なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

気づけば年が変わっていた

2021-01-09 15:24:00 | じふんのこと
ブログを書いていたのが遠い昔のよう。

そうこうしている間、念願のマイホームが建った。マイホームに住んで、はや、1ヶ月は過ぎたが、快適。

アパートに住んでいた時に比べると、ストレスは減ったし、幸福感は増したが、生きてる限り、ストレスはゼロにはならない。

昨日からモヤモヤ、イライラした気持ちがあり、今朝は何もする気になれず、ぼーっとしていたら、だんなさんが子供のことをあれこれしてくれ、午後からは、子供2人を連れ出してくれたので、自分は本屋に行き、ヨシタケシンスケの本を買って、コメダで読んでる。

そうしているうちに、なんとなくひさびさにブログを書こうと思い立ち、今に至る。

おそらく、このメンタルの揺らぎは、年末年始に帰省できてないことが大いに関係してると思う。

今年は、帰省したいときにして、心の充電を定期的にし、心穏やかに過ごしたい。




コメントを投稿