Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

テリーマン vs Mr.しも 総括

2015-12-02 00:12:05 | ストーリー
Mr.しも、次なる相手は・・・超人!?



Mr.しもがテリーマンと対戦!?



Mr.しも、漫画喫茶でテリーマンを研究!?



Mr.しもが正義超人軍参謀にダメ出し!



Mr.しもが警戒するテリーマンの技とは!?



Mr.しも、テリーマン戦前コメント



テリーマン vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、テキサスブロンコに完敗!



この動画を作るに至った
きっかけはといいますと
キンプロ仲間である
悪魔将軍さんのブログの影響が
あまりにも大きいですね。
悪魔将軍さんのススメで
現在Web連載中の「キン肉マン」を
チェックするようになりましたし
今では新カテゴリー
「キン肉マン」を作成し
毎週のWeb連載についての
コメントを書き始めるくらい
「キン肉マン」にハマっています。

えっ!?
まだ試合を見ていない!?
それはいけない!
今すぐコチラから
チェックしてくださいね。

以降は恒例の収録裏話です。


―キン肉マン―

我々の世代にとっては
思い入れのある
作品なのではないでしょうか?
私も好きでした。

ちなみに私の好きな超人は
II世の方になってしまいますが
ケビンマスク、
好きな技はO.L.A.P、
ベストバウトは
キン肉万太郎vsケビンマスクです。
II世の方が初代よりも
好きというわけではありませんが
この試合は飛びぬけて
面白かったですね。


―テリーマン―

テリーマンの印象は
とにかく地味だなと(笑)
子供心にそう思ったくらいですから
余程だったんでしょうね。

動画で再現したかったのは
テリーの熱さと
真っ直ぐなところでした。
このキャラが登場初期は
ピストルで戦ってたなんて
信じられないですよね?(笑)

使用する技はパンチばかりで
動画の構成には
相当苦労させられました。


―試合展開―

テーマは、「爽快」。
少年漫画のような
爽快感を目指しました。

動画を見てくれた方全員が
テリーマンを応援したくなる。
そんな展開を目指しましたが
いかがでしたでしょうか?
案外、Mr.しもは
ヒールに徹しきれなかったような
そんな気がします。

ちなみに動画の中で
場外戦を使わなかったのは
久しぶりかもしれません。


―かぶりもの―

かぶっているのは
熊のぬいぐるみです。

動画でも説明している通り
超人オリンピックで
子犬を助けて失格してしまった
テリーの甘さを突くための
Mr.しもの策略でしたが
当然、通用する訳もなく・・・。

初期の構想では
動画のオチに
するつもりでしたが・・・
しなくてよかった(笑)


―テキサスコンドルキック―

メテオラで代用しました。

この技を避けたときの
膝を打ち付けて着地する画は
この後の展開の布石に
なっている上、
インパクトもあって好きですね。


―義足狙い―

Mr.しもの足攻めは
すべてテリーの左足を
攻撃する技だけで
構成しています。

ストンピングだけは
間違って右足の方を
一生懸命攻撃しちゃいましたが(笑)


―スピニングトーホールド―

Mr.しものキックをとって
そのまま伝家の宝刀へ。
テリーマンの必殺技ですので
使い方にはこだわりました。


―テキサスクローバーホールド―

こちらもテリーマンの代名詞。
私の考えていた構成では
「テキサスクローバーを決めるも
 惜しくもニアロープ」のはずが
ロープまで割と
距離がありましたね。


―ブルドッギングヘッドロック―

両者に共通する得意技です。
もっとうまく使えれば
なおよかったのですが・・・。

一応、試合展開的には
テリーを熱くさせる
きっかけになる技という意味で
使用しています。


―パンチのラッシュ―

「いった、いった~」の台詞は
必須ですよね?(笑)

本当は
右のジャブのラッシュから
左腕をぶんぶん回して
(通称・アングリーシャフト)
左のストレートと
いきたいところでしたが
ゲーム中に左腕を回す
アピールがありませんでした。

このアングリーシャフトは
テリーマンの弱点として
煽りでも取り上げていて
本当はここから展開を
膨らませるつもりでしたが
まさかアピールがないとは
思いもよりませんでした。

右腕を回すアピールは
たくさんあるんですけどね。


―カーフブランディング!?―

どう見ても
ブルドッギングヘッドロックですよ?
ゆでたまご先生!?


―炎のキン肉マン―

この動画の柱です。

名曲「炎のキン肉マン」を
動画の中に取り入れるアイディアは
パチンコの「CRキン肉マン」を
参考にさせていただきました。

もちろん、歌詞の
「キック」のタイミングに合わせて
テリーがキックをするのは
意識しました。
「ジャンプ」は
無理でしたけどね(笑)


―リング崩壊―

フィニッシュは
雪崩式ブレーンバスター。
テリーは原作の中でも
ブレーンバスターで
試合を決めることが
何度かありましたが
その際は決まって対戦相手は
テリーよりもはるかに大きい
パワーファイターでした。

Mr.しもにこの技で
フィニッシュするというのは
少し違うような気が
しないでもないのですが
カーフブランディングが
使えない環境の中で
他にフィニッシュとして
映える技がなかったというのが
正直なところです。

また、フィニッシュはK.O.で
というのは私のこだわりでして
「キン肉マン」って
プロレスを題材としているのに
3カウントで決まる試合は
ほとんどないんですよ。
ですからこのラストは
ある意味必然でもありましたね。

えっ?
なぜリングが壊れるのか?
超人だから」で
いいんじゃないですかね(笑)

ラストは
リング崩壊で両者ダウン、
立ち上がったテリーが
片手を上げて勝ち名乗り
という
展開でしたが
これは原作での
ロビンマスクvsアトランティスや
ブロッケンJr.vsザ・ニンジャを
意識した結末となっています。
お気づきになりましたでしょうか?


―今後の展望―


まずはコチラ。
あと1試合を残すのみとあって
気持ちもかなり楽になりました。
バレットクラブとの対抗戦も
近日中についに決着です。

「長かった戦いよ、さらば!」



そして・・・
こちらも長らく
お待たせいたしました。
Mr.しも杯の優勝者、
ギジェ・ロヨラさんに捧げる
ジャイアント・バーナード
vsギジェ・ロヨラも
ぼちぼち本格的に
始動したいと思います。

キンプロファンなら
ニヤリとしてしまうような
そんな展開を目指していますので
どうぞお楽しみに!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WWE2k16on-lineで分からないことがあります (若井です)
2015-12-02 03:44:04
夜分遅くすいませんm(_ _)m
質問ですが…自分で部屋たての仕方と、フレンドさんに招待状の送り方をご教授お願いたいのですσ(^_^;)
シリーズは2k14からやっていますが…on-line潜入は初めてなので…お願いいたしますm(_ _)m
因みにPS3です。
あっ動画いつも楽しんでいますよ。
リング崩壊!(◎_◎;)流石テリーマンや!
うんd( ̄  ̄)
(天龍vsオカダの引退試合を見ながら…)
返信する
うろ覚えですいません (Mr.しも)
2015-12-02 13:57:19
若井さん

部屋立てはたしか
オンライン対戦で遊ぶときに
部屋を選ぶ画面で
何かのボタンを押すと
できたような・・・。

そこから先、詳細に
試合の設定をするには
更に何かのボタンを押さなければ
いけなかったような・・・。

ごめんなさい、うろ覚えです。
返信する
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ (若井)
2015-12-02 14:40:35
英和アプリと格闘しながら
ガンバッテー
探し当てます。
ありがと~
返信する
ガンバッテー! (Mr.しも)
2015-12-02 22:39:29
若井さん

LかRボタンを使ったような気も・・・。
本当にうろ覚えです、すいません。

ゴメンナサーイ!
返信する

コメントを投稿