心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「デンジャラス・ビューティー2」

2005-11-04 | 映画「た」行
デンジャラス・ビューティー 2

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

爆破予告の標的にされたミス・アメリカ・コンテストに潜り込み、
みごと事件を解決したFBI捜査官グレイシー(サンドラ・ブロック)。
以来すっかり有名になった彼女は、しかしそのために本来の潜入捜査に
支障を来すようになり、結局FBIの顔としてPR活動に従事するよう
命じられてしまう。10ヶ月後、美しく変身し、テレビ出演や
自伝の出版と忙しく活躍するグレイシー。そんな彼女のもとにある日、
親友のミス・アメリカがラスベガスで何者かに誘拐されたとの情報が入る。
じっとしていられないグレイシーは、彼女に敵意剥き出しの新パートナー、
サム(レジーナ・キング)を巻き込み、独自の捜査を開始するが・・・。

実は私 前作を観ていないんです(^^;;)
どうも評判としては前作を超えてない、とか 
やっぱり前作の方が良かった、という意見が多いようで 
多分続編の宿命?みたいな映画になってたんだろうな、とは思います。
が、前作を観て無い私は 割とお気楽に楽しめちゃいました^^
笑える場面も多々ありましたし 鼻を鳴らして笑うグレイシーも
すごい変装の彼女たちも笑えましたし楽しめました♪

ただ、前作を観てないので グレイシーがこの映画のしょっぱなで
ふられちゃうエリックの名前が映画を通して何度も出てきたので 
ちょっと消化不良^^:
やっぱり前作を観てないといけなかったのか・・?と思ったり
案外前作を観てたら 今回このエリックが出てこないのに
不満を持ったかも・・とも思ったり(^^;;)

ドリー・パートンが本人として出てたのがちょっとビックリでしたし
今回グレイシーの仕事のパートナーとなったサム役の
レジーナ・キングがとても良かったです♪
彼女 Rayにも出てましたし ついこの前私は観たんですが
「シンデレラ・ストーリー」にも出ててちょっと良い感じの
女優さんだな、と思ってたので 今回もそれを裏切らないで
良い味出してました。
とにかく私みたいに 大きな期待をせず観れば
楽しめると思います♪

個人的お気に入り度3/5

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドラ (ばっちもんがら)
2005-11-04 19:41:52
私サンドラ・ブロックのファンなので彼女が出てればたいてい見ちゃいます。

1作目の相手役のベンジャミン・ブラットも好みのタイプなのでやっぱり2作目にも出てほしかった。



でも2作目もグレイシーの持ち味の「女性に好かれるきっぷのよさ」が出てたと思います。

マイケル・ケインもなかなか良いですから、ぜひ1作目も見て下さい。



Unknown (プルー)
2005-11-04 22:17:16
軽く見れて 楽しめる作品ですよね、でもやはり1作目の方が、変身ぶりや、女の世界の裏舞台の見せ方など 良かったかと。
残念 (せつら)
2005-11-04 22:36:54
またまた今晩は!



私も前作大好きです。吹き替えは素人女優がサンドラの

声を当ててるのでだめですよ

前作は男勝りの女性捜査官が潜入捜査のために無理矢理女性らしさを

即興でたたき込まれ右往左往しながら捜査する姿が

サンドラのキャラクターに合っていて面白かった

んだけど今回はその続きですでにできあがってる状態で

しかもセレブでしょそこでおもしろさが半減していたんです。

マイケル・ケインとベンジャミン・ブラッドが降り



時にいやな予感はしてたんだけどでも楽しめました

できれば最後FBIのやつぶん殴ってほしかったけどね

グレイシーも丸くなっちゃったものです。
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2005-11-05 07:25:26
サンドラ・ブロック、お好きなんですね♪

私も好きな女優さんの一人です^^

マイケル・ケイン ベンジャミン・ブラット・・・やはり一作目も見るべきですね^^

今度是非見てみる事にします♪ お勧め、ありがとうございます♪
ブルーさんへ♪ (メル)
2005-11-05 07:27:06
そうですか、やはり一作目の方が良かったんですね。

これは是非観てみなくては・・・!です^^♪

女の世界の舞台裏、かなり興味津々です!^^
せつらさんへ♪ (メル)
2005-11-05 07:33:35
(≧∇≦)/ ハハハほんとほんと~、最後FBIのやつらぶん殴って欲しかったです~!(笑)

「丸くなっちゃったもんです」ということは

前作だったらきっと殴り飛ばしてたわけですね?!(^^ゞ

その前作のこと、いろいろ書いてくださって、本当にありがとうございます♪

せつらさんのコメント読ませていただいて、さらにさらに前作を見てみなくては!と思いました♪

今度レンタルしてきま~す♪^^

やっぱり見ておけばよかったかな? (らんまる)
2005-11-06 11:37:08
ちょっと前に、テレビで前作が放送されていて、見てみようと思って録画したんですけど、どうしても録画しちゃうと「いつでも見れるから・・・」と後回しにしがち。

おかげでどのテープに入れたか忘れちゃって、結局みませんでした(><)



レビューや皆さんのご意見聞いたら、前作を見なきゃいけない気が…。

でも、メルさんのように、先に「2」を見たほうが、素直に楽しめちゃうかな?とも思います♪
らんまるさんへ♪ (メル)
2005-11-06 22:14:55
そうだったんですね(^^;;) ありがちです、それ(^^;;)

私も時々やっちゃうんですよね~。

でも、テレビでやったの全然知らなくって^^;私も観ておけば、あるいは録画しておけば良かったです~(。>_<。)

これはこれで、それなりに楽しめたんですが

皆さんの意見を聞くとやはり前作の方がずっと良いヨナので、レンタルして来なくっちゃ・・と思ってます♪
まだ観てないんですけど・・・ (lucky777_sw)
2005-11-08 16:12:38
前作を観ているので、レンタルが新作から落ちたら借りようと思っていました。

エリックにふられちゃうんですね・・・あらら。前作、面白かったですよ。サンドラブロックの変身ぶりと、中身がついていかないアンバランスさが笑えました。(役の中でですけど。)

lucky777さんへ♪ (メル)
2005-11-08 17:02:26
前作をご覧になってたら、そのほかの方々のご意見によれば(^^ゞこっちはつまらない・・という感想が多いようで~(^^;;)

エリックに映画のしょっぱなからふられちゃいます(^^;;) それも電話のみ、それも音声はこちらに聞こえてこず・・

と言うわけで私は全くエリックを見て無いし、声も聞いてません(^^ゞ 是非前作を見てみたいな、って思います♪