『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

合宿中です。

2017年03月26日 23時17分56秒 | 日記
本当に更新をしなくてすみません。
実は、24日から明日27日まで、富士宮東高校春休み合宿を行っています。
その中でも、24日と25日は伏見杯という名前を付け、大会形式で行っています。これは、昨年から富士宮市バレー連盟が宮東合宿をバックアップし、市民体育館4面をわざわざ用意してくださり、開催出来ているものです。
24日は日本航空などの県外のチームから、中西部、東部地区、市内など、13チームで、25日はさらに藤沢翔陵や大森学園を加え、18チームで大会形式の試合を行いました。
今日は吉原工業さんにも協力して頂き、宮東会場6チーム、吉原工業会場6チームで試合を行いました。
今日で多くのチームがあがったため、明日は静岡北、島田樟誠の3チームで試合を行います
とにかく、インターハイに向け、新人戦以降に取り組んできたことが、少しでも多く出るように、明日も頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合

2017年03月19日 22時45分30秒 | 日記
今日は日帰りで横浜創学館が来てくださいました。
今日は事情があり、2チームだけの練習試合になりましたが、逆にとても良い、質の高い練習試合が出来ました。
新人戦以降、ゲームを控え、課題を持った練習をしてきましたが、いよいよ今日から解禁です。今日のゲームで出てきた取り組んできた事、まだまだ不足していることなどをしっかり確認し、次のゲームにつなげていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期待、新しい仲間

2017年03月16日 23時47分42秒 | 日記
3月15日は静岡県公立高校の合格発表日でした。
合格したみなさん、おめでとうございます。
そして、その中には、宮東でバレーボールをやりたいと思い、受験してくれた人も何人かいます。
本当におめでとうございます。
4月になり、何人の新しい仲間を迎えることができるかまだ分かりませんが、多くの新しい力が加わり、宮東バレー部がさらにレベルアップするよう、みんなで頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりです。

2017年03月12日 10時05分20秒 | 日記
約1か月投稿せずすみませんでした。
2月中旬から学年末テスト前になり、男女バレー部一緒に勉強会を始め、月末にテストが終わりました。
そして、3月1日が卒業式で、男子バレー部は5人の卒業生を送り出しました。お疲れ様でした。
その後、静岡県は公立高校入試ということで4日間学校に立ち入ることが出来ず、8日からようやく練習を再開した感じです。
今日は松崎高校のS先生の退職を記念し、日大三島に16チーム集まり大会を行っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加