みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

終了!・・・仕事納め?

2011年11月30日 | じょぶ


朝起きる・・・今日はちょっと明るい?
ほんと雲の多さで明るさが変わる季節だ。。。
で朝ご飯を作りつつ、お弁当を詰めてっと。
出勤・・・今日が最後、今日も遅れることなく無事職場到着。
電車通勤になってから、電車が停まるかも・・・と思いつつ、
朝をむかえ、出勤してたりするんだよねー。
やっぱりまだ電車通勤には慣れないかも、まぁ滅多に仕事してないし
仕事は今日で最後・・・今日も一日PCとニラメッコ状態。
小さい字を見てるとほんと目が疲れるかも。
そんな状態で一日過ごして・・・今回の仕事終了!
大きな声では言えないけど、『後は野となれ山となれ』?
って使い方違ってるかな?というかミスが無いことを祈るのみだね(^^ゞ
今回の仕事もだけど、今年はなぜか人の名前を見る仕事が多くって、
名前に種類があるのは当然だけど、名字もいろいろあって・・・。
ごく普通の名字からちょっと読みにくいの名字から珍名さんまで。
たぶん万単位で見たとは思うけど、一度も旧姓と同じ名とは出会わず。
旧姓は三文判に無い名字で普通とは思ってはいなかったけど、
やっぱり変わった名字だったんだなぁって思ってしまうかも。
結婚後の名字はありふれてはいないけど、それなりにあるんだけどねー。
と仕事をしつつそーいうことを考えてたのでした(笑)
仕事後は今日で最後ってことで、また銀座瑠璃によって大福購入
一週間ほどの間に3回・・・通いすぎかな???
美味しいものは美味しいからねー、さて次回はいつ買いに行けるかな?
とこんな感じで約半月の仕事が終わったのでした。
毎年のことながら、きっとこれが仕事納めになるんだろうな、早すぎだけど。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはお弁当ではなく・・・

2011年11月29日 | たべもの


朝から一面の雲・・・起きるとき暗いや。
朝食とお弁当作りだけど、今日のお弁当は一人分だけ。
といつもとはちょっと違う朝を過ごして仕事へ。
今日も昨日の続きで地道にPC入力を。
ほんと画面が小さいので目が疲れる。。。
仕事は休み休みになってしまうかも(^^;;;
でお昼・・・今日はお弁当ではなく外へランチへ。
今回は10人以上一緒に仕事をしてるんだけど、
そのほとんどの人は毎日外へランチに行ってる。。。
が、私ともう一人だけは毎日お弁当、お弁当仲間居てヨカッタ(笑)
でも今日は二人一緒に外へランチ。
きっかけは、ランチを食べに行った人がもらってきた割引券。
「割引券あるから、行ってみては?」ということから。
で最後も近いので今日行ってみることに。
お店はイタリアン、注文したのはランチメニューのレディースパスタランチ。
今日のパスタは2種から魚介と春菊のトマトソースのパスタ。
レディースランチはパスタ少なめで、デザート付き。
デザートは3種からパンプキンプリン、あとはフォカッチャとサラダもセット。
お店は行った時点では席に空きもあり混んではいなかった(^^ゞ
この辺はお店が多いから、人が分散するのかなぁ?
でランチ・・・サラダは野菜いっぱい、イタリア野菜(?)っぽいのも入ってた。
パスタももちろん美味しく、パンプキンプリンも濃くて美味うま。
お腹いっぱいになりましたぁ
ちなみに・・・これは800円ランチで200円割引で600円でしたぁ(^^ゞ
たまにはお弁当ではなくこーいうランチもいいもんだねー。
が、お店が混んでたら・・・とか、時間内に戻れなかったら・・・とか、
ついついマイナス要素ばかり考えちゃって、あと出るのも面倒な性格で、
お弁当を持っていってしまう日々なんだよね
そんな感じのランチタイムを過ごし午後の仕事。
午後も午前と同じくPC入力。
結局定時まで丸一日PCとニラメッコだったのでした。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は地道に入力を

2011年11月28日 | じょぶ


朝起きると暗い・・・曇ってるとこーなるね。
というか冬はこの暗さだ。。。
寒さをガマンしつつ起きだして、朝ご飯&お弁当の準備。
ほんとだんだん寒くなっていく・・・。
週初めの朝はそんな感じで始まり、仕事場へ。
最初は先週の続きで書類整理を少し、その後はずーっとPCとニラメッコ。
地道に入力業務を午前も午後も・・・。
PCがモバイル用で小さいタイプなので文字が小さくて。
なのでかなり目が疲れるんだよね
ということで休み休み地道に入力作業。
定時になったときはホッとしてしまった(^^ゞ
明日もこんな仕事なのかなぁ?
まぁどっちにしてもあと2日で終わりだ(-。-) ボソッ
帰ってきて夕食、昨日のうちにカレーを作っていたので、
超カンタンに出来上がり~なのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になったので・・・ウーピーパイ

2011年11月27日 | たべもの


今日も朝からいい天気、朝寝を楽しんでからやっと起きだし、
散歩がてらテクテクと買い物へ。
昨日今日と買いすぎ・・・かな(^^;;;
午前中はテレビを見つつゴロゴロのんびりと。
昼からはちょっとオデカケしましょってことで、川崎まで。
最近デジカメの調子が悪いので、新しいのを買おうかどうかと
思案中なので、気になるカメラをチェックしに。
結果・・・買うかどうかはまだ未定。
調子悪いといっても、まだ使えるからなぁ・・・さてどうしましょ?
結果、買うことなく帰ってきたんだけど。
帰ってから夕食の準備、今日はすき焼き作りましょ。
関西風というか実家風のすき焼き、でも味は薄めで。
シメはうどんを入れて。。。
デザートは今日買ってきたウーピーパイ
先日テレビで取り上げられてて気になったんだよねー。
そーいうモノをカンタンに買いにいけてしまう・・・、
都会ってほんと便利かも(笑)
テレビでも言ってたけど、不思議な食感のウーピーパイ。
美味しかったけど・・・サイズのわりにお値段もそれなり(私にとって)。
さて次はあるのか???神のみぞ知る・・・(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和三盆と和栗のロール(ハーフ)

2011年11月26日 | たべもの


土曜の朝・・・出かける相方を布団から見送る私。。。
正確には夢の中で見送った???(^^;;;
まぁそんな感じの朝、起きれば外はいい天気!
いろいろ干せるなということでまずはこたつ布団を。
なんか一気に寒くなったので、こたつ出さないとね。
ということで、押入れ(?)から出してきて干してっと。
その間に、シーツを洗濯しましょ。
シーツももうちょっと暖かい分厚いヤツに変えないと。
洗濯中にこたつを出す準備で、がんばって掃除しないと。
滅多に行かない仕事に行ってると、掃除も適当だしぃ
こたつの準備をして、シーツを干してから買い物へ。
まずは良く行くお店があるほうへ向い、あっちで買い物こっちで買い物。
ここのとこ買い物に行ってなかったから、いろいろ買っちゃったな。
でも昼からは別方向のお店へ買い物へ。
ここでもなんかいろいろ買っちゃった(^^ゞ
とはいえ、仕事はあと少しだから、またいつでも買い物へいけるんだけど。
まぁそんな感じで家でゴソゴソ、外をウロチョロな一日。
こたつも無事出し終えて、こたつを稼動・・・暖かいね。
夕飯は白菜を使いたかったし、寒いしでお鍋。
冬はやっぱり鍋に限る・・・ポカポカしてくるかな。
食後のデザートは昨日仕事帰りに買ってきたロールケーキ。
銀座瑠璃」ここは先日知ったばかりのとこで、
堂島ロールで有名なモンシュシュの和洋菓子のお店。
先日行ったときは大福↓を購入したら美味しくって。
ちょうど今行ってる仕事場が近かったので、今度は和三盆と和栗のロールを。
昨日は食べそこねたので、今日食べた・・・やっぱり美味しかったぁ
モンシュシュのクリームが美味しいのを再確認したかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェックして入力してチェックして

2011年11月25日 | じょぶ


金曜の朝・・・今日も眠い目をこすりつつ起きる。
朝ご飯を作りつつ、お弁当を詰めてっと。
外に出るとやっぱり今日も寒いね、冬だ。。。
朝のラッシュから少しずれた時間帯なので、
電車は座っていける・・・あーよく寝た(笑)
乗り越すようなことはないけど、数駅記憶がないな(^^;;;
で今日の仕事は・・・昨日に引き続きチェック業務。
ほんといろんな書き方があるなぁと思いつつチェック。
午後からは入力業務と、書類の並び替えを少し。
最後は時間に迫られつつ、またチェック業務。
なんかバタバタな感じで今週が終わったような。。。
家に帰り着いた頃相方からメール、飲みに誘われたとか。
ということで一人でカンタンに夕食。
冷蔵庫の中がいろいろ片付いたような気がする・・・(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カントリーマアム@ミックスジュース味

2011年11月24日 | たべもの


一日休みがあっての平日、眠い
日々寒くなっていくなかを今日も仕事場へ。
さて今日はその席にさすらうのか???(^^ゞ
と思ったら、今日はまたPCとニラメッコ。
またもや地道な作業をやっていくのです。
そーいう作業を午後の半分くらいまでやって終了。
その後は、またチェック業務。
どうも毎日やってる仕事が違うなぁ。。。
同じことをやってる人たちもいるんだけど、
今回の私はなんかいろいろやってる感じ。
でチェックではあっちみて、こっちみてチェックして。
なんでこんな書き方を?って人たち多数なのがいつも不思議。
と日々思いつつのチェック業務なのです。
仕事は定時で終了、家に帰ると晩ご飯の準備。
仕事中はかなりレトルトに頼った食生活かも
食後のデザートは先日友達が持ってきてくれた地域菓子。
関西限定のカントリーマアムは関西らしくミックスジュース。
食べるともちろんミックスジュース味。
小さい頃に母が作ってくれたミックスジュースを思い出すかも。
まぁ家庭で味が違うだろうから同じではないけど。。。
我が家にはミキサーが無いので作れないな。
ミキサー買ってみようかな???と思ったりして(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャイアンツファンフェスタ2011

2011年11月23日 | えいが・ぶたい・すたじあむ


週の半ばの祭日・・・もうちょっと寝ていたいとこだけど、
今日はいつもとおり起きてオデカケしましょ。
ということで着いたのは東京ドーム。
・・・なんか予想以上に人が多すぎる(-。-) ボソッ
どこが最終かわからない長い行列に並ぶこと30分。
まーったく列が動かなかったけど・・・。
動き始めたら10分ほどで指定席券に引換え完了!
多くの人はこのままドームに入るのかもしれないけど、
私たちはちょっとオデカケしましょ。
行ったのは前から行ってみたかった東京大神宮
電車で来たけど、東京ドームからそんなに遠くないみたい。
なので参拝後は散歩がてら歩いて東京ドームへ戻る。
コンビニでお弁当を買ってドーム内へ。
入れば中はすごい人ひとヒト・・・。
通路や席はもちろん、グランドにまで。
そう・・・今日はジャイアンツファンフェスタ2011なのです。
もちろん(?)私はジャイアンツファンではないんだけど、
義母から入場引換券をもらってたので来てみたのです(^^ゞ
朝は選手のサイン会とか、ふれあい(?)とかいろいろイベントがあったようだけど、
私が気になるのは昼から行われる『謎のチームvs巨人』の試合。
確か去年は親会社の番組関係で芸能人が来てたはず。。。
と思ったら、予想通り親会社の番組関係のチームが謎のチームだった
番組のレギュラーや野球好きの芸能人の方や巨人OBの人たちがいろいろ。
試合は・・・お約束な出来事もありつついい感じで展開。
そのうち放送される番組を見ないと(笑)
試合は3回までで1時間ほどで終了。
その後は、新人選手のお披露目を見てファイナル。
けっこう楽しめたフェスタだったな、一般人的に(-。-) ボソッ

ちなみに・・・今日来てた方々・・・。
が、私のカメラでは誰が誰なんだか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地道に並び替え

2011年11月22日 | じょぶ


今日は火曜日、週の二日目だけど、明日は休みさぁ。
ということで今日はそれを励み(?)にがんばりましょ(笑)
「この冬一番の寒さ」という言葉を聞きつつ仕事へ。
外はやっぱり寒かった。。。
でも仕事場は寒くないので、問題無し。
さて今日の仕事は・・・チェック業務は昨日で一段落。
今日はチェックした用紙を順番に並び替え。
少なければ、さして難しくないんだけど、何せ枚数が多い。。。
10000ちょっとある書類を、何人かで手分けして。
最初は一番最初の数字でわけて、その後は次の数字で。
なんとも地道な作業だけど、やってるとけっこう過酷かも。
同じ姿勢で、小さい数字を見て並べて。
紙を触ると、手の油が無くなっていくし・・・これは年???
といろいろありつつ、なんとか終わった。。。
でも次の仕事も同じような枚数を並び替え・・・キツイ(-。-) ボソッ
2つ目が終わる頃には仕事終了間近。
が、これで終わることはなく、まだもう一つあるんだよね。
これはさっきに比べれば少ないけど。
今日はここまでやる予定らしく、初の残業決定。
また地道にやって、定時を1時間過ぎた頃に無事終了!
やっと終わったぁ、これで帰宅だ・・・と思って駅に行くと、
事故があったらしく電車が遅れてた。
都会の電車は遅れると、各駅に電車が溜まっていくので、
電車に乗ると、駅ごとに停車時間が長かった。。。
まぁ動いてるだけマシだし、結果的にちょっと遅れたくらいで済んだけど。
いろいろ疲れた一日だったかな???(^^;;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また・・・チェック

2011年11月21日 | じょぶ


月曜の朝・・・すでに疲れてるような・・・(笑)
とちょこっと仕事行くだけでこんなんでは、
普段のサボリ生活がしっかりバレるね(^^;)
日々寒くなっていくなか、今日も仕事へ。
先週は日々席が変わりさすらい状態だったけど、さて今日は?
と思ってると、今日も少し席が変わった。。。
今日もさすらってしまった(^^ゞ
先週末の金曜日はPCを使って地道な入力業務。
で今日は先週半ばにやってたチェック業務。
なんだけど、数日やってなかったので、やり始めは一瞬悩む。。。
ここでのやり方はどうだったっけ???
記憶を辿り、思い出しつつやっていく。
まぁまた慣れれば、元通り(?)出来たけどねー。
とそーいうことを一日中。
やっぱり今日も肩が凝るね・・・。
とこーいう感じで今日の仕事が終わっていったのでした・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加