Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ラ・ソンブラ vs ザ・ミック 総括

2015-03-12 22:57:19 | ストーリー

Mr.しもの中の人が語る、ラ・ソンブラはコチラ


ザ・ミック再び!実はあのレスラーとの対戦経緯が!?



戦友ドラダが語る、ソンブラ vs ミック!



ラ・ソンブラが語る、ザ・ミックとは・・・!?



飯伏がザ・ミックに興味アリ!?



前哨戦でソンブラがザ・ミックに勝利!



ラ・ソンブラ vs ザ・ミック(試合動画)



ザ・ミックがCMLLのリングでソンブラを降す!



何よりもまずは・・・
遅くなってすいませんでした!
新日本プロレスの
ファンタスティカマニアに合わせて
公開する予定だった動画でしたが
まさか3月まで遅れるとは・・・。


以降は恒例の収録裏話です。
ネタバレを含みますので
試合を見ていない方は
先に試合動画の方から見てくださいね!


―ラ・ソンブラ―

ソンブラが好きというわけでもなく
Jr.ヘビー級の試合が好きなんです。
ファンタスティカマニアに合わせて
メキシカンとの動画を作りたいと考え
ならば対戦相手としての適任者は
中邑からIWGPインターコンチを
奪取したこともあるソンブラだろうと。

だから結構、試合中に使っている技も
テキトーに選んでます(笑)


―試合までの経緯―

メキシコCMLLのリングでは
日本出身のザ・ミックはルード(悪役)です。
ミックはほこワン2014前にメキシコ入りし
エル・ペリグロ」として活動。
得意ではない飛び技にも
たびたびチャレンジしていました。

ほこワン2014開催にともない
緊急帰国したミックは、同大会に参戦。
この大会中、マスクが剥がれたことで
本来の自分のスタイルに立ち返り
真の実力を発揮しました。

その後、再びメキシコに戻ったミックは
リングネームを「ザ・ミック」に戻し
できもしない飛び技も封印します。
この辺りはMr.しもと違って
とても潔いですね(笑)

本来のスタイルに戻したことで
メキシコのレスラーやファンからも
少しずつ評価が上がっていき
ようやく漕ぎ着けたソンブラ戦。
それがこの試合です。

長々と書きましたが
この説明、必要でしたかね?
書いてから思いました(笑)


―試合展開―

テーマは、「ルード(悪役)」。
ルードとして戦うミックでしたが
対戦相手のソンブラが試合中に
足を負傷するというアクシデントが発生。
そのときミックはどうするのか・・・!?
そこに注目して見ていただきたいなと。

試合序盤にミックが仕掛けた
2Fをバック宙で着地したソンブラですが
このとき少し足を痛めてしまいます。
その後、リング上での
リープフロッグの着地の際、
更に足を痛めるのですが
ミックがそのことに気づくのは
ニークラッシャーから
サソリ固めを狙おうとする
辺りなんですよね。

ソンブラの異変に気づいたミックは
サソリ固めを極めなかったり
打撃戦を誘ったりと
ソンブラの足に負担のかからないような
試合運びをします。
必勝パターンでもある
ショルダースルーからのスピアーも
ソンブラを走らせる必要があるので
あえて使っていないんです。

「ミック、意外とヌルイんだな」
そう思われた方もいるかもしれませんが
ミックはソンブラに情けをかけたのではなく
弱点を攻めることをせず
真っ向から実力で勝ちたかった。

ただそれだけだったんです。
人一倍プライドの高いミックらしい
選択だったと私は思います。

悪役に徹し切れなかった。
そんな不器用さもまた
ミックらしいと言えますよね。


―ソンブラの負傷―

こういう展開にした理由は
大きく分けて3つありました。

1つは、先ほど書いたように
ミックがルードになりきれない姿を
表現したかった
こと。
1つは、ミックの勝ち試合を見せたかったので
現地メキシコでソンブラに勝つ
説得力がほしかった
こと。
最後に、試合中のアクシデントという
難しいテーマに挑戦してみたかった
こと。

やってみての感想は・・・
ちょっと難し過ぎましたね(笑)


―2Fを回避―

1:50くらいからのムーブで
ミックのエレクトリックチェアードロップを
ソンブラが回転して着地するムーブは
ミックのエレクトリックチェアードロップと
ソンブラのバック宙アピールを
合成して作ったものです。
結構、それらしく
見えたのではないかなと。


―ソンブラのジャベ―

4:58くらいからソンブラが繰り出す
関節技に関してですが・・・
ごめんなさい!実際にソンブラが
こんな技を使うのかどうかわかりません!

ただ、ルチャリブレといえば
ジャベとティヘラじゃないですか。
ジャベっぽく見える技ということで
この技を選んでみました。

それともう一つ。
この技を外したときに
ちょうどスピアーの間合いになるんです(笑)


―左フック―

トドメの一撃はスピアーでしたが
試合を決定づけたのは
その前の左フックでした。

この感覚はうまく伝わるかどうか
わからないのですが
ミックにとってこの一撃は
介錯みたいなものでして・・・。
足を負傷してもなお宙を舞うソンブラに
「安らかに眠れ」ではありませんが
全力で叩き潰すことで
試合を強引に終わらせた。
プロのレスラー、ルチャドールとしての
ソンブラに対する
ミックなりの敬意だったというわけです。


―反省―

よく知らない相手。
難しいテーマ。
説明必須の各種ムーブと
今回はちょっと複雑にしすぎました。
ちょっと反省しています。


―今後の展望―


本日、動画を公開したばかりですが
引き続き、飯伏 vs Mr.しも
お楽しみください。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ザ・ミック」と言う男 (萬田金次郎)
2018-06-23 21:43:25
見た目は(ミックが)ヒール(ルード)になりたかったけど、ミックの心は弱点を攻めたら「自分の負け何だな。」と思ったのでしようね。(追伸5周年記念大会(対戦相手にも寄りますが。)ミックがあれを魅せても良いのかなと思います。)「親友の記念大会だから、普段は魅せねぇけどやってみるか。」観たいな。(失礼な事を言ってすいませんでした。)
返信する

コメントを投稿