わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

雲の向こうはいつも青空を信じて…

2022年02月13日 | 幸せ探し

わが師yo-サンのブログをご紹介します。それは、
雲の向こうは、いつも青空

その文章の中の言葉
「つらい時に触れる優しさは、人の心に花を咲かせる。」
まさしくその通り。

実は、昨日(2/12)第3回目のコロナワクチン接種をしてきました。
接種後15分ほど待機している間、「こころの体温計」(知多市)アプリを見つけ、帰宅後早速やってみました。

 こころの体温計(本人モード)

結果は…。
 

キャラクターの紹介    

赤金魚 赤金魚 自分の体や病気に対するストレスを表します。
レベルが上がるごとにケガをしていきます。
黒金魚 黒金魚 対人関係のストレスを表します。
レベルが上がるごとに攻撃的になります。
水槽 水の透明度 家庭状況を表します。
レベルが上がるごとにヒビが入ります。
猫 社会的なストレスを表します。
レベルが上がるごとに攻撃的になります。
石 その他のストレスを表します。
レベルが上がるごとに個数が増えます。
水の透明度 水の透明度 気持ちの落ち込み具合を表します。
レベルが上がるごとに濁っていきます。

やはり、色々なストレスが溜まってる~(予想はしてましたが…)
さて、このストレスにどう対処していこうか
「雲の向こうは、いつも青空」を信じて、がんばろう~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« LOVE | トップ | 心に響く唄 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2022-02-13 18:57:33
拙ブログ記事のご紹介を痛み入ります。
「こころの体温計」とは、とても面白い発想ですね。
自らのストレスに気づくことは大事ですね。そこから脱出・解放へと向かう手がかりですから。

私なども、つい自分のストレスに気づかないうちにストレスの海にどっぷりと・・・。
右を見ても左を見てもストレッサーがいっぱい。コロナの閉塞感も募りますしね。

だけど・だけど、雲の向こうはいつも青空 なんだから、今を生ききることを致しましょう。

今宵はこれにて。それではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事