『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

合宿最終日の朝

2016年03月28日 06時03分25秒 | 日記
今日もこの時間には全員で朝食の準備、会場の準備、掃除などの仕事がスタートしています。
昨日の試合、課題もまだありますが、チームとしての目的を忘れず、納得できる試合が多かったと思います。実際、ほとんどゲームを落とさず1日試合が出来ました。
初日7チーム、2日目12チーム、昨日8チームで開催してきた宮東合宿、いよいよ今日が最終日で6チームで試合を行います。
昨日と同じレベルで、さらにミスを減らし、自分たちのバレーを自信持って展開できるように、全員で力を合わせましょう。疲れもピークだと思います。だからこそ、今日のみんなの姿勢が大切です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後スタート

2016年03月27日 14時09分08秒 | 日記
合宿で体育館をずっとお借りする時、昼の2時間他の部活が入ってきます。
今日は男女バドミントン部が使うため、12時過ぎから2時まで体育館は使えませんでした。
そして、今、午後の練習がスタートしました。
宮東会場と宮西会場で2つのチームを入れ替え、午後の試合を行います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりました。

2016年03月27日 10時09分47秒 | 日記
3日目の試合が始まりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿3日目の朝

2016年03月27日 06時16分36秒 | 日記
昨日は富士宮市民体育館を使い、伏見杯バレー大会という名前をつけさせていただき、4面12チームで試合を行いました。
富士富士宮のチーム対県外チーム、富士富士宮のチーム同士、県外のチーム同士という対戦を何回も繰り返し、いろいろなチームと対戦できるようにしました。
本校にとっても、日頃そのようなチームと試合が出来ない富士富士宮の他校にとっても、とても有意義な大会だったと思います。
そして、本校は攻撃に対する課題を持って昨日の大会を行い、それを意識することで、また一ついい部分が出てきたと思います。
今日からまた違う2チームさんに来ていただき、宮東と宮西の2会場で試合を行います。
今日もこの合宿の課題を、今日の課題を頭に入れ、一つ一つの試合をしていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み合宿スタート

2016年03月26日 06時10分38秒 | 日記
昨日3月25日から28日までの予定で、恒例の春休み合宿が始まりました。
今年も県内外から多くのチームが参加してくださいますが、今年の一番の特徴は、この合宿を富士宮市バレー連盟がバックアップしてくださり、なんと25日と26日の2日間、コート4面とれる市民体育館を用意してくださいました。
ですから、富士、富士宮の高校すべてに声をかけ、1チームを除いて参加しています。
今日は東京、神奈川、山梨のチームを含め、14チームでの試合になります。
合宿は昨日から始まったのですが、昨日は県立高校のほとんどが年度当初の会議日で、私も一日中会議だったため、参加チーム7チームで試合を行い、ブログの更新も出来ませんでした。
今、部員はすでに学校にいて、宿泊している学校のために朝食の準備をしています。
この合宿中、いつものことですが、朝早くから夜遅くまで他のチームのために動き回り、そして日中はゲームで頑張る。これが4日間続きます。
さぁ、この4日間でバレーも人間力をレベルアップさせ、インターハイに向かっていきましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加