M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

最多出場賞2023

2023年12月30日 | 日記

年末恒例、私がこの一年間で何度も何度もお邪魔したお店を紹介します。

今、お酒を止めていますので、例年よりも外食する機会が減りました。
その影響で訪問させてもらったお店の数も少なくなってしまいました。
来年はお酒を復活できれば、と思います。

それでは、訪問回数ベスト3の発表です。

 

【第3位】 『WAVA』さん 57回
『WAVA』さんはバーです。お酒を止めているのに何故?
実はマスターにお願いして、私用にノンアルハイボールを置いてもらっていました。
一緒にタイガースの優勝をお祝いできたことが、今年一番の思い出です。

 

【第2位】 『ひらじぃ』さん 62回
前半は「サケノトビラ」「饗宴のとき」の日本酒イベントに参加させていただきました。
後半はひたすら「オールフリー」を飲んでいました。
酔っ払ってないので、コロナ関連補助金の話など、リアルな話をたくさん聞くことができました。

 

そして… 2023年の最多出場賞

【第1位】 『残業や』さん 73回
2年連続の第1位です。
確かによく行っていたと感じています。
家庭料理が食べたくなるんですよね。
禁酒後は、こちらでもひたすらノンアルビールでした。
ホントにお世話になりました。ありがとうございます。

2023年、お世話になったすべての飲食店のみなさま、誠にありがとうございます。
おかげさまで今年も良い一年を過ごすことができました。
心より感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の人 | トップ | M.I.D.2023 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特筆事項 (Missy)
2023-12-30 18:56:35
2023年で特筆しておく事項は、ランチ勢の順位が上がったことです。
『nono』さん『松のや』さん『洋食ROSSO』さんの3軒がベスト10に入っていました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事