メラニー日記

ゴールデンレトリバー・メラニーと面白好き・いたずら好きおかあさんの日々のくらし

嵐のような朝の40分間

2010-02-18 19:40:01 | メラニー



今朝 目が覚めると 案外雪が降っていました。


でもお散歩が遅いのは そのせいではないんです。


ちょっとした お約束があって・・・






そして 7時ころ  ピンポーン





今まで ぐた~っと寝ていたメラニーが がばっと起きました、というより 立ちました。





お散歩は7時から というお約束をした方達は・・・


この方達です。






去年の12月ころ なんとなく「きょうのわんこ」のHPを見ていて、応募してみました。


特にメラニーの話なんて、感動するものでも じ~んとするものでもないので 全く期待していなかったんです。


ところが 1週間ほど前 携帯の留守電にメッセージが残されていて


「きょうのわんこですが、メラニーちゃんのことで、 どうとかこうとか・・・」


もう びっくりでした。


応募フォームには 毎朝おじいちゃんのマッサージを楽しみにしているメラニーの話を書き マッサージをしてもらっている写真を添付したのです。


なので その留守電をもらった直後に 家に電話をし、「おじいちゃん 大変だ」と知らせました。(笑)


そして、今日。





雪だからどうなるのかなぁと思っていたのですが お散歩から撮影とのこと。


ロボット犬と思われるとまずいので、カッパは着せません(笑)





どちらの方向に歩いていくのかを確認しました。


メラニーはやたら人がいるので 張り切っていて スタッフの方達にもご挨拶。








歩き始める前に ワンツーだけ済ませました。





この後 指示されたのは 道路の右側を歩くことと(これ いつもと逆です)


そして なるべく ゆっくり歩いて下さいということでした。





わたし達にそって カメラマンの人がピタッとそばを歩きます。


メラニー ものすごくカメラ目線じゃないかなぁ~なんて気にしながら・・・


声も拾うので しゃべりかけてと言われましたが たいしたことは言えてません。(笑)


無事 お散歩シーンが終わり リビングでの準備までちょびっと玄関待機。





足拭きも終わって OKがでるまで洗面所待機。





いつもなら わたしに「OK」と言われると ご飯を食べるために サークルへダッシュです。


でもでも 今日は やっぱり勝手が違ってました。


ソファーの方で待っていたカメラの方に突進です。


ご飯を食べるところも 目の前に あの黒い物体があるので ものすごくカメラ目線になっていました。





カメラに映ってしまうということで キッチンから覗く作戦も 廊下の隅から見ている作戦もことごとく×だそうで、


問題のおじいちゃんマッサージシーンはほとんど見ていません。





やたら おじいちゃんの「メラニー いい子だ」というガラガラ声だけ聞こえていました。(笑)


どんな風に撮れているんだろう・・・


とっても楽しみです。





タオルを見れば噛みつくメラニーですが、これは 大事です。(笑)







吠えるはずの時に吠えないので あの例の「し~っ!」のコマンドで吠えさせられたメラニーなのでした

                     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (49)
この記事をはてなブックマークに追加