心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「サージェント・ペッパー ぼくの友だち」

2007-12-21 | 映画「さ」行
サージェント・ペッパー ぼくの友だち

ハピネット

このアイテムの詳細を見る

6歳のフェリックス(ニール・トーマス)は人間になりたくないと思っていて、家でも学校でも
トラの着ぐるみを着ている風変わりな男の子。そんな我が子を心配する母親に対し、発明家の
父親は“想像力が豊かなだけ”と気にしてない。ある日、フェリックスは庭で、会話のできる犬
“サージェント・ペッパー”と出会う。初めてちゃんと話し合える友だちが出来て大喜びの
フェリックス。ところが、ペッパーには大きな心配事があった。実は、飼い主だった伯爵の
莫大な遺産を相続したために、ペッパーは伯爵の姉弟から命を狙われていたのだった・・。



もうちょっとワンちゃん自身が(ペッパーが)活躍する映画かなと
思ってたら、そうでもなくて(^^ゞフェリックス中心のお話となってました。
ストーリーもありがちと言えばありがちだったかな~。



お父さんが発明家なんだけど、それがストーリーに活かされてなかったし
ジーンと来る部分がこういう映画にしては珍しくほとんどなかったかも(^^;;)
フェリックスくんとペッパーが”話す”シーンをもっと入れて、1人と1匹の
友情をもうちょっとしっかり描いてくれないと、心に響かないですよ~、と
言いたかったです(^^ゞ

「マーサの幸せレシピ」が好きだったし、同監督の作だし
ワンも出るし、これはいつか見たいなと思っててやっと・・だったんですが
ちょっと期待はずれ。

良いなと思ったのは、映画の冒頭の元ペッパーの飼い主の短いシーンと
精神科医とフェリックスくんが話すシーンかな~。
でも、とにもかくにもフェリックスくんとペッパーは可愛かったです♪


個人的お気に入り度1.5/5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (菊千代)
2007-12-21 21:26:57
観ようか迷っていたんだけど。

ワンちゃん目当てで(笑)
返信する
おもしろそう! (らんまる)
2007-12-22 13:41:07
・・・とあらすじを見て思ったのですが、いまいちですかぁ~。
でも、私も「犬」に期待して見てしまいそうなんですけどね(^^;)
返信する
菊千代さんへ♪ (メル)
2007-12-22 16:06:49
そう、私もワン目当てで見たわけですが
確かにワンは可愛かった!でもね~・・
ストーリーに今ひとつワンが絡んで無いって言うか
絡んでるんだけど、今ひとつって言うか
ワンの活躍が今ひとつと言うか、とにかくちょっと
思ってたのと違いすぎて、期待はずれと思っちゃった(^^ゞ
返信する
らんまるさんへ♪ (メル)
2007-12-22 16:08:36
そう、面白そうなストーリーでしょ~!
でもね~、な~んかワンが映画の中で
輝いてないと言うか、今ひとつなんですよ~。
これはあくまでもフェリックス君の映画かな、と
そんな感じでした。
もっとワンと彼のふれあいの部分とか、突っ込んだ
コミュニケーションがあったら感情移入できたのに、惜しいな、とそんな感じでした(^^ゞ
返信する