『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

今日も練習

2013年04月29日 08時53分48秒 | 日記
昨日まで男子も女子も2日間合宿でした。そして、今日も練習。
今の目標はインターハイ。そのために昨日までの合宿は何が目的だったのか、今日の練習は何が目的か、そして次の合宿は何が目的なのか。しっかりと先生の話を聞き、考え、自主的に取り組みましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子バレー、帰ってきました。

2013年04月28日 19時38分45秒 | 日記
2日間の藤沢翔陵高校合宿を終え、富士宮に帰ってきました。
使いたい放題の体育館で、高校男子バレー界を代表する藤沢翔陵高校と、2チームだけで好きなだけ練習し、好きな時にゲームをやらせてもらい、本当に贅沢な合宿をさせてもらいました。ありがとうございました。
今課題にしていることを、かなり高いレベルで練習することができました。藤翔さんにはメリットがなかったかもしれませんが、宮東にとってはすべてが力になりました。
この合宿で、出来るようになった事、課題として残っている事を、次の連休までしっかり練習し、今度は正智深谷高校合宿で最終確認をしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子バレーも合宿終了

2013年04月28日 19時37分56秒 | 日記
今日は、富士宮東高校を会場に、西部地区から磐田南高校、中部地区から静岡西高校、地元の東部地区からは伊豆総合高校、富士高校をお迎えし、5チームで一日練習試合を行いました。
どのチームもインターハイを目前に気合が入っており、チーム力が接近しているもの同士、白熱した練習試合となりました。
今日はチーム戦術のもとで、自分のなすべき仕事をきっちりと行うことを目標に試合を行いました。サーブはどのような狙いを持ってどこへ打つのか、想定される相手のプレーは何か、ブロックとレシーブの関係は?
課題は山積みですが、怪我人が多くメンバーが揃わない状況で、セットを7つ取ることができ、大きな収穫となりました。この2日間でチームとしてわずかながらも、成長することができたと思います。明日は2日間の課題を徹底的に練習しましょう。
遠くから本校まで来て頂いた各高校おかげで、良い2日間となりました。各高校の皆様、ありがとうございました。またぜひ起こし下さい。インターハイでは、全力を尽くして戦いましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリレオ?

2013年04月28日 13時15分52秒 | 日記
な、な、なんと、藤翔裏門の小田急線脇で、ガリレオの撮影をしています。
あ~もうすぐ練習が始まるし、どうしよう?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼食です。

2013年04月28日 12時23分16秒 | 日記
午前中のゲームが終わり、藤翔名物の食事です。初めて藤翔の合宿に来た時、その食事のボリューム、おひつが空になるまで食べる習慣など、本当にビックリしました。
今日の昼食は、恒例のカレー、みんな何回おかわりしているのでしょうか?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加