『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

卒業式会場

2015年02月28日 09時42分03秒 | 日記
明日、3月1日は高校の卒業式です。宮東男子バレー部も、4人の部員と1人のマネージャーを送り出します。この学年が1年の時は、今、大学1年のM君と6人だけで必死に頑張り、県大会に出場するという、本当に大変な学年でした。ありがとう。
その卒業式の関係で、部員は無事?学年末テストは終わりましたが、一昨日から体育館にイスが並び、使うことが出来ません。
ですから、今日は外でトレーニングしたり、体育館のイスがないところでトレーニングしたりしています。最後は式場の最終整備です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からテスト

2015年02月24日 22時23分33秒 | 日記
今日から27日まで、学年末テストが始まりました。
大好きなバレーを思い切りやるためにも、今はしっかりとテストに集中しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山の日

2015年02月23日 20時57分56秒 | 日記
今日は2月23日、静岡県ではこの日を富士山の日と決めていて、なんと富士宮では小中高生はお休みです。
学年末テスト前やこの富士山の日等を利用して、体育館は床を削り直したり、水銀灯を整備したりしています。
春休みの合宿の時からは、明るくなった体育館でバレーができそうです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の体育館

2015年02月21日 08時42分29秒 | 日記
富士宮東は、24日(火)から学年末テストのため、今週は部員みんなでの勉強会でした。
ですから、この3連休(静岡県は2月23日=富士山の日で生徒だけは休みです。)も基本的には部活動休止ですが、今日は富士の中学校さんが練習して欲しいということで、お相手することになりました。
久しぶりに体育館で練習ですが、中学生の見本になるように、しっかり頑張りましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落ち着いた練習

2015年02月09日 00時01分44秒 | 日記
この土日、久しぶりに落ち着いた練習をした感じがします。
県大会以降に話しをし、取り組んでいることがあるので、それを実行しているだけです。
確かに、少しトレーニングや練習の内容を変えましたが、それ以上に、一つ一つの練習の意味を再確認したり、本当に細かい点まで意識して取り組んでいるかなど、そういう部分を意識させてこの土日練習しました。
だから、みんなの取り組みが、意識が、さらにアップしたような感じがします。
このままの状態で、多くのチームが集まってくださる、春休みの富士宮東高校合宿まで取り組んで欲しいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加