M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

明石タイガー

2024年03月23日 | 日記

明石駅東側の高架下に新しいコンセプトの飲食店街がオープンしました。
その名も『明石タイガー』!!

JR高架下に貨物コンテナを改装した4つの店舗があります。
真ん中にテーブル。
工事現場のような内装(?)も面白いです。
DJブースもあり、そもそも高架下なんで音も気にせず出せそうです。

テーブルにバーコードがあって、すべてスマホで注文します。
料理が出来上がったら、スマホに通知が来るので、お店に取りにいきます。
フードコートですね。

『蛸らぁめん研究所』の「初代蛸らぁめん」をいただきました。

明石にはなかった新しい形のお店です。
これから若者に人気のスポットとなってほしいです。

寒の戻りの昨夜。
ほぼ屋外なので寒かったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツ | トップ | 松前漬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2024-03-23 08:09:09
何を作っているのかなぁと思っていたけども、我々の世代には懐かしい屋台村の進化系ですね!
バブル期に日本全国 様々な屋台村が出現して数年で滅びました。
理由は夏は暑く冬は寒く雨で客足が落ちるとか天候で集客人数が左右されるのもあったかと。
近年の温暖化で気温が高いですが暑さ対策は大丈夫ですかね?
Unknown (Missy)
2024-03-23 10:13:56
そう! おっしゃるとおり、まさに屋台村の進化系です!
外気温にはめっちゃ影響されそうです。夏には地ビールを販売してほしいですね。
Unknown (nao)
2024-03-23 10:55:36
現存する屋台村は広島の屋台村がありますが屋内型ですね。高知のひろめ市場も良いです。 現代ではショッピングモールのフードコートが主流ですね。
そういえば40年前にここにはメリジャンがありました。あれはフードコートの走りかな?
Unknown (Missy)
2024-03-23 19:40:48
メリジャン、ありましたねぇ。
明石駅周辺はめっちゃ変わりましたね。
山電が高架になる前の踏み切りの印象が残ってます。あと東仲ノ町とか。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事