ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

ブログ開設から4790日以後のコメント欄

2020年03月24日 | ブログ開設日から数えて

ロックダウン...都市封鎖や人の移動制限のこと?

初めて聞く衝撃的なワードですね。

コロナウイルス感染の蔓延ストップのために、

あらゆる方法を模索しているようですが

早期終息を祈ります。

 

本日、コメント欄を更新致しました。

 



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2020-03-28 16:48:00
こんにちは こちらこそご無沙汰しています。
3月は(来月もだけど)行こうと思ったところが
すべてキャンセルになり、近場でうろうろしているか、
庭の草取りをしています。そうだ、ミコちゃんの
言われるように倉敷美観地区に行って桜を見てきます。
ときどき歩くのはいいことですね。
桜を見てきたらまた載せますね。
訪問してくれてうれしかったです。
sumomoさんへ (ミコちゃん)
2020-03-28 18:56:41
県内のイベントがキャンセル、自粛で
残念な数か月ですね
ツアーなども中止ですね、行きようがなく
じっとコロナ収束を願う日々です。
活発なsumomoさん!どうされていらっしゃる?
と思い、お訪ねしてみました^-^
今は耐える時なのですね、近場で綺麗な花々を
見ながら頑張りましょうね。
桜のお写真を楽しみに待っていますよ♪
ありがとうございました。
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-03-29 13:54:41

 孫2人卒業です お祝いをする予定でしたが
 東京都・埼玉県などの方針で外出禁止です
 息子家族 5人は食事に行かせました

 高齢だと 他の人に迷惑かけると…
 家で待ってました 先ほど帰って来ました

 先程まで結構な雪が降りました 積もりました

安人様へ (ミコちゃん)
2020-03-29 18:29:36
上のお孫さんたちが高校と中学をご卒業でしたか?
おめでとうございます💛
夫々の夢に向かって、進んで頂きたいですね(*^^*)
コロナショックがなければ
7人全員でお祝いに行けたはずですのに
一寸残念でしたね、早く収束して平穏な日々に
なりますように。埼玉は今日、降雪があったのですね
冬物衣類を徐々に仕舞っているのですが
いくらかは残しておかなければ、ですね(*^^*)
Unknown (ちやこ)
2020-03-30 18:48:45
コロナ対策凄い😷
これなら大丈夫ですね❗私のブログにコメント届いてないけど孫娘に聞いてみるね。私はスマホですが関係ないね。分かりません
Unknown (ちやこ)
2020-03-30 18:53:34
このコメントするとき私はロボットではありませんにチェックする場面になってるのね
ちやこさんへ (ミコちゃん)
2020-03-31 16:12:03
こちらへもいらして下さり
ありがとうございます^-^

スマホは手軽に使用できて良いですね~
コロナ一色の世情でも
ネットに繋がれば孤独でなくて楽しいですね

はてなブログは、gooと違って「認証」の仕方が
数字ではなく
「私はロボットではありません」にチェックを
入れるだけなので簡単ですね~
私が書いたコメントは、「つづきを読む」を
クリックしなければ見えないと思います。
Unknown (sumomo)
2020-04-04 22:21:32
こんばんは バスツアーが次々キャンセルになって、
ちょうどいい機会なので、近くを散策しています。
先日電車に乗って桜を見てきました。
近くで新倉敷の次の駅の桜並木を見てきました。
人は少なくゆっくり見れました。
sumomoさんへ (ミコちゃん)
2020-04-05 16:22:14
新倉の次の駅というと「金光」か「鴨方」?
西へ向いて行くことが少なくて(苦笑
たしか、桜並木がプラットホームから見えるのですよね
列車の乗り心地も楽しく、満開の桜の下を
散策するのは最高ですね~💛
コロナさえなければ、ご近所さんをお誘いして
私もお花見に行くところなのですが
今年はなにせお誘いができません。
一人行動なら良さそうですね(笑。
Unknown (よっちん)
2020-04-08 18:20:36
4月になって人事異動で違うポストにいけるかと
大きな期待をしていたのですが
異動はなく重い負担が残ったまま。

コロナウィルス対策で毎日毎日
目が回るような忙しさです。

ブログはしばらく再開できそうにありません。
それよりも何よりも
どうか身体にお気をつけくださいね。

コメントを投稿