『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

期末テスト1週間前

2015年06月30日 23時12分09秒 | 日記
少し前に中間テストが終わったと思ったら、もう1学期期末テスト1週間前になりました。
先週の土曜日に富士宮市中高交流大会があり、その後も今日までいつも通りの練習をしてきました。
ただ、大切な期末テストがあることや、今週末の土日には、恒例の『宮東杯』があり、県内外から中学校が9チーム集まり大会を行います。また、宿泊する中学校もあるので、その受け入れもしなければいけません。ですから、明日からは、練習をバレー部での勉強会に切り替えます。
さぁ、勉強をしっかりクリアーしてからの部活動です。夏休みには、今までにない、ビックリするようなチームが宮東に来て合宿を行います。そのためにも、期末テストを全力で乗り切りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしいです

2015年06月27日 21時35分46秒 | 日記
今日の中高交流大会、朝、部員にお願いしたことは、意識の高い高校生として、挨拶、準備や片付け、試合への取り組み、そして試合間に中学生と積極的に練習をする。すなわち、中学生に見本となるような行動をすることでした。
今日一日の部員の行動を見ていて、意識してそのことを実践していることが分かりました。
その証拠として、多くの中学校の先生やジュニアの指導者の方々から、お誉めの言葉をいただきました。
来週の土日は恒例の『宮東杯』、中体連前の強化練習試合です。
この2日間も、地元や県内外から来てくださる中学校のために、審判をしたり、ポールを出してあげたりして、中学生のために頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中高交流大会

2015年06月27日 10時23分20秒 | 日記
今日は、富士宮市民体育館、北山中学校体育館を使い、富士宮市の中学校と高校の交流大会が行われています。
男子はそれぞれ3チームずついるので、1試合やって2つあきという流れで1日試合を行います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士川二中来校

2015年06月20日 13時15分08秒 | 日記
富士川二中来校
今日は、富士川二中の女子バレーボール部が来てくれています。
高校生と中学生がペアになってトレーニングやパス練習をしたり、10時半からは男子バレー部が中心となり、レセプションの練習をしています。
この後、スパイクを打って、練習ゲームを1セットだけ行って、お昼に入ります。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子の中学校

2015年06月20日 08時26分04秒 | 日記
今日は中学校女子バレー部が一日練習に来ています。
そのため、男子バレー部は外でトレーニング中心の練習を行います。
6月から7月まで中体連の関係で、中学校が練習に来る機会が多いです。中学生にとって良い練習が出来るように、高校生が真面目に、高校生らしく相手をしましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加