日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

怪獣アーゴンの1日

2024-03-10 09:59:58 | 
アーニャが来て約1ヶ月経ちました。
家の生活リズムにもだいぶ慣れ…といいたいですが、
アーニャのリズムに私たちが慣れてきた…(-_-;)
まあ、何とかやってます。

なにせ、乱暴パワフルなので愛情表現が痛い。
夫が起きると同時に目を覚まし、
私の顔を大きなお手手でバシバシ叩き
全身をくねらせ飛びついてくる。
痛い、痛い。
起きるまで暴れ続けるので、こうなったら起きるしかない。
怪獣アーゴン目覚めの儀式。

今日も朝5時に起こされた。
早いよ、アーニャ…今日は日曜だよ…(T_T)

起きた瞬間からエネルギー全開、飛びついて走り回って
牛乳飲んで、オシッコして、ご飯食べて、💩

アーゴンのトイレは畳1畳分。
しかもリビングのド真ん中(-_-;)
せめて半分にしたいけど、まだ勇気が出ない
オレのベッドの約3倍な。

日中のアーゴンの攻撃は抱っこアタック。
抱っこするまでジャンピングパンチを繰り返す。
PC中は、いつも片手でアーゴンを支えてるでしょ、
おかげで五十肩再発+首が回らなくなりました。

アーゴンは目を離すと手足を舐める。
パンチが滑らないように手入れしてるのかも。

ゴミ箱に顔を突っ込むし、先代達のお供えチェックも欠かさない。
ゴミ漁りする子、そういえば前にもいたっけ
いつかドロボウ王になる!

朝の散歩はイマイチ乗り気ではない。
でもおっくんがいるので無理やり歩かせて、
帰って来てようやく一息。
午前中の平和は、ほぼこの1時間。
後はまた怪獣に化ける。

怪獣アーゴンの巣
チャイの時はソフトキャリーバッグだったけど
アーゴンの巣はハードケース。

リビングのトイレは朝晩のみ使用、
日中は数時間おきに暴れるので、そのタイミングで外に出す。
その度オシッコするけど、アーゴン頻尿すぎじゃ?(T_T)

天気が良ければ、夕方に長めの散歩。
疲れるのは飼い主。
不死身のアーゴンは、オヤツとご飯。
ここでも待ちきれずにうるさいアーゴン。
だから声帯切られたんだな。

人ご飯のお供もして、夜9時過ぎにようやく寝る
寝てる時だけ静か。つかの間の平和。

ベッドに移動すると、またしばらく暴れるけどね。
これが今のアーゴンの1日。
アーゴンの世話ので、1日があっという間です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-11 15:26:05
アーニャちゃん怪獣あーゴンになっちゃいましたか!そのネーミングもかわいいです。
えぇ~声帯切られているってわんわんって鳴けないのですか?
それは可哀そうだわ~
温かいお家にもらわれて良かったね。
Unknown (kkちゃん)
2024-03-12 13:05:19
幼児がいる家庭みたいだね。
アーニャはまだ2歳にもなってない?
お子ちゃまなのね(笑)
孫を育ててると思って頑張ってね。
でもトイレできるようになったんだ
ちょっとずつ成長して、えらいぞ〜
>力丸ママさん (michina)
2024-03-12 15:48:11
おおざっぱでパワフル。
神経質でおとなしかったチャイとは真逆の子みたいです。

怖くても楽しくてもお腹が空いても何かにつけて吠えているので、
よっぽどうるさかったんでしょう。
可哀想ですが、基本怪獣なので
声帯切られても元気に鳴いてます。
ヒンヒン?シャイシャイ?ぐらいの
小さい声ですけど。
>kkちゃん (michina)
2024-03-12 15:57:58
もうすぐ2歳でこれだからね、
仔犬から育てるのは大変よねえ…
性格にもよると思うけど。

チャイもおっくんもトイレの苦労はなかったので、
久々にトイレで悩んだよー。
そのうち何とかなると思うけど、
おっくんと一緒のトイレは無理かも。
トイレ増設になりそうよ。
Unknown (ばりゃ嫁)
2024-03-14 13:20:32
ほんと、幼児がいる家みたいですね(笑)
子供じゃなくて孫ですか~(^^;
おっくんもなんか元気吸い取られてそうな写真あるけど、基本的に対抗できそうだから対抗してくれんかね。。。

ちなみにうちには年長さんがふたりいるみたいだなと思っているよ~。
>ばりゃ嫁さん (michina)
2024-03-14 18:25:41
ばりゃ家は年長さん2人なのかー。
うちは2歳児と小僧だな(-_-メ)

幼児は眠くなると凶暴化するし、
そうなると小僧が負けるので
ちょっと可哀想になってきた。

コメントを投稿