日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

初めてのロング散歩

2024-03-03 16:43:25 | 
先週から今週にかけて、立て続けに海外土産を貰いました。

インドとインドネシアと写ってないけど台湾。
コロナが終わって、海外に行く人が多いのかね?

昔土産のお菓子は美味しくないのが多かったけど
最近は、どこも美味しいね。
一番左はジャコウネコのウ〇コから出てくるコーヒーだって。
上等なものは、都内で1杯何千円もするんだってー!
家に豆を挽く道具がなかったので、メルカリでミルを買ったよ。
コーヒーより高…ゲホゲホ

飲んでみると、コーヒーの香りはあまりなく、
苦味や酸味のカドもない、まったりした甘みのある不思議なコーヒー。
見た目はコーヒーだけど、いつも飲んでるコーヒーとは別物。
これを美味しいと感じるかは人によるかな。
ま、面白いものが飲めたのでヨシです。

さて、ずーっと雨続きだったGOTO地方ですが、
ようやく雨が上がったので、
アーニャを連れて初ロング散歩に出かけました。
チャイの時は、往復1時間半ぐらいかかったのに
アーニャ歩くの速くてね、なんと40分ぐらいで行って来れた。
あっという間だった。

そういえば、犬の散歩ってこうだったっけ?
なんて楽なんだ~!!
チャイの時は、毎回自分の体力と相談しながら歩いたっけ。
チャイは体力無かったから。
最後は歩けなくなって抱っこになるのよ。

アーニャはそんな心配はなさそう。
オレも大丈夫だぞ

おっくんも何気に体力あるもんね。
この2匹なら、あちこち連れて行けそうで楽しみ。
すっかり車にも慣れたよ

オマケ
犬服を整理してたら、おっくんの唯一の持参品(服)が出てきたの。
毛玉も出来てるし、処分しようかと思ったんだけど
まだ着れた。

我が家について最初の写真。


やっぱり記念に取っておこうかな


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-04 19:45:49
アーニャちゃんすこぶる元気
おっ君も負けてなさそう。お散歩も楽しくなるしお出かけも出来ますね。
Unknown (kkちゃん)
2024-03-05 08:42:52
アーニャずっと笑顔だね
いつも楽しそう
おっくんのムスッと顔との
対比が面白い
でも、おっくんの表情も
柔らかくなってきた気がするよ
これからたくさんお出かけできるね!

ジャコウネコのコーヒー
私もお土産でのんだよー
すごく高価なんだってね
不思議な感じだよね
でも、おいしく飲めたよ!
>力丸ママさん (michina)
2024-03-05 14:21:47
すこぶる元気なんです。
ボールみたいに飛び跳ねてるか
私の上で寝てるかなので、
なにも出来ません…

おっくんと2匹で遊んでくれーと
思います。
>kkちゃん (michina)
2024-03-05 14:41:31
アーニャはテリアらしく快活で
朝起きた瞬間からエンジン全開よ。
楽しいけどこのテンションは久々なので
疲れる…

おっくんもアーニャにはかなわないみたい。
「俺も疲れたぞ」って言ってそうだよ。

お土産のウ〇ココーヒー、
こんな味なのかーって楽しめたよ。
何千円もする高級品はどんな味なんだろうね。

コメントを投稿