銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

53年前の米軍墜落事故

2017-06-24 | 日々の雑感
53年前の米軍機墜落忘れない、という新聞記事。

64年四月に町田市、駅商店街に墜落し、

母子など四人死亡、32人が重軽傷をおった。

これは知らなかった。

市民有志が事故を忘れないために呼びかけ、

母子のブロンズ像が完成したとある。まだ設置場所は決まっていない。

やはり米軍機、77年に、田園都市線近辺、横浜、青葉区に墜落、幼児2人が即死

その後、大変なやけど治療を続けていた母が亡くなった。

祖父が書いた本「あふれる愛を継うで」を読んでいる。

この大やけどをし長期治療の母の思い~子供が即死はずっと知らされなかった~

どれほどだったか~記憶していて、ここへも書いている。

TVドラマ化もされた。

その前に母子含む四人死亡の墜落があった事実。

米軍、いつになったら、日本からいなくなるの?

たまに墜落事故があるたびに感じるが、政府は動かない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿