ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

北支部 カレイは何処?

2019年07月02日 22時26分10秒 | 19'釣行記

今回は北支部の例会で釣り場範囲は襟裳港から庶野港。

今年は札幌金漁会との日程が2回も重複しているため、今回が最初で最後の北支部参加です。

なので、成績はどうでも良いのでお土産調達のために、札幌金漁会から参加しているメンバー3人全員で、クロガシラを狙うことになりました。

しかし、魚の生態ってわかりませんねん。

一週間ですっかり魚が居なくなっていました(笑)

 

【出発進行】

先週の金漁会で化け物を釣ったIWさんが迎えに来たのが17:30。

めちゃくちゃ遠いバスの集合場所へ到着した時、金漁会ではいつも最後に到着するOSさんは既に到着していた(笑)

そして、ヨシゾー達が乗る1号車は予定より少々早い19:30過ぎに出発。

23:30頃に襟裳港で2号車と合流し、開会式。

その後、小雨の降る中IWさん、OSさん、ヨシゾーの3名は、先週クロガシラが爆釣したという歌別で降りたのです。

 

【何かがおかしい?】

歌別ではOSさん、ヨシゾー、IWさんの順で並び、すぐにOSさんがカジカとクロガシラを釣った。

IWさんも40UPのカジカを釣り上げる。

ヨシゾーはタコの当たりと間違えるような巨大な流れ昆布の塊のみ。

いつもの様に釣果に見放されているヨシゾーでした。

 

しかし、夜明けが近づいたころ、37~38cmのカジカとウサギ&30cmほどの本命クロガシラを立て続けにゲット!

 

と、ここまでは良かったのだが、その後はチビカジカ1尾を追加したのみで、川ガレイとウグイしか釣れないのである。

 

 

【ウグイの猛攻で心が折れる】 

その後もウグイの猛攻はとどまることを知らず、竿尻を動かすあたりを頻発させるも針掛かりしない。

おまけに、イソメばかり突っついてイソメの消耗が激しい。

エビも小さく切ったカツオも食わない?

 

そんなヨシゾーの状況をあざ笑うようにIWだけクロガシラを7枚も釣っている・・・・・・・・。

それも、エビに来るといううが、ヨシゾーのエビには見向きもされない。

 

何なのだ、この状況は?

 

・・・・・・・・心が折れました。

 

 

【本日の釣果】 

審査は1尾身長+10尾重量なので、とりあえずウグイを入れて10尾提出(笑)

すいません、幼児虐待っす!

 

ま、アカハラの身餌を確保したと思えば・・・・・・・・・。

 

  

 

さて、今週はおとなしくしているとして、来週はどうしましょ!