メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

41回目のレッスン

2010年02月28日 | レッスン
41回目のレッスンです。






今日は昨日で止むと思っていた雨が午前中 降り続き 時々雪が交じる寒い日でした。


そのため 今日のレッスンは室内です。




最初は いつものようにリードをつけたまま歩きます。





この時すでに 少し遅れ気味


次のリード無しでは もっと遅れていました。





メラニーはどちらかというと びびりでへたっとした子です。


どうしてもこんな風に ちょっと遅れ気味くらいの感じになってしまいます。


でも これはたぶん わたしに魅力がないせいなんでしょうけど・・・


トレーナーさんにバトンタッチすると わたしの時より緊張感があって もうちょっとピシっとついていきますから・・・


おかあさんには それでいいのよ、って思う気持ちと


おかあさんの言うことは絶対で 付いてきて欲しい、という矛盾した気持ちが


メラニーを迷わせているのかもしれません。





途中 軍手の中にボールを入れたおもちゃで遊んでもらっていました。





こんな ちょっとした遊びを最近やってあげてないなぁ~なんて思いながら・・・






楽しそうに取ってくるメラニーを見て また反省していました。







1年以上 40回もレッスンをしてきて 今の状態がどうなんだろう、っていう思い、


わたしがちっとも変ってないよね、っていう不満


いろんなものを感じたレッスンでした。






今日 レッスンをしていたら 部屋の外に6ヶ月のゴルパピーがきて メラニーの方をのぞいていました。






むっくむくで 大きくなりそうなかわいい子です



メラニーが第1回目のレッスンを受けたのは 5ヶ月になるちょっと前の1月18日。


パピーを見ながら 随分経ったんだなぁ~って思いました。



夕方はすっかりお天気も回復し、久々の鹿五郎さん同行のお散歩です。





行き先は 江戸川の土手。


時々他のワンコに出会っても こんな顔で黙ってすれ違ってくれるので助かります。(笑)






土手に着いてみると あの災害時の船着き場が 工事中でした。





今何か起きると どうなるんでしょうか? 心配です。


だいぶ日が長くなり お散歩も楽になりました。









やっぱり3人一緒のお散歩はいいものですね。



夜は ちょっと早いのですが 我が家の雛祭りをしました。


我が家にはわたしの時のひな人形とおねえちゃんの時のひな人形があります。

わたしの方は お道具も傷んだりで だいぶ年季が入っておりますが・・・





そのため わたしの方は今年で最後にするようです。


ご供養に出す前に メラニーと記念撮影。





お人形を咥えて逃げ出すことがないよう、必死でイチゴで釣った 写真撮影です。(笑)






あ~ 明日から3月だ、と考えるとかなり気が重くなるわたしです。








明日はおかあさんがTVを見たあとダッシュで会社に行くから 途中で転ばないかと心配しているメラニーを よろしくおねがいします

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村