『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

明日からテスト

2016年02月23日 23時46分46秒 | 日記
今日は2月23日富士山の日で、生徒は学校が休みでした。(たぶん静岡県だけ!)
そして、明日から学年末テストが始まります。
今日はしっかりテスト勉強していたでしょうか?
明日から4日間のテストをしっかり乗り切り、集中して3月の練習、春休みの合宿に打ち込みましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの練習、投稿

2016年02月20日 17時29分24秒 | 日記
毎日ひたむきに練習している富士宮東高校バレーボール部。先週の木曜日から学年末テスト1週間前ということで、ボールをペンに持ち替え、バレー部全員で勉強会をしています。
ですから、この土日は1日練習、1日は勉強のためにお休みです。
今日の午前中、久しぶりに全員でバレーボールをやりました。やっぱりバレーをやっているみんなを見ているのはいいですね。ちなみに隣では、女子バレー部が練習試合を行っていました。
これから3月中旬まで、学年末テスト、卒業式、高校入試、合格発表などの行事が続き、私たちが練習に行けない、体育館が使えない、学校に来てはいけない、などの日が多くなります。
だから大切なことは、みんなのモティベーション、意識の高さ、協力する気持ちです。
今日話をしたことを忘れず、やるのは自分たちだという気持ちで練習してください。
それが、インターハイの結果につながるはずです。

そして、24日からの学年末テストに向けて、できる限りの努力をしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合同練習?

2016年02月06日 19時57分56秒 | 日記
今日は富士宮西高校が来てくださいました。
ただ、本校の部員が諸事情により揃っていないので、一緒に練習を行うことが中心で、最後に2セットだけゲームを行いました。
今日の練習やゲームの中にも、新人戦の反省点やインターハイへの課題がいくつかありました。
そういう部分を無駄にせず、明日からの練習に必ず活かしましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長距離走大会

2016年02月05日 16時00分45秒 | 日記
今日は富士宮東高校の長距離走大会でした。
数日前まで天気が心配でしたが、なんと無風快晴で絶好の長距離走大会日和でした。
バレー部員も、日頃の練習の成果を出し、ベスト10入りする部員もいました。みんなしっかり走っていたと思います。
ただ、絶対忘れてはいけないことがあります。本来ならば、明日の新人戦県大会の心配をしていなければおかしいのです。
学校へ戻って練習し、県大会へ前日入りするために浜松へ移動しているはずなのです。
忘れないでインターハイに向かって練習しましょう。
もう悔しい思いはしたくありません。
明日は午後から富士宮西が来てくださいます。
一緒に練習したり、試合をしたりしながら、有意義な半日にしましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加