うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

メッセージ

2024-03-29 19:11:18 | 講師から
こんにちは!
ルートアカデミー下田校
芦田と申します!



 
先日、私が良く授業を担当していた

中学3年生の子達が卒業していきました。




 
高校生としてこれから頑張っていく姿に

嬉しい気持ちがありつつも、


 
本心、行かないでぇぇぇーー!!

と思ってしまいました笑








 
私が講師として働き始めて、

初めて授業をした男の子。



 
私より全然賢いやん!と思うほど

成長しています。




 
授業中に前置詞について熱い議論を

交わしたこと、



 
授業終わりの小テストによく

独創的?な落書きをしていたこと。

今となってはいい思い出かな。




 
高校生になっても、勉強も部活も

頑張ってね。

あと良かったらサッカーの試合でも

誘ってくれ!!










 




質問に積極的に来てくれた女の子。



 
英語が苦手で、今月も授業を自分から

取って努力を続ける姿勢が素敵だったよ。




 
周りへの気遣いも細やかな子で、

先生の髪型似合ってる! 人柄がすき!

って褒めてくれてありがとう。




 
私も頑張り屋さんで相手のいいところを

見つけてまっすぐに伝えられる、

そんなあなたが大好きだぁーー!!


 



そんなあなたなら高校でもきっと大丈夫。

応援してるね。







 



本人に伝えきれなかったことを

この場を借りて書かせていただきました!

本人たちに届いたらいいな…!!





 
あの子たちの先生でいられた経験は、

間違いなく、

私の人生に重みを与えてくれました。

ありがとう。








 


この塾で過ごした時間、得た知識が

あの子達の人生を彩ることができるもので

ありますように…!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春来ました。 | トップ | 計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事