みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

ハンドミキサーでアイスクリーム

2010年07月24日 | はんどめいど


今日も朝から気持ちよすぎるくらいの晴れ。。。
ということで、今日も間違いなく暑いワケで・・・
この季節は朝寝を楽しむこともなく(超早起きでもないけど(^^ゞ)
朝食後は冷たいモノを食べましょ。
それは昨日作っておいたアイスクリーム、美味しく出来たかな?
先日摘んできたブルーベリー入りのアイス。
ほどよく固まってっと、まだあるブルーベリーを乗せてっと。
HPで見つけたレシピはほんと簡単だったなぁ
まぁ簡単に出来るのはもらったハンドミキサーのおかげだけど。
ホイップと卵白を泡立てると、冷凍庫で混ぜる手間はいらなかったし。
自分で作ると、砂糖の量を減らせたり、植物性クリームに変えたりと、
なんとなく、カロリーオフな感じなのもいいね(笑)
そんな感じで始まった朝だけど、時間が経つにつれて暑くなり。。。
昼からは車で買い物行ってやっと涼めたって感じ?
ほんとお店は寒いくらいにエアコン効いてるね(^^ゞ
夕食は出来るだけ火は使わないように日々簡単に。
夏の間はいつも以上にサボりましょ( ̄^ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も猛暑・・・絶対酷暑! | トップ | お詫びってコレ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はんどめいど」カテゴリの最新記事