ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

札幌金漁会日程&なんとなく準備!

2017年03月11日 18時28分50秒 | 16’釣行記

超ご無沙汰していました。

正月太りがデフォルトとなってしまい、すっかりて動きが鈍いヨシゾーです。

 

すでに2月にはヨシゾーが所属しているた北広釣遊倶楽部と札幌金漁会の総会が行われて日程が決まっていたのですが、なんとなく更新をさぼってました。

おまけに聞こえてくるのは、白バスの摘発ラッシュとバス会社の運賃値上げ。

 

例会回数を減らし、釣り場を近場とし、会費を値上げしたりなど、各会も苦労しているようですがバスの手配が思うように行かず休会した釣会もあるなど、今年は北海道の釣会にとって、ターニングポイントとなる年のような気がします。

 

本当に、どこの釣会も運営が非常に厳しい状況になってきていますね。

 

なので、このまま行くと数年後にいくつの会が生き残れるのか、考えさせられちゃいます。

 

ま、こんな急激な変化にも対応できるところが生き残れるのでしょうが、ひとまずこのことは置いておいて、ヨシゾーの過去の栄光を(笑)

 

そう、去年は皆さんが釣れなかったおかげで、なんと両会とも年間優勝っす!

 

いや~、こんな事は滅多にあるもんじゃありません。

超ラッキーな年でした!!

 

ま、そんな過去の栄光はキッパリ忘れ、今日から2017年モードに入ろうと思います。

 

まずは日程

【札幌金漁会日程】

第1回  4月16日 太田港~宮野港

第2回  5月21日 寿都港~栄浜港

第3回  6月11日 冬島港~岬港

第4回  7月 9日 静内港~浦河港(千平~十勝港)

第5回  8月27日 えりも港~岬港

第6回 10月15日 静内港~三石(温泉)

第7回 11月 5日 冬島港~えりも港

 

金漁会は何とか年通りの7回の例会を開催できそうです。

 

ちなみに、ヨシゾーの個人的な諸事情により北広釣遊倶楽部は今年度休会することにしました。

ま、俗にいう勝ち逃げって奴ですね(爆)

 

 

ん?

ゲ!!!

リュックに穴が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ポケットにほつれが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 もうすぐシーズン到来!なんとなくでも準備を始めますか(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね~^^ (はたぽん)
2017-03-25 11:50:19
日程が決まると、いよいよスタート!
って感じになりますね^^
今シーズンは1度はご一緒したいですね!
楽しみにしてま~す^^v
早く海見たい! (ヨシゾ-)
2017-03-26 19:53:15
日程が決まっても年度末で超多忙。
雪解けと違って、なかなか準備が進みません(笑)
そうですね、是非お願いします!!

コメントを投稿