銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ドラマ CRISIS評をみて、公安とは~

2017-04-12 | 日本~映画 TV DVD 芸能人など
CRISISの評はないか?
ヤフー、ドラマ評という、映画と同じようなのがあった。
ドラマほぼ見ないので初めてみた。
多数のレビューがみやすい。

視聴率が落ちてるフジのドラマ、
賛否いろいろ。
日本のドラマはぼ見ていないので、
私は西島秀俊君を見るために。

レビューに、爆発物を、〜分で解除できます、とはっきり言えるって??
早すぎる、確かにそんな簡単になら作ったかいがない。

など、ツッコミは多かったかな〜
西島秀俊、小栗旬も新幹線内であの大アクション、乗客は、見てるだけって^ ^
それはないよ。

ドラマなので、公安とは?を調べた。

ウィキから。こういう言葉のウィキは、半分くらいしか信用しない方がいいか〜だが
長くかかれていたので、一部をひいてみる。

日本の公安警察

日本における公安警察とは警察庁と都道府県警察の公安部門を指す俗称で、正式には警備警察の一部門である[1]。主に国家体制を脅かす事案に対応する。

国外的には旧共産主義国の政府、国際テロリズム。また国内的には、極左暴力集団、朝鮮総連、日本共産党、社会主義協会、学生運動、市民活動[2]、新宗教団体(セクト)、右翼団体(右派系市民グループ含む)などを対象に捜査・情報収集を行い、法令違反があれば事件化して違反者を逮捕することもある。さらには、同僚の公安警察官、一般政党、中央省庁、自衛隊、大手メディアなども情報収集の対象になっているとされる。

警察庁警備局を頂点に、警視庁公安部・各道府県警察本部警備部・所轄警察署警備課で組織される[3]。公安警察に関する予算は国庫支弁となっているので、都道府県警察の公安部門は警察庁の直接指揮下にある[4]。

東京都を管轄する警視庁では警備部と別に公安部として特に独立しており、所属警察官約1100名を擁し、都内の所轄警察署警備課と合わせて2000人以上となり、日本の公安警察の中では最大の組織である[5]。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿