メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

なわじょし

2017年09月11日 | メラニーとアーヤ
きょうは まけるもんかってかんじで わたしがかきます。





あさ、おかあさんがてれびをみていて さわぎはじめました。





「なわならある!」って。





なんでも なわがはやっていて、なわをつけるじょしを なわじょしっていうんだって。





おかあさん もってきた。











これ だいぶまえにかったよね、あんまりやらないけど。






あーやったら すっかりわすれて すぐにみにいってた。












ばかよね~






で、おかあさん わたしたちのなわじょしのところのしゃしんをとりたいみたいで、






おふとんをかたづけたりして とろうとするんだけど、











そうはうまくいかない。






だって かめらをみると むねはっちゃうもの。











おかあさんが すごく「まてまて」いうから どうしてかなぁ~っておもったけど、






わたしは すぐにぴんときた。






「あぁ うしろからなわをとりたいんだな!」って。






だから わたしはじっとしたけど、あーやはだめ。






ふりかえってた。












ばかよね~






おかあさんが あーやにちゃんとおしえていないせいもあるんだけど、






あんまりあーやがちゃんとできなくて、ときどき わたしは うんざりする。











ほんと、しっかりしようね、3さいなんだから。











めら












最新の画像もっと見る