Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しもがテリーマンと対戦!?

2015-10-17 22:36:55 | ほこプロニュース

先日、「超人」との
シングルマッチ構想を明かした
ほっこりプロレスのMr.しも。
その対戦相手として
アメリカ出身の正義超人で
「テキサスの荒馬」の異名を持つ
テリーマンを指名した。



「テリーマンはいいよね。
 超人なのに地味な持ち技、
 キン肉まんの引き立て役に
 過ぎないポジション、
 解説キャラへの路線変更・・・。
 どれを取っても
 噛ませ犬感が半端ない」

漫画「キン肉マン」において
主人公、キン肉マンの
タッグパートナーでありながら
その引き立て役という
印象が拭えないのが
テリーマンという超人。
第21回超人オリンピックでは
自らの出場資格を捨ててまで
子犬を助けたり
夢の超人タッグ編では
プリンス・カメハメの意志を継ぎ
2代目キン肉マングレートとして
キン肉マンとのタッグを再結成、
優勝を果たすなど
エピソードにも恵まれているのに
他の正義超人に比べて
戦闘シーンが圧倒的に地味なのだ。
ある意味、「地味」というのが
テリーマンの個性として
成立してしまっている。



「キン肉マンや悪魔将軍と
 戦うとなったら
 まず勝てる気がしないんだけど
 テリーマンが相手だったら
 そうでもない気がするんだよね。
 つけ入る隙があるっていうかさ」

「既に頭の中に
 テリーマンを攻略するシナリオが
 2,400通り浮かんでる。
 ロビン戦法よろしく『しも戦法』で
 テリーマンを倒すよ」

どこから来るのか
よくわからないが
とにかく凄い自信である。

            to be continued...



★Mr.しもの中の人の裏話★

地味・・・だが、それがいい。
テリーマンを評するには
その言葉だけで十分かと。
日本人は奥ゆかしいですから
No.2や縁の下の力持ちが
好きだったりしますからね。

ロビンマスクや
ウォーズマンとの試合の方が
見たかった・・・ですか?

ヒント:再現度、クオリティ



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿