銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

大量ご飯 ノルマ 1日7合

2024-03-28 | 日々の雑感

先日、給食の完食を書いた。新聞から。

こちらも似ている。野球部など、部活でご飯を大量に食べる。

体重を増やすことがノルマになる。

合宿では朝昼晩一人で7合のノルマ!すごい量。

食べないと監督から怒られるので

呑み込めず、食事前に嘔吐するようになった。

社交不安症、SADに分類される。

部活での強要もいかにも、日本的だと思う。

人は違う。スポーツをしていても小食の人もいる。

食べたい気持ちがなければ、食べられない。

それを大人が理解できない。スポーツとは何かと思う。

飢餓で苦しむ子供たちも世界には多い。

指導者は、周りをみる、冷静に考えてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿