Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

中邑真輔 vs Mr.しも 総括

2017-05-22 00:20:07 | ストーリー

Mr.しもの中の人が語る、
中邑真輔はコチラ
(書いたのはだいぶ昔です)


Mr.しもが新人潰し宣言!?



Mr.しもの呼びかけに反応ナシ!



北畠社長がMr.しもの対戦相手をブッキング!



Mr.しもの対戦相手は、中邑真輔!



Mr.しもがファンにお別れの挨拶!?



中邑vsMr.しもは壮絶な心理戦か!?



Mr.しもの秘策は、裏・・・!?



Mr.しも、中邑戦は入場にも注力!?



Mr.しも、中邑真輔戦前コメント



中邑真輔 vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、中邑のキンシャサに散る!



世界の中邑真輔が
対戦相手ですから
私も今回ばかりは
思いっきり楽しんで
やらせていただきました。
皆さんも楽しんで
いただけたのであれば
幸いです。

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先にコチラをどうぞ。


【中邑真輔】

プロレスラーは
強いだけじゃダメだし
一流のレスラーになるには
恥も外聞も捨てて
自分に酔わないとダメ。
それを教えてくれたのが
彼です。

彼より
プロレスが上手い選手や
身体能力の高い選手は
沢山いると思いますけど
彼ほどのパフォーマーは
日本にはいないと思います。
それこそカブキや
ムタクラスじゃないと
張り合えないと思いますね。

この世界観は
このゲームで再現するのは
不可能だろうと
諦めていたのですが
まさか収録レスラーの側に
なるなんて・・・。


【入場シーン】

中邑の入場シーンは
絶対に入れたいと
思っていまして
それならMr.しもの
入場シーンも
入れてみようと。

もはや死に設定ですが
元々、Mr.しもって
T.M.Revolution
SWORD SUMMIT」で
入場しているっていう
設定だったんですよね。
この曲を
カラオケで歌ってきても
よかったのですが
日本人対決と
いうこともありますし
ここは「JAP」だろうと。

それにしても最近は
私のカラオケネタを
使いすぎていますので
これをもって当面は
封印したいと思います。

中邑の入場は
Xbox360版
「WWE2K17」を
そのまま使っています。
次世代機版だったら
もっとハイクオリティ
なんでしょうねぇ・・・。


【試合展開】

テーマは、「中邑ワールド」。
中邑真輔の世界観を
リング上で表現することを
強く意識しました。

中邑の技数は
極力少なめにして
中邑の固有技ばかり
使うようにしています。


【ムーンウォーク】

中邑がMr.しもが
組みにくるのを
ムーンウォークでスカすのは
この試合の一番のミソです。

たぶんこんなこと
したことないとは
思うんですけど
中邑だったら
やりそうな気がしませんか?(笑)


【脱力ロープブレイク】

このゲームには
収録されていませんので
スティングのアピールで
代用しています。
そう見えなくもない・・・!?


【レインメーカーポーズ】

Mr.しもの
ダイビングヘッドバットからの
レインメーカーポーズ、
レインメーカー式の
ゼロ戦キックは
言わずもがな
オカダのムーブを
意識しています。

同じCHAOSということで
中邑の精神的動揺を
誘ったムーブです。


【飛びつき式腕十字固め】

本当は
ラリアットか何かを
取らせたかったんですが
編集でうまく
繋がらなかったので
ロープダッシュで
向ってくるところに
飛びついた体にしました。

ちょっと違和感ありますね・・・。


【エルボー合戦】

使い古されていて
あまり好きではありませんが
中邑のタメてから撃つ
エルボーを出させる為に
入れることにしました。


【裏リバースパワースラム】

「裏の裏って表じゃん!」
・・・という
試合を収録する前に
ブログ用のネタとして
考えたものです。
入れるか入れないかは
結構悩みましたが
フィニッシュに自然に
繋げられるように
ブチ込んじゃいました。

パワースラムの直後に
リバースパワースラムを
喰らいます。


【キンシャサ】

フィニッシュは、キンシャサ。
ランニング式、
組み技式などありますが
技前のアピールが
素晴らしかったので
対角線コーナー用の
ストロングスタイルニーを
使用しました。


【今後の展望】

既に試合パートの
収録を終えている
動画が3つほど。
マイペースな
私とは思えない
仕事っぷりです!(笑)

3本ともそれなりに
作りこみましたので
楽しんでいただけると
思いますよ。

・・・たぶん・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す面影 (萬田金次郎)
2018-06-21 22:26:11
しもさんこれを(Mr.しもVS中邑真輔)観ていると4年前のザ・ミックVS中邑真輔を思い出しますね。今の中邑と今のザ・ミックが闘ったらどうなるんですかね。楽しみです。もしかしたらミックが新技を出したりするのですかね。(つまらない事を言ってすいませんでした。)
返信する

コメントを投稿