i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

プーチャン

2007年05月09日 | Drifting
北海道に行った後輩に頼んで買ってきてもらった、、千秋庵の「小熊のプーチャン バター飴」です。

レトロな缶がとってもカワイイ。大きすぎず使いやすそうです。
お裁縫道具を入れて使います!

缶目当てだったのですが、中の飴も思ったよりしつこくなく、やさしい甘さです。
同じ千秋庵の銘菓「山親爺」の缶も欲しい。渋いのです!
次のコレクションは「缶」か!?

ケータイより。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (ジーニャン)
2007-05-10 17:34:30
私もこれ、持ってます~。
多分北海道に行った時に買いました。
中には何も入っていないけれど、可愛いので捨てられないのです。
可愛いですよね?
返信する
ホントですか~? (banban)
2007-05-10 23:03:17
持ってるんですか~!?
そういえばジーニャンさんも好きそうな感じかも!
これに限らず、お菓子のパッケージって、昔の方が素朴でかわいかったのにな~、と思います。
レトロな洋菓子店が気になる今日この頃。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。