『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

女子バレー部 練習試合(20150829)

2015年08月29日 13時32分42秒 | 日記
女子バレー部 練習試合(20150829)
6連戦のあと休みが入り、今日は休み明け初めての練習試合です。富士高校と伊豆総合高校がお見えになっています。今日は第2体育館を会場に3チームで一日練習試合を行います。休み明けの練習では、2つのことしか練習していません。今日明日の練習試合でそこに意識を置いてプレーすることが目標となります。現在、富士高校と伊豆総合高校が試合中です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勉強のためのお休み

2015年08月28日 16時46分55秒 | 日記
御殿場合宿後、休みもなく、毎日やらなければならない事をコツコツと練習していました。
そして、今日の練習の最後には、この夏休みたくさん使わせて頂いた体育館に感謝を込め、体育館やトイレの掃除をしました。
そして、
明日、明後日は何と宮東男子バレー部はお休みです。
合宿中も夜勉強していたので大丈夫だと思いますが、課題を終わらせる。課題テストの勉強をする。身体を休める。家の手伝いをする。友だちと会うなど、たった2日間ですが、大切に使ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も休まず

2015年08月26日 09時06分27秒 | 日記
昨日で夏休み最後の合宿、御殿場国立中央青少年交流の家合宿が終わりました。
夏休みが始まる時、この夏休み中にまず1回目のチーム作りをし、9月の秋季東部選手権を戦えるチーム作りをすると言いました。
この夏、かなりの日数の合宿、2回程のローカル大会などを繰り返し、何度も何度も壁にぶちあたりながら、少しずつチームの形、やるべき事が全員見えてきたと思います。
御殿場合宿の後半2日間は、それがはっきりと結果として出ていました。そして、大会までにやらなければならない事もはっきりしました。
宮東バレー部は、大会や合宿の後も休みではありません。
さぁ、今日からまたそのはっきりとした課題を忘れず、ひたむきに練習していきましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御殿場合宿最終日の朝

2015年08月25日 07時09分21秒 | 日記
いよいよ御殿場合宿最終日です。
本当に夏休み最後、東部選手権前最後の練習試合です。
もう一度課題、目的を確認しながら全員でまとまって取り組みましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日目終了

2015年08月24日 17時49分04秒 | 日記
御殿場合宿も2日目が終わろうとしています。
今日も藤沢翔陵、向上、浜松湖東、科学技術、駿河総合、沼津中央などいろいろなレベルの、いろいろなバレースタイルのチームと、たくさん試合をさせてもらいました。
2年生がもがき苦しみながら、少しずつ1年生を引っ張ろうとし、終盤の試合は自分たちで必死にゲームメイクし、良いバレーが出来ていました。
明日は合宿最終日。この夏の総仕上げの1日です。
みんなで協力し、今出来る宮東バレーの姿を確認しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加