メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

はだか ばんざい!  (by メラニー)

2010年12月21日 | メラニー
きょう おかあさんがおゆうはんをたべているあいだ うっかりいいきもちで ねてしまいました。








かめらをかまえたので めがさめたのですが、ふかくにも しゃしんをとられてしまいました。




おかあさんは そのとき なにかおもいついたようで、にかいに だだだってはしっていきました。




あれは そのうち ころぶとおもいます。




そして すぐにもどってきたのですが、てには だいきらいなものをもっていました。



それは ようふくです。



あれ、だいっきらい



みるとにげることにしていますが、きょうはつかまりました。







これ おかしいです。へんです。



おかあさんは くりがどうのこうのといって かぶせてくれましたが ちっともいいとはおもえません。



だから ぬぎます







みっふぃーねえさんのおさがりだからといいながら、こんどはつのです。







これは かんたんにとってやりました。



でも・・・



みっふぃーねえさんて どんなひとだったんでしょう・・・



おかあさん つぎからつぎへとだしてきます。



こんどは かたではく すかーとみたいなやつ。








そのたびに 「メラニー、かわいいねぇ~」なんていってくれますが、ぜんぜん いやです。



くびのわっかも ちいさいようで うるさいんです。



                                                                                    

                                                               

おそとにいって あそんでいると すっかりわすれますが、ほんとうは なんにもきないのが すき 




                                      






いつも わたしのことを よろしくおねがいします、なんていってるけど、ほんとうは かみがたがとってもへんでもがんばって

にほんにやってきたおとうさんをよろしくおねがいしたいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レディ)
2010-12-21 23:27:22
今日のメーランはX'masコスプレショーだったんですね(●^o^●)

いろんな表情ができるメーランの写真は癒されますな~~(*_*)
ホントにかわいい!!!!!!!!

サンタ帽子のちっ
がお気に入です♪
画像保存しちゃった笑

返信する
ウケル (さくちゃんまま)
2010-12-21 23:28:04

最後の言葉で全て忘れるくらい

気になるんですけどお父さんの髪型

洋服気に入って着てくれるといいのに
可愛いのに

本当に不機嫌そうに見えるのでおかしかったです

裸がいいね

家にも裸が好きなの居ます

可愛い洋服着せたいです
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2010-12-21 23:49:58
メラニーちゃんへ

おかあさんに、ホントふかくにもあらわなかっこうの
ねぞうをげきしゃされちゃったね

でも、あたしもおなじねかたで、ちょいちょいねるよ

いろんなクリスマスバージョンのグッズを身に付けられて
メラニーちゃんかわいいよ


メラニーちゃんの、おかあさんは↓おとうさんは見せるほどの
代物ではないって言ってたけど、おかあさんがおとうさんのかみがたが
変だ変だって言ったら、なおさら会ってみたくなりました

こんど、ゆきにも会わせてくださ~い

ゆきより
返信する
Unknown (ケイティmama)
2010-12-22 00:10:48
メラニーちゃん、ケイチィもでち!
はだかがいいでちよ♪
返信する
はじめまして (らんちゃん)
2010-12-22 14:40:18
マルチーズの大和の飼い主らんちゃんと申します
下記の記事を出来たらブログにあげていただけないでしょうか・・・
私にきてくださる方は小型犬が多くてなかなか大型犬に届きません
良かったらよろしくお願い致します
急に来て勝手をお許しください



免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っているきらら。

(これまでの経緯は、「きららの闘病日記」という書庫にまとめましたので、ご覧ください。)




9月に発病し、一時は血栓もできて危ない状況でしたが、その後順調に回復してきました。

ところが、16日に再発が確認されました。

今回は、前回よりもさらに危険な状況です。

PCV(血液中の赤血球の割合)が10%を切ったら、輸血をしないと命の危険があります。



病院の方でも、輸血犬の用意はあるようですが、型が一致しない場合もあるので

万が一のために私の方でも輸血犬を探しておくように言われました。

条件は、10キロ以上のわんちゃんで、健康なこと。

そして、東京都江東区北砂の病院に、わんちゃんを連れてこられる距離にお住まいの方。

今後の治療次第で、実際に必要になるかどうかもわかりませんし、

飼い主様のご都合もあるので、必ず協力できる、という方でなくてもかまいません。

万が一の時に、都合がよければ協力できるかも、という方。

ずうずうしいお願いですが、きららを助けてもらえませんか。

少しでも可能性がある方は、内緒コメントでぜひご連絡ください。



また、この記事をリンクして、できるだけ多くの方に呼びかけていただけたらと思います。

よろしくお願いします。



きららちゃんのブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/akihikamama/18206285.html
です
よろしくお願い致します

返信する
Unknown (イナシ)
2010-12-22 22:55:20
嫌がるだけで戦いを臨んでこないメラニーは優しいです。
犬にしたら服は苦痛なんでしょうね。
返信する
Unknown (モンタ)
2010-12-23 21:07:31
メラニー衣裳持ちなんだ~~
モンタ的には一番最初の帽子メラニー好きです
それに肩ではくスカートはいてくれれば
完璧です
どの写真も後ろのツリーがとっても素敵
最後の裸メラニーいい笑顔だわ
メラニーは裸が好き。メモメモ
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-12-27 06:12:16
レディさん

こんなものいくつも持っていて
どうするんでしょう~と思うのですが、
ついつい買ってしまい 増えました。

その分 メラニーの迷惑も増えたようです。

この季節 たくさんの楽しみがあって大好きです
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-12-27 06:15:15
さくちゃんままさん

そうか~ 最後の一行で
それまでのこと すべて吹っ飛びましたか~(笑)

なんだか向こうでやったカットが悲惨なようで、
しかも変に伸ばそうとしていて
おかしな具合になっていました。

でも 美容院に行って いくらかましになったんで、
安心して他の事考えてくださいね(笑)

みんなたぶん 裸が好きなのよね~
当たり前っちゃあ 当たり前なんだけどね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-12-27 06:18:00
ゆきちゃんへ

ゆきちゃん、こんなのきないほうがいいよ!

わたしなんか おとまりのとき おともだちといっしょに
さんたさんになったんだけど・・・
さいしょはいやだったけど、みんなが
かわいいかわいいってなでてくれて
それはそれでうれしかったです。

ときどきなら さんたはやってもいいです。

おとうさんのあたま すこしへんだったのが
なおってます。
おかあさんもおにいちゃんもおねえちゃんも
みんなが 「へん!」っていったおかげだとおもいます。

でもおかさんのへんなところは なかなかなおりません。

メラニーより
返信する

コメントを投稿