心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

ゲーリー・シニーズ

2005-09-28 | 映画「か」行

トム・ハンクスとよく一緒に映画に出てて 最初に彼のこと好きに
なったのが「アポロ13」を見たとき。 

で 「フォレスト・ガンプ」での彼を見てますます大好きになって 
もう虜になっちゃいました~(^▽^)V

主演はそんなに多くなくて「ミッション・トゥ・マーズ」 
ちょっと古い「二十日鼠と人間」(これでは監督もしてます)
とかですが 脇を固めてるほんとに素敵な俳優さんだなぁ~・・
って思います。

ちょっとした悪役がほんとに良く似合うし 声も良いし 私にとっては
一番の俳優さんなんです(^▽^)V
「スネーク・アイズ」での悪役 「身代金」での悪役
「レインディア・ゲーム」での悪役
もうぜ~~~んぶかっこ良かった~!!!
ちょっとだけ出てた「グリーン・マイル」での弁護士役も
超素敵でした(^▽^)V

アメリカ人の私のお友達ですら 彼のこと知らなかったですが(^^;;)
このたび(去年の10月から)あちらで大好評・大人気
TVドラマシリーズの CSIシリーズに主演で出始めたので(CSI-NY)
かなりメジャーになりつつあるみたいです。
っていうか わたし的には(その他の一部の方にも)
もうず~~~~っと前からすごくメジャーなんだけど~^^
これのDVDとかちゃんと日本で発売になるかな~??
これまでのシリーズ CSI-Miamiとかはなってるみたいだから 
きっとなってくれると思うんだけど・・・
早くDVDになりますように♪^^ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルー)
2005-09-29 11:28:39
題名出てこないのですが、クローンの映画、彼が主役で満喫出来ますよ
返信する
ブルーさんへ♪ (メル)
2005-09-29 18:00:34
そうでしたそうでした~(^^;;)  私としたことが書き忘れてますね(^^;;) 「クローン」では確かに主役でしたね^^ どこまでがほんとに彼なのか?!とB級?でしたが結構楽しめました(^▽^)V

「大人たちのシーズン」と「イッツ・ザ・レイジ」を未見なので何とか見たいなぁ~・・・と思ってるんですが、なかなか叶いません。

ブルーさん思い出させて下さってどうもありがとうございます♪^^
返信する
Unknown (せつら)
2005-10-02 19:18:01
今晩は!



ゲイリー・シニーズ私も大好きな俳優さんです。

この人の演技はすごいと思うよ、悪役してもすごいし

シリアスな演技もすごいし、最近作品に恵まれない

なと思ってるけど、ビッグ・バカンスなんてあんな役

シニーズにはもったいないですよ



ジョン・マルコヴィッチとショーン・アレンとともに

劇団を設立してかなりの賞を取ってるほどの

実力者で監督としても多大な評価を得ている

俳優なのに俳優としては実力ほど認知されていないのが

とても悔しいです。もっと評価されて当然なんだけど

今ぱっとでている若手俳優なんて彼の前では子供ですよ

う~~ん彼にもっと出番を
返信する
せつらさんへ♪ (メル)
2005-10-02 19:52:31
TBありがとうございましたm(_ _)m

う・・嬉しい!!!ゲーリーの良さをこんなにまでわかってくださってる方がいらっしゃって(^▽^)Vそちらのアルビノ・・・の私の方へもコメントありがとうございます♪

ビッグ・バウンスもご覧になったんですね^^昨日レンタル屋さんで借りようかどうしようか、と迷って結局借りずに帰ってきてしまいました(^^;;) 今度こそ借りますが、あまり評判良くないですよね~(^^ゞ

アメリカにいる友達に頼んでFallen Angelというテレビドラマもビデオにとって送ってもらっちゃいました^^やっぱり素敵でした♪ずっと前ですが、確かNHKのBSでTVドラマ、The Stand(スティーブン・キングの)を数回にわたってやってたのご覧になりましたか?あれもすっごく良かったです(^▽^)V いつかゆっくりゲーリー様のお話したいです^^
返信する
いいですね、ゲーリー (ゲーリーファンの一人)
2005-10-15 22:13:37
彼の演技をこよなく愛する一人です。

「二十日鼠と人間」は何度も見て、ビデオまで購入しました。

最近出ませんねえ。最後に見たのが「白いカラス」次回作はいつかしら?

スチーブンキングの作品もの好きです。ちょっと外れますが、「二十日鼠  」に出る老人役の俳優は、スチーブンキングのドラマ(タイトルが思い出せない)にも出ていますね。

私は「身代金」で初めて見て、それから「フォレストガンプ」や「アポロ13号」、「レインディアゲーム」等見ました。しばらくは「お気に入り」にもしていました。彼の話題が出たらまた寄ってみます。
返信する
ゲーリーファンの一人さんへ♪ (メル)
2005-10-16 10:32:38
お~~!同士!!!(笑)嬉しいです~♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとに彼は良いですよね~♡

私も「二十日鼠と人間」はビデオ買いました^^



Fallen Angelというテレビドラマに「白いカラス」の

後で出てて、それはアメリカの友達に頼んでビデオに

撮って送ってもらっちゃいました(^ー^* )フフ♪

その後に「ビッグ・バウンス」と言う映画に出てて

それは今レンタル店とかにも並んでます^^

が、あまり評判が良くない上に主人がOKを出さないので

いまだに借りて観てないんです(^^;;)



あの老人(キャンディーと言う役だったですかね?!)

はたぶんRay Walstonと言う俳優さんで確かにスティーブン・キングのThe Standにも出てました♪^^

思い出しました~(おかげさまですm(_ _)m)

The Standはビデオにとってこれまたいまだに時々見てます♪

Ray Walstonさんは2001年に亡くなってるいるようです・・・良い俳優さんだったので残念です。



返信する
ドラマ (latifa)
2008-10-18 10:25:28
メルさん~こんにちは!
>CSIシリーズに主演で出始めたので(CSI-NY)
ええっ!!そうなんですか? そのドラマが凄く有名で人気があるってことは知っていましたが、主演はゲイリーさんなんですね?
うぬ~~見てみたい。私はアメリカ物のドラマにはまだ手を出してなくて、
というのも、ドラマを細々見るのが面倒な性分でして・・。全巻誰かが貸してくれたら飛びついて見ちゃうんですが・・誰も持っておらず ←オイ!自分で借りて見よう

そうそう、悪役も知的な役も色々な役が出来る俳優さんですよね♪目力があるわ~!
返信する
latifaさんへ♪ (メル)
2008-10-19 07:50:44
こんにちは~、latifaさん♪

昨日は興奮しまくってコメント書いてしまって
どうも~(^^;;)
いや、なんだかすっごく嬉しくなってd(^-^)ネ(笑)

CSI-NYはそうなんです、ゲイリー様が主演です。
が、CSIシリーズは、もともとのLAのとか、
やはり一番人気はCSIマイアミのシリーズのようで
NYは差ほどでもないのかな?!(^^;;)
でも、私も同じくCSIのシリーズはこのNY以外は
見たことないんですよ~(^^;;)

latifaさんとはほんとに似てるなぁ、と嬉しくなってますが^^私もドラマを週一で見るのは苦手なんです(^^;;)
どーんと見たいタイプ^^♪
漫画とかでも、週刊・月刊で出るのを待って読むのが
どうも嫌で、全部話しが終わってコミック本になって
全巻出てから全部買って読む、という方式(?)を
いつもとってます(^^ゞ

そんなわけなので、海外テレビシリーズは”24”しかまともに見てませんが、全巻出てから、全部続けて見ちゃいます。
ということは、その間全然映画は見れず(^^;;)
一旦ハマると、ずっと見ちゃいそうなので
”24”以外は今の所見ないようにしてるんです~。

私がドラマシリーズを買ってれば、いくらでも
latifaさんにお貸しするんですが、いつもレンタルなので、手元に無くて(^^;;)

>悪役も知的な役も色々な役が出来る俳優さんですよね♪目力があるわ~!

ゲイリー様のこの部分にもご賛同いただき^^
嬉しいです♪ドラマシリーズも良いけど、あれに
出始めてから全然映画に出てくれないし、監督業もやってないし、テレビにでてさらにメジャーになるのは
嬉しいですけど、やっぱり映画に出てもらいたいです~。
返信する