいました。県ベスト16で終わりました。
多くの保護者、卒業生、さらには他校の生徒まで応援して頂き、本当にありがとうございました。
今日のこの試合のことを忘れず、明日から1、2年生で練習を始めたいと思います。
3年生お疲れ様でした。
3年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

途中経過2

2017年05月27日 12時36分11秒 | 日記
第2試合は浜松市立2-0伊豆総合、御殿場南2-1島田工業でした。
第3試合は藤枝東対磐田東、韮山対藤枝明誠です。
その次、第4試合が富士宮東対静岡大成の試合になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加