みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

曇りから・・・

2017年11月30日 | ひとりごと


朝は一面の曇り・・・しかも雨降りそう?
そんな黒っぽい雲が一面。
雨が降りそうな・・・そうでないような・・・微妙。
そんな曇り空だったけど、結果としては降らず。
夕方近くには晴れ間になってた。
が、曇り時間のほうが長かったので洗濯物の乾きはイマイチ。
まっあとは部屋干しでなんとかしましょっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日降ったりやんだり

2017年11月29日 | ひとりごと


朝・・・雨が降ってる・・・。
予報では昼からやむらしいけど・・・。
予報を信じて、午前中は家でおとなしくのんびりモード。
が天気はあまり変わらず昼からもそのまま。
正確には降ったりやんだりの天気。
買い物へ行こうとしたときは雨はやんでた、でも傘はもって。
途中で降って来たので、傘使用。
今日はそういう天気なんだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいじょうぶかな?

2017年11月28日 | ひとりごと


今日も朝から晴れ、寒いけど。
昨日慣れないことをしたのでどうかと思ったけど、
いわゆる「筋肉痛」はないみたい。
日々歩いてるからかな???
とりあえずだいじょうぶ・・・まぁ打ち身の痛みはあるけど(^^;)
ということで今日もいつもと変わらず散歩兼の買い物へ。
今日も小春日和、散歩にちょうどいいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小春日和でサイクリング

2017年11月27日 | おでかけ


朝からいい天気、今日は早起きしてオデカケ。
着いてまずはレンタサイクルで自転車を借りてGO!
前から行ってみたいと思ってたサイクリングへ。
この時期寒さはどうかと思ってたけど杞憂に終わり、気持ちのいい小春日和。
快適に自転車を走らせ、景色を楽しんで。
目玉である橋への坂道は気負うことなく、自転車を押して(^^;)
無理に体力を使うことも無いでしょう・・・。
橋は気持ちよくサイクリング。
道が整備されてるのでほんと走りやすいね。
もちろんそういう観光客の方々も平日でもいっぱい。
走って・・・走って・・・また橋を渡って。
全ルート走破・・・はとても無理なので決めたとこまで。
そこからは船で出発点へ。
4時間ほどのサイクリングだけど、気持ちよく走れたなぁ♪
・・・ちょっとトラブルはあったけど(-.-)ボソッ
というのは最初にレンタサイクルから降りるときにコケタ(~_~;)
いつもはママチャリを愛用、借りたのはちょっと違うタイプ。
いつものように降りようとして車軸(?)に足を引っかけてしまった・・・。
少し軸が高いだけなんだけど、それがね( 一一)
コケタけど問題なく一日楽しく走り終えたけど、
家に帰って確認すると、擦り傷少しと青あざ。
・・・レンタサイクルは気を付けましょう・・・と心に誓ったのでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のスタジアム

2017年11月26日 | えいが・ぶたい・すたじあむ


朝・・・布団の中は気持ちいい・・・。
が今日も用事があるので、それなりの時間に起きてっと。
でオデカケしましょ。
今日は久々にスタジアムへ・・・寒いかなぁ。。。
この時期の観戦は出来ればしたくない軟弱モノです(笑)
曇ってはいるけど、思ったよりも寒くは無いのが幸い。
試合は一進一退な感じで進む。
その途中時間とともにだんだん寒くなってくる・・・。
空もなんか雨が降りそうな感じになってくるし。
が幸い雨は降ることなく試合は終了。
寒さもコタエル・・・というほど寒くはならず。
なんとかホッとしつつスタジアムを後にしたのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もーにんぐ

2017年11月25日 | たべもの


朝はいい天気、ちょっと寒いけど。
そんな中まず一個用事を済ませてっと。
その後、モーニングに行きましょ(^^ゞ
パン屋さんのレストランなのでモーニングやってるんだよね。
フレンチトーストのセットを注文。
やってくると・・・なんか気分は優雅かも(笑)
家ではとてもここまではなかなか出来ない・・・。
・・・出来る・・・とも思ってないけど(-.-)ボソッ
とのんびりモーニングをしてから大きな(?)イベント見学。
まぁちょっと見れた・・・かな?
その後は別のイベントへ行ってっと。
と今日はなんか朝からアクティブに動いてます(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れときどき雨・雨あめ

2017年11月24日 | ひとりごと


朝・・・雲が多いけど晴れ。
晴れで日差しがあると、ちょっと暖かい・・・けど、
太陽が雲に隠れると寒い。
で、気づけばときおり雨がポツリポツリ。
買い物へは長傘をさしていきましょ。
で途中また晴れてきて・・・でもまた雨がポツリ。
基本は雲が多い晴れなんだけど、たまにやってくる雨雲が。
もうちょっと寒くなると、この雨が雪になるんだろうけど、
今日は時々雨が何度あったことか(^-^;
まぁこれも冬の天気ってことだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常モード

2017年11月23日 | ひとりごと


朝・・・今日の我が家は平日モード。
相方は基本祝日は休み・・・なんだけど、
会社カレンダーなるものがあるので、今日は出勤日。
私としてはいつも通りに買い物へ行くと、
お店は“いつも”ではなく、なんか人出がすごい。
ブラックフライデーと銘打った売出しのせいもあるのかな?
お店側はいろんなセールを考えるな。。。
と売り出してても私は見るだけだった(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年11月22日 | ひとりごと


朝は曇り、が買い物へ行く頃には雨模様。
なんか予定より雨が早いような。
とはいえ、ほんと天気予報細かく(?)なり当たるようになった。。。
たまには違うこともあるけど、それは置いといて(^^ゞ
と今日は雨の中買い物して、本降りの前に帰宅。
その後は家でのんびりモード。
今日はあまり歩かず、まぁこういう日あるさぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう暗い・・・

2017年11月21日 | ひとりごと


朝・・・暗い。
日が短くなってるので日の出が遅い。。。
晴れてても暗いけど、曇ってればほんと暗い・・・。
真っ暗まであと少し?
で寒いので起きてはいても布団から出るのが(^^;)
そんなことを毎日やってるかも。
起きてしまえば、いつも通りなんだけどね。
と今日も変わらずあっち行ってこっち行って。
寒くなって歩くのにはいい季節だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加