ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

2021年 始動!

2021年03月31日 19時31分08秒 | 21'釣行記

お久しぶりです。

って言うか、明けましておめでとうございますw

 

・・・・・・。

今年の初投稿ですw

ま、コロナのせいで、今年の札幌金漁会も例会の予定は無し。

一応、北支部は秋に2回ほど大会を予定していますが、これも決定ではありません。

なので、記事にするようなことが何も無いw

 

◆今年も厳しい!

今年になって、早くも2つの釣会が解散したって聞きました。

おまけに、いつも例会で使っていたバス会社は貸し切りバスの営業辞めちゃうし・・・・・・。

何とかお願いできそうなところも定員を半分にするって言うので、金額的に成り立つのかどうか?

コロナに関係なく、釣会は会員の高齢化しているし、釣り会に使えるバスも少なくなっているので、釣会の運営自体を見直す時期に来ているのかも?

 

ん~、どうなるんでしょうね。

 

早くワクチンか普及し、以前の生活に戻れることを期待しちゃうけど、ヨシゾー達に回ってくるのは何時になる事やら。

 

 

◆竿を出してみた

年度末、29日に今年度最後の仕事が無事に終わったので、30日~31日に有給休暇消化のためにお休み!

先週はアフロ作治の店の売り上げデータが入って居るPC壊れたので、データー復旧宜しく!

って言ってたのでとりあえずバックアップ、

お礼は1年物のマグロ(コマセ)で良い?って言うから30日に取りに行ったら解凍忘れた!!

 

なんだって!

 

ま、貰い物だし、強くは言えないので今週末に取りに行くってことで手を打ったw

なので、オキアミとバナメイエビ、去年の残りのカツオと塩イソメを持って出発進行。

目的地は積丹半島。

そう、日本海に行ってみた!

久々の積丹!

日本海っす!

ま、爆釣って程でもなかったけど、飽きない程度にポツリポツリ。

ホッケも小さいのに交じって40cmクラスがたま~くるって感じ。

嬉しいことにマガレイも釣れたし、火星人も!

火星人なんで、2度もやってきて、1度目は退治してやったけど、2度目は逃げられた・・・・・。

針に皮だけ残していきやがった(笑)

 

◆久々の磯は楽しい!

本日の釣成果。

ま、スタートとしては、いい感じかな?

お土産沢山だし(笑)

 

さ、今年は何回行けるかな?