『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

市民大会無事終了

2013年08月29日 16時41分44秒 | 日記
先ほど、富士宮市民大会が無事終了しました。
浜松商業が優勝、富士宮東は16チーム中第6位でした。
夏休み中取り組んできたことが、しっかり出せた試合、ほとんど出せなかった試合、いろいろありましたが、夏休み前の状態から考えると、精神的、技術的にものすごく上達したと思います。
この事を無駄にせず、明日からまた1歩ずつ真面目でひたむきな宮東バレーを練習しましょう。
お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から

2013年08月29日 06時07分07秒 | 日記
富士宮市民大会2日目です。
この大会は、静岡県西部地区、県外からも多くのチームに参加して頂いている関係で、合宿所に宿泊しているチームがあります。
生徒は試合と並行しながら、食事、風呂などの準備をします。
今朝も6時から朝食の準備をしています。女子バレー部の3年生も来てくれています。
宮東バレー部全員、頑張れ!
特に選手は、夏休み最後で、疲労がピークだと思います。そこで意地を張り、必死に頑張れるのが宮東バレーです。今日一日、宮東バレーを見せつけてやりましょう!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士宮市民大会

2013年08月28日 13時24分26秒 | 日記
今日、明日と富士宮市バレーボール連盟会長杯争奪大会高校男子の部が開催されています。
富士、富士宮の7チームに神奈川のチームが2つ、そして、県内も下田から浜松まで多くのチームに参加して頂いています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子バレーボール部連盟会長杯を終えて

2013年08月27日 19時27分57秒 | 日記
1位リーグで3試合行いました。福祉科授業の関係でいつもとは少し異なるメンバー、システムで戦いました。それぞれが夏の練習の成果を表現しました。

初戦の藤枝順心高校戦は何もさせてもらえないままに終わってしまいましたが、それぞれが踏ん張って臨んだ御殿場南高校戦、三島北高校戦は気持ちの入った戦いをすることができました。まだまだ課題は山積みですが、メンバー全員が富士宮東の名を背負って戦うことができました。

富士山カップに次ぐ準優勝。この結果を自信として、新たなステージへ向かって頑張りましょう。

記念写真には、授業終了後に駆け付けた2年生福祉科も間に合いました。1年生福祉科の皆さん、ごめんなさい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御殿場合宿終了

2013年08月27日 17時24分19秒 | 日記
御殿場合宿は無事?終了しました。
本当に苦しかった4日間、得たものもたくさんありましたが、課題もたくさんみつかりました。
明日から2日間の富士宮市民大会で、夏休みの成果が出せるように、みんなで力を合わせ、宮東バレーをやり続けましょう。
今日は、下田高校が市民大会の関係で本校に宿泊します。疲れていると思いますが、宿泊や食事、風呂などの準備を頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加