中川輝光の眼

アトリエから見えてくる情景
paraparaart.com ArtDirector

ガンバ大阪の組織的な攻撃はきわめて美しい

2008-12-19 | スポーツを見る

マンU打ち合いでG大阪下す/クラブW杯

【G大阪-マンU】ゴールを決めたC・ロナウド(撮影・蔦林史峰)
【G大阪-マンU】ゴールを決めたC・ロナウド(撮影・蔦林史峰)

 これが世界の破壊力だ! 欧州王者マンチェスターUが今大会準決勝から登場し、アジア王者のG大阪を5-3で下し、LDUキト(エクアドル)との決勝に駒を進めた。本年度の世界最優秀選手(バロンドール)に輝いたMFクリスティアーノ・ロナウドは、前半ロスタイムにMFギグスのCKを頭で合わせ、チームの2点目を奪った。後半には途中出場のFWルーニーの2得点などで、追いすがるG大阪を振り切った。G大阪は後半にFW山崎、MF遠藤(PK)らがゴールを奪ったが、ノーガードの打ち合いの末に屈した。

CロナウドがG大阪たたえる/クラブW杯
【G大阪-マンU】試合後、健闘をたたえ合うロナウドと遠藤(共同)
【G大阪-マンU】試合後、健闘をたたえ合うロナウドと遠藤(共同)

 マンチェスターUのMFクリスティアーノ・ロナウド(23)は、G大阪の健闘をたたえた。試合後、交換した青いユニホームを着て「非常に素晴らしい試合だったよ。G大阪はいい戦いをしたし、いい選手がたくさんいた。厳しい試合だったが、準備はできてたよ」と言い、満足そうに笑みを浮かべた。21日のLDUキト(エクアドル)との決勝戦に向けては「勝つために戦うよ」と気合を入れた。 [NIKKANSPORTS]

 これほどすばらしい試合は見たことがない。ガンバ大阪の組織的な攻撃は、きわめて美しいサッカーをわたしたちに見せてくれました。マンチエスターUの洗練された華麗なプレーを超えるボール捌きを、G大阪は見せてくれました。最大限の賛辞を、わたしは送りたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。