Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

ゾロとルナ五歳の誕生日

2016-06-18 20:57:00 | 猫たちの近況
6月15日、ゾロとルナは、五歳の誕生日を迎えました。

しかし、先週はワークショップ等で忙しく、すっかり忘れていた、私みぬまま。
ということで、会社の昼休みに急遽ペットショップにプレゼントを買いに…。

そこで買ってきたのが、この「Treat Maze(トリート迷路)」。



この迷宮に置かれたトリートを、頭脳を使って取り出す、ゲーム感覚のフィーダーです。
顔を中に突っ込むことはできないので、コツは前足を使うこと。

真っ先にコツをマスターしたのは、みぬ。
さすが年の功です。
ということで、ゾロとルナの誕生日ギフトとして買ったのに、結局トリートは全部みぬが食べてしまうのでした。


おまけ
ままの塗り絵新作紹介。

お花はマグノリアでしょうか?


原画を描いているのは同じ人と思われますが、この絵はなぜか今までと比べて線が太くてシンプル。
身体の縞模様が少なく感じたので、自分で追加しました。


緑溢れる中をお散歩中の猫さん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん&オス君飼育者)
2016-06-19 14:09:13
ゾロちゃんルナちゃん仲良し兄妹の五歳お誕生日おめでとう御座います(=゚ω゚=)
すっかり大人に立派にゾロちゃんも大きくなりルナちゃんも可愛いですね*^^*
面白いトリートゲットゲームで流石みぬ兄ちゃん知能発揮ですね♪ まま様のルナちゃんへトリート渡す優しさも楽しいですね♪
塗り絵は可愛い子猫時代のゾロ兄ちゃんとルナ妹ちゃんを思い出します^ェ^
返信する
Unknown (みぬまま)
2016-06-20 15:33:10
>ちーちゃん&オス君飼育者様

トリートの取り出し方をマスターして以来、みぬはいつもこのMazeと激しく格闘していますよ。
ゾロとルナはただ黙って見ています。

一番上の塗り絵のグレーの子は、顔が大きくて、いかにも男の子ですね。
自分の猫に拘らず、色々な猫を塗ってみよう.と思ってます。
返信する

コメントを投稿