うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

交通安全

2017-10-12 14:50:00 | カズナリ先生より

 

 

今日は秋という感じです。

この二日間は何だったんですかね。

なかなかホットでしたよ。

 

ニュースでは

高速道路での事件が取り上げられていますね

ああいう危険運転する人は

本当にどうかしてあげた方がいい

 

また、日常でも

車を自転車感覚で乗っている人々が多すぎるのも

どうにかしてほしい

 

ウィンカー出さないとどっち曲がるかわかりませんよ

こっちはエスパーではないので、先読みできません

 

飯を食べるところ探してるのかしらないけれど

幹線道路なのに時速20キロぐらいでうろうろしている人

 

一番ムカついたのは

信号のめちゃくちゃ手前で止まって

「何をしているのだろうか」

と思ったら、

街路樹の日陰で、運転席に影を入れて

信号待ちをする

サンバイザー、サングラスかけてるおばちゃん

最悪ですよね

そこまでして影に入ろうとする神経と

サンバイザーとサングラスで視界狭めて

事故る気満々ですやん

 

あとね

こう、ぬいぐるみをトランク上のスペースに後ろにめちゃくちゃ乗っけてたり

フロントボードの前にぬいぐるみや、ファーを乗っけてるのも

視界が狭まるし、

対向車のライトでファーがフロントに反射して映り込むんで

夜なんか下半分が見えなくなる結構ヤバいことになりますよ

事故る気満々だなぁなんて思いながら見てます

 

軽自動車とかミニバンで死角になりやすい

サイドミラー横のピラーをわざわざ開けて

死角がなくなるように小窓を付けてくれている

メーカーの努力をあざ笑うかのように

そこにぬいぐるみを詰め込む人とかね

 

もう一回教習受けたら

とか思うわけです

 

運転席や助手席にカーテン付けてる人なんか見た日にゃ

お前何見て運転しとんねん

って思うわけです

 

踏切の一時停止とか

とまれの停止とか

携帯とか、そういうのは取り締まりやすいからか

よく警察の方々が立っておられるのを見ますが

 

点数減点のノルマとかには関係ないかもしれんけど

車の乗り方に注意するとかした方がいいんじゃないって

この頃思うわけです

 

 

ま、すんごいモータリゼーションが行われているといえば

インドなんですけど

 

インドの自動車

サイドミラーがない車が

大半でございます

 

最新車種でも

右ミラーしかついていないとか

ミラーはオプションとか

そんな状態であります

 

インドでは対向車が来ようと

フルスピードで駆け抜けるため

サイドミラーを付けていたら

破壊されてしまうことが多々。

 

なのでルームミラーで確認するそうです

 

ちなみに

インドの交通事故死者は

1年間で約15万人

大体1時間に平均17人がお亡くなりに。

 

ひー

 

ドイツなどではカメラを使った

サイド、ルームミラーなしの車なんてものも

開発されていますが、

カメラの電源不調とかになった場合

どうするんですかね、恐ろしくて乗れそうもない

 

日産リーフのワンペダルも

怖くて乗れないよ、

踏んだらアクセル、離したらブレーキって。

 

エコとか興味ある世代で

リーフ買える経済力持っている人っていえば

結構なお年を召された方々ではなかろうか

そんな人がそんなペダル、いけるのか?

 

 

 

ま、

交通安全、しっかりしましょう

お互い気を付けましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。